2011年12月17日

中国語〜

「新少林寺」公開のためか、今月の中国語ジャーナルに華仔成龍のインタビューが掲載されてます。
あ、表紙もそうだね。

中国語ジャーナル 2012年 01月号 [雑誌] [雑誌] / アルク (刊)

CDがついてるので、声を何度も聴けるのがうれしいですね。
だけど、私は中国語ができないので、内容を理解できるのは難しいなぁ。
まあ華仔の生声を久々に聴くことができて、ちょっとうれしかったです。

インタビューはかなり短いのですが(成龍はもっと短い)華仔の人生観みたいなものがよ〜くわかります。
自身すごく熱心な仏教徒の華仔だから、難しい仏教用語など出てくるのですが、50歳の今だから語れる落ち着いた感じのインタビューでした。

今年は華仔に会えてないので、リピートして声を堪能しようと思ってます。

寒さも厳しくなりましたが、またまた今日から実家に帰ってきます。
いろいろ事後処理がたくさんあって、人が一人亡くなるというのは大変なことだと実感しています。
さ〜て、帰る支度しなくては。
posted by まぎー at 08:41| 香港 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

恋する香港

あ〜長いこと香港行ってないな〜
台湾はもっと行ってないし〜

香港台湾行きたい病が発病してるけど、なかなか行ってくるねとは簡単に言えない今日この頃。

そんなこんなで香港本見つけました。

まずはこれっexclamation

香港 路地的 裏グルメ: 香港食の一番人気ブログ、おかわり [単行本] / 池上 千恵, 小野寺 光子 (著); 世界文化社 (刊)

香港 路地的 裏グルメ: 香港食の一番人気ブログ、おかわり [単行本] / 池上 千恵, 小野...

以前出た女子的グルメ(だっけ?)の続編です。
だけど、今回は前回にもましてディープであります。
行ったことないお店ばっかりだな。
甜品のお店がいっぱいなので、今度行った時には巡ってみたいです〜

そして2冊目。

週末香港&マカオ!―2泊3日からはじめる自分だけの旅づくり [単行本] / 吉田 友和, 岡田 和恵 (著); 平凡社 (刊)

週末香港&マカオ!―2泊3日からはじめる自分だけの旅づくり [単行本] / 吉田 友和, 岡田...

羽田からも定期便が出来たからなのかしら。
2泊3日の香港特集。
だけど考えてみたら私の香港台湾旅はほとんど2泊3日だな。
ここのところ金曜日の夕方便で飛んで日曜帰りだもの。

2冊の本を見て「あ〜香港行きたいな〜」
とつぶやいてたら、家人が
「そんなに行きたいなら土日で一泊で行っちゃえば」
と一言。

そうか、一泊でもいいな。
弾丸トラベラーなっちゃおうかな飛行機
posted by まぎー at 09:53| 香港 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

弾丸トラベラー

今日もこれから実家帰ります〜

さてさて先週からメンバーが替わった日テレの「世界弾丸トラベラー」第一弾は、ショコたんこと中川翔子が案内する香港です!

さすがに香港通の彼女だけあって、しっかり定番押さえてるけど個性ありましたね。

なんってたって香港到着してすぐ許留山だもん。
私の場合は、帰る時にわざわざ到着ロビーに降りて最後のスイーツになることが多いけど。
すいかジュース美味しそうでした。今度飲んでみよう。

ピークのマダムタッソー蝋人形館でもやっぱりね。
ショコたんの大好きなアーロン(飛輪海じゃないのよ)コック(郭富城)に抱きついてた。
新MCの佐々木希も無理やり抱きつかされてたし。
そういえばアーロン、年末にコンサートやるらしい。
行きたいなぁ。

今日の夜の放送も香港編です。
録画して見ようっと。
posted by まぎー at 10:17| 香港 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

チャリティ

14日から18日まで香港に行ってきました。
あまり観光もせず買い物もしない異色の旅となりました。

これからいろいろ書いていこうと思ってますが、まずは17日に行われたチャリティの様子を。

2009.8.hongkong 252-1.jpg

このチャリティは8月8日に起こった台湾南部の台風災害に対するものです。
普段香港では一つのテレビ局と契約していると他のテレビ局には出られないのですが、今回はラジオもテレビも一緒に放送してました。つまりチャリティが開催されてる時間は香港の主なメディアは全てこの番組を流してたということですね。(でもテレビ局は他方の契約してる人が出てるところはカットしたりCMの時間にしてたらしい。まったくね)
香港の芸能人を中心に300人もの人たちが出演していたようです。

総合司会は台湾人の張艾嘉(シルビア・チャン)と香港芸能人協会代表(たぶん)の曾志偉(エリック・ツァン)が担当してました。

もっと小規模なチャリティはテレビで見たことがあったのですが、さすがに生で300人の芸能人が一同に介してるのを見ると圧巻です。みんなTシャツにジーンズという軽装です。これは前日に注意があったようです。

2009.8.hongkong 199-1.jpg

テレビで放映されている間に電話で義捐金を募る方式ですが、こういう方式は香港の人たちは慣れているようで少しの金額でも寄付する人が多いみたい。
最終的には5000万香港ドル集まったらしいです。これってすごい金額ですよね、日本円にすると6億円かな。これだけのお金を集められる彼らの力ってすごいですね。
私も入場の際にほんの少しですが寄付させていただきました。

さてどんな明星が参加していたかというとバッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by まぎー at 02:30| 香港 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

箱根と丸の内ランチ

日曜日Hちゃんと箱根に行ってきました。
あいにくの雨だったので早々に宿に入って持っていったPCで華仔五月天のDVDを見たり温泉に入ったりしてまったり。
翌日は晴れたのでちょっとだけ箱根観光。

PA0_0016.JPG

杉並木です。箱根には何度も行ってるけど初めて行きました。
ここは静かだけど関所とかはさすがに観光地箱根だけあって平日なのに人がいっぱい〜

遠くからわざわざ遊びに来てくれたHちゃんありがとね。
今度は11月の五月天ライブだねexclamation

さてさて昨日はAちゃんと丸の内でランチレストラン
お店は丸の内の仲通にあるイタリアン。
季節限定の桃の冷たいパスタが有名らしい。
思ったより小さなお店で昼休みを外したけど混んでたな。
お味はね、
う〜む、濃いなぁ。前菜の野菜は漬物みたいだった。パンも油っぽくてオリーブオイルいらないなぁ。
肝心の桃のパスタも期待したほどではありませんでした〜
残念ふらふら

Aちゃんとは久しぶりなのでもっと話がしたくて有楽町のペニンシュラのラウンジへ喫茶店
さすが強気のペニンシュラ、お高いどんっ(衝撃)
ソフトドリンクが1200円もしましたぞ。紅茶はポットで差し湯も付くけどね。
でもアイスクリームパフェを頼んで食べてしまいました。さすがに大きいので二人でシェア。

PA0_0017.JPG

Aちゃんとは華仔のことやら美容のことやら話がはずみます。いろんな話ができて楽しかったです。
たまにはちょっとおしゃれなランチもいいなぁ。
posted by まぎー at 06:14| 香港 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

香港、三昧

「FRaU」の今月の特集が「香港、三昧」

FRaU (フラウ) 2009年 05月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2009年 05月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ということで早速買いました。
まあおしゃれな香港が好きな達人がたくさん出てましたね。
何しろみなさんのお気に入りのホテルは何と言ってもペニンシュラだしホテル
お店もかなり高級なお高いお店が多かったような感じ。

香港の達人と言われてるおしゃれなお仕事の人たちがいろいろ推薦してました。
う〜む、あまり私には縁がなさそうなお店やショップかも。

達人と言われてる人たちと同じくらい(あるいはそれ以上)私も友達も香港には行ってるんだけどなぁ。
そうか、香港に数多く行ってるからお金がないので、香港でそれほど贅沢できないのよね。
そしてこれが一番の違いかな、香港に行く目的が買い物と食事ではない、ということ。香港の空気が吸いたくなったり、あるいはどうしても行かなければならない用事(明星関係)だったり。
それにちょっとだけお買い物が加わる感じだからね。

だけども記事や写真を見てたら、やっぱり香港に行きたくなりました。あのむわっとした湿度が懐かしい〜行きたい〜

posted by まぎー at 23:46| 香港 ☔| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

鉄腕DASH in 香港

昨日12日に放送された鉄腕!DASH香港スペシャル。

香港特集それも広東語で旅をする(正確には日本語・英語を使わないで)というもの。美味しい食べ物を求めるグループと香港スターにまつわる場所を求めるグループが地元の旅行社でツアーを組んでもらいます。そこからすでに広東語でうれしい限り。

食べ物グループが向かったのは地元では有名な川龍村の飲茶屋。
ここは去年のゴールデンウィークに香港に行った時にSちゃんとHちゃんが早起きして行ったところじゃないか〜
私は残念ながら体調不良でその日は一日ベッドで寝ていたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
何かローカルで自然たっぷりでちょっといいかも〜
一緒に見ていた家人も興味ありそう。10年以上も一緒に香港に行ってないから今年は久々一緒に行ってみようかな。彼が登ってみたい山大帽山も近いしね。

そしてもう一軒。深水[土歩]の行列のできるお店もちょっと行ってみたいかも。さすがにローカル相手なので安くておいしそうでしたね。

もう一つのグループは香港スターの足跡をたどるツアー。まあ漢字の意味を考えてよく探してはいたけどね。
どうして、香港だともう何十年も李小龍(ブルース・リー)、成龍(ジャッキー・チェン)そして陳美齢(アグネス・チャン)の三人だけなの?
他にいないのか〜ちっ(怒った顔)
いるでしょ、アンディ・ラウとかトニー・レオンとかレスリーとか劉徳華とか華仔とかどんっ(衝撃)
せめて今話題のレッドクリフの偉仔は取り上げて欲しかったなぁ。
正直陳美齢は香港では完全に過去の人だと思うんですけど。

それでも漢字でこういう意味なのか〜という広東語独特の言葉とかもわかっておもしろかったです。
香港のミニバスとかにも乗ってて、ほんとに香港行きたくなりました〜ぴかぴか(新しい)

posted by まぎー at 22:53| 香港 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

メールがっ!

今日夕食を食べてから、「さあネットでも」ということでPCを開き、ネットに繋げ、メーラーを起動させたらば。

一週間前より以前のメールとフォルダに分けてたメールがフォルダ毎消えてましたがく〜(落胆した顔)

なぜにexclamation&question
私は何もしていないのに〜ふらふら

そうだったんだよね、気がつけばoutlook expressは良くないらしいということで旅先で使う小さな方のPCは別なメーラーにしてたほどだったのに。
なのにこちらのメインPCはバックアップもしてなかったよ。
やらなきゃやらなきゃと思っていたのに、何しろめんどくさいからという理由でやってなかったのでした。

いろんな会員のパスワードとかのメールも消えてしまったよ。

一番悲しいのは小綜のファンクラブのログイン番号も消えてしまったこと。あんな長い数字私は憶えてられないのよ。ログインすらできないじゃないか。
どうしましょ、メールで問い合わせするしかないかなぁ。

その他お友達からのメールも消えてしまいました〜メールごめんなさい。

何時間もあちこちのサイトを見て、復元を試みたんですが、ダメみたいたらーっ(汗)

アドレス帳は無事だったのがせめてもの救いです。
さっそくメーラーを他のに変えました。
みなさまもご注意くださいね。
明日から外付けHDにバックアップしなくては。
って持ってるなら早くやってろよ、だよねふらふら

そういえば今日の占いはあんまり良くなかったんだよねぇ、気をつけてればよかったなぁ。
あ〜がっくりでございますふらふら
posted by まぎー at 02:50| 香港 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

またもや

雨の金曜日、家人が郵便ポストから「何か来てるよ〜」と持ってきてくれましたメール
あれっ、また台湾観光局だ。
またもやTシャツか。
と思ってさわってみたら、どうも小さい。

さっそく開けました。台湾からの海外郵便の割にはテープが半分ぐらいしかしてないけど、まあこれも台湾流か。というかすごく開けやすいあせあせ(飛び散る汗)

そして入っていたのは
はい、F4のエコバッグでございます。

2009.1.31taiwan 002.jpg

柄はTシャツと同じ。色は黒。
そういえばTさんも紺のTシャツが当たったそうなので、色は何色かあるのかしら。

Tシャツといいエコバッグといい、どうも実用的になるように作ってあるんだろうけど、使ったら一度でダメになっちゃいそうな作りだなぁ。やはりこれは使わなさそうがいいかもふらふら
でもそんなにすごいファンじゃないのに当たって申し訳ないなぁ。コンサートもまあまあいい席だったし、Hちゃんはヴァネスのサイン受け取ったし、けっこう運がいいのかもしれません〜うれしいなぁぴかぴか(新しい)
posted by まぎー at 10:08| 香港 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

Wish to See You in TAIWAN

今日仕事から帰って郵便受けを覗くと海外郵便が届いてましたメール
差出人は台湾交通部観光局。
宛名には懸賞配達と書いてあります。

えっ、これってもしかしてF4コンサートの時に台湾観光局がやってたアンケートの賞品なのかexclamation&question

中を開ければ、F4のTシャツ。

2009.1.29taiwan 001.jpg

2009.1.29taiwan 002.jpg

もう観光局のイメージキャラクターは飛輪海に変わってるからある意味貴重かも手(チョキ)
できたら台湾往復航空券がよかったけど、当たらないと思って期待もしてなかった(すっかり忘れていた)のでうれしいですわーい(嬉しい顔)

そういえば、3月にはケンちゃんのソロコンサートがありますね。
ケンちゃんの歌好きだから一日だけど行こうと思ってます。
今回はあんまり大きなホールじゃないからケンちゃんらしいしっとりとしたコンサートというよりライブが見られるかもカラオケ
楽しみです〜るんるん
posted by まぎー at 17:36| 香港 🌁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

悩む

昨日の夜届いた某明星のファンクラブ対象の温泉旅行案内いい気分(温泉)
いや〜詳細が出る前は行くつもりだったんですがねぇ。

あまりに値段が高いのにびっくりがく〜(落胆した顔)
だってさ、日本国内でそれも現地集合解散で49800円はないでしょう。
その上4〜5人で一室なんだよちっ(怒った顔)
かなりの高級旅館なのか?旅館の名前がわからないのでどれぐらいのランクの旅館なのかもわからんし。

確かに明星と一緒にお泊りではあるのでそれなりに触れ合うことも多いだろうけどなぁ。
温泉から遠いファンだと10万ぐらいの出費になっちゃうよねぇ。
まあ私はそれほど遠くないので交通費もたいしてかからないけど。

この値段だったら、正直台湾や香港に行けちゃうよ。
お友達に聞いてみるもみなさん遠いのと、このお値段でNG。
あんまり彼のファンのお友達がいないからそうすると一人参加になってしまってどなたかと一緒の相部屋。
見知らぬお方との相部屋ってのも不安ではありますが、その人たちと私の彼に対する見方が違ってると気まずいよね。
ファンの中には彼を王子様と言っておられる方もおりますから。
私にとっては彼はけっこうおもしろい兄ちゃんなのでつっこむことも多いし一人浮いたらどうしましょ。

お泊りファンミの一人参加は華仔で経験済みだけど、これもかなり前だし何しろ場所は香港で遅れていってお部屋は香港韓国のファンと一緒というものだったから全然違うから比べられないしね。

華仔のお泊りファンミなら値段なんかまったく気にせず一人でも参加しちゃうんだけどなぁ。
これも華仔と彼に対する愛の強さの違いなのかしらんパンチ
締め切りの日までまだまだ悩む日々は続きそうですふらふら
posted by まぎー at 00:57| 香港 | Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

五輪開会式

いや〜すごかった、五輪開会式。
さすが張芸謀(チャン・イーモウ)総合演出だけある。
中国の誇るexclamation&question人海戦術ってやつをこれでもかこれでもかと出してくる。
何たって中国4000年の歴史ですからこれを強調してましたね〜

U2535P461T5D171164F154DT20080809002845.jpgU1163P461T5D169743F154DT20080808214622.jpg
色彩がほんとに綺麗。

1218208575_Y4kyeO.jpgU1258P461T5D171106F157DT20080809002542.jpg
最後まで圧倒されました。

U1258P461T5D171106F154DT20080809002542.jpg
花火もすごかったし。

ところで華仔出演はガセネタみたいでしたねふらふら
残念〜でもたぶんこの広い鳥の巣会場のどこかで絶対見てるはずよん。
後は陸上の110メートル障害を見たいとか言ってたからこれも注目かも。
posted by まぎー at 11:03| 香港 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

CS785

我が家はデジタル放送とCSが見れるんですが、4月からCSに香港映画・ドラマ専門チャンネル・MATVムービーアジア(785ch)ができていましたNEW
毎月送られてくるTVガイドを何気なく見てたら、開局というか北京語チャンネルからの変更でした。
さっそく最近あんまり見てないチャンネルを解約して、こちらを契約TV

今日の夕方からの放送は「ゴッドギャンブラー2」
華仔周星馳が出てる映画だよ〜カチンコ

B0000AZSK1ゴッド・ギャンブラー2
アンディ・ラウ チャウ・シンチー バリー・ウォン
クロックワークス 2003-09-26

by G-Tools


どうも今月は開局記念なのか、香港映画の影帝周潤發の映画がたくさん放送されてるようです。

もしかして、「ゴッドギャンブラー」も放送されるのかな。この映画は私にとっては記念の映画なのです。

ゴッド・ギャンブラー 完全版ゴッド・ギャンブラー 完全版
チョウ・ユンファ アンディ・ラウ バリー・ウォン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今から15年ぐらい前香港に住んでた友達のところに私は遊びに行ってすっかり香港好きになったのでした。帰ってきてからはレンタルビデオ屋さんにある香港映画を片っ端から見ていました。その当時日本で発売される香港映画のビデオは周潤發王祖賢(ジョイ・ウォン)のが多かったんですね。あ、成龍(ジャッキー・チェン)は別格でたくさんありました。
ある日、「ゴッドギャンブラー」を見て、主人公賭神役の周潤發の演技力にビックリし、そして彼を守るようになる(最初は利用してたけど)チンピラ刀仔(ナイフ)役の華仔が気になりだしたんだな〜揺れるハート

今日その続編(ほとんど潤發は出てないけど)「ゴッドギャンブラー2」を見て、そんなことを思い出しました。いや〜華仔星馳も若い若いexclamation×2そして今はドラマ「ホスピタル」で憎まれ役をやってる呉孟達(ン・マンタ)さんが星馳とのゴールデンコンビで出てるし。

台湾ドラマはいろいろ放送されてるけど、香港映画やドラマはほとんど放送されなかったので、広東語の響きも心地よいです。ほとんど全部日本語字幕が付くようなので、内容もわかるし、日本未公開の映画も放送されそうなので、これから楽しみ〜ぴかぴか(新しい)番組表を見るともう見たい映画ばっかりだよ。家人がいない時にはこのチャンネルにしておこうっとTV
posted by まぎー at 21:11| 香港 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

アジアエンタメ本

pop asia編集部が作ったアジアエンタメの特集本が発売されました。
香港・台湾から何と中近東までと幅広いアジアなのがこの編集部の特徴。
実はpop asiaは創刊号から持ってます。まだまだインターネットが普及してない頃には貴重な情報源だったのね。確か創刊号の表紙がフェイ・ウォンだったな〜
ここのところ定期刊行ではないらしいのですが、いろいろな国のいろいろな音楽や映画を教えてくれるのでいつも楽しみです。

そしてこの本。表題が長い〜
THAT'S ENTERTAINMENT FROM ASIA 2008

THAT’S ENTERTAINMENT FROM ASIA―POP ASIA MUSIC、MOVIE、NEWS&INTERVIEW… アジア (2008)THAT’S ENTERTAINMENT FROM ASIA―POP ASIA MUSIC、MOVIE、NEWS&INTERVIEW… アジア (2008)
「POP ASIA」編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ほとんどインタビューで構成されてます。あんまり写真がないのと字が小さいのがちょっとつらいけど、なかなか読み応えあります。
香港の渋いおじさん監督たちも素敵です。
なかでもやっぱり小綜は写真も素敵揺れるハート そして五月天阿信のインタビューもあります。
最初に気になってる人たちのインタビューを読んで、後はじっくりインドや東南アジア編を読もうと思っています。

そしてちょっと気になった二つのバンド。

l_p1005106314.jpgまずは台湾の蘇打緑(ソーダグリーン)どんな音楽なんでしょうか?今度台湾に行った時にCD買ってきてみようと思います。

l_p1005078376.jpgそしてもう一つ。中国の花兒楽隊(フラワーズ)こちらは以前香港に行った時にテレビでMV見てかなり気に入ってCDを一枚買いました。新しいCDが出ているようなので、こちらも欲しいなぁ。


posted by まぎー at 21:18| 香港 ☔| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

アジアンプラス

以前からデジタルラジオで放送していた「アジアンプラス」ゲーム
といっても私の携帯はデジタルラジオに対応していないので、聴けるはずもなく。もっぱらpodcastでインタビューや記者会見を聞いていたのでした。でもたぶん著作権の関係で音楽はなかったのよね。

この番組が9月からようやくインターネットで同時に聴けるようになりました。こちらのページから聴けます。時間は放送と同時なので、10時、16時、24時からです。

ということでさっそく初日の3日に聴いてみました。仕事があるので、当然24時からの回ですね。3日は「花蓮の夏」の二人張睿家(ブライアン・チャン)張孝全(ジョセフ・チャン)へのインタビューでした〜映画祭でのきわどい質問についての質問exclamation&question やら映画について、そして通訳の周さんまで巻き込んでのかなり濃いインタビューでした。映画祭にも行ってたからとってもおもしろかったです。けっこう長くインタビューしてくれているので、聴き応えありました。

そして同時放送のうれしいことは音楽も聴けることexclamation×2 彼らのリクエストで「花蓮の夏」の挿入歌で五月天の曲が聴けてこれまたワクワクるんるん
ここまでで大体一時間ぐらいかな。私はこれで終わりかと思ってたら、何とこの番組二時間番組だったんですね。

後半はアーティストfileということで、3日は周渝民(ヴィック・チョウ)でした。プロフィールや作品などの説明や彼の歌も何曲か聴けましたよ。
さすがに2時間聴いてると夜中の2時なので、毎日は聴けないかもしれないなぁ(体力的にね)
一週間の予定がアジアンパラダイスのサイトに載っているので「今日は聴こうかな」「今日はいいや」とか選べるのもいいかも。

今週はあとは金曜日のディーン藤岡の台北からの放送も興味あるなぁ。頑張って起きてて聴いてみようかな。
posted by まぎー at 21:16| 香港 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

世界ふれあい街歩き

何気なく点けたテレビに突然香港の繁華街がexclamation
BShiの「世界ふれあい街歩き」という番組でした。今回は香港九龍で、人と街の様子がうまく表れていました。さすが公共放送、カメラワークも上手ですねぇTV
最近はほとんど宿が九龍、それも下町旺角なので、親しみのある街並みでした。といっても廟街なんて、一度しか行ったことないけど(それも10年以上前)むかっ(怒り) あ、女人街も前回久しぶりに行ってみたんでした。売ってる品物が以前より普通になってた気がしましたねぇブティック 相変わらずあやしい下着とかは売ってるけどねあせあせ(飛び散る汗)

しかし、テレビに映ってる通りや街を見て、「あそこだexclamation×2」とわかってしまう自分に我ながらあきれております。いかに香港に行ってるかの証拠ですねぇどんっ(衝撃)

ちなみにオクトパスカードのところで、しっかり地下鉄駅の華仔時計広告が映っております。ということで、これは永久保存だな。
この間台湾行きたい〜と言ってましたが、香港も行きたい〜になりました。でも3月下旬から4月のホテル料金を見て半分諦めモードになりかかってますがく〜(落胆した顔)
posted by まぎー at 00:14| 香港 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

明星in香港

RIMG0047-1.JPGもう去年ですが、クリスマスの香港、結局明星には遭遇できず。というか、大仏様見に行ったり、食べるので忙しくて、探してなかったし。どうもイブには近くに万年25歳のアラン・タム校長先生とかがいたらしいですが。イルミネーション見物とあまりの人の多さに(毎年だが)くらくらしちゃって明星探しどころではなかったです。


RIMG0013-1.JPGRIMG0011-1.JPGRIMG0012-1.JPG

でも街中はたくさんいましたよ〜特に華仔。地下鉄の駅に(それもほとんど全ての駅)時計の宣伝でたくさんおりましたよ。先に行ってた友達が「華仔がいっぱいだよ〜」とメールしてきてくれたとおりでした。私の技術が悪いのか、ぶれぶれだけど、それでも十分美しいexclamationいつも見てられる香港の人がほんとにうらやましいです。


RIMG0054-1.JPGそしてこれ、じぇるんです。実は空港のイミグレを通るとすぐに目につく宣伝が。しかしそれは撮りそこねてしまって、これは街中の看板です。でも素敵でしょハートたち(複数ハート)
今回は食べ物と風景ばかり撮ってきてしまって明星関係がほとんどないのよね。映画の看板も撮ってくればよかったなぁ。次回はもう少し、上手に撮れるようにしなくては。
posted by まぎー at 17:50| 香港 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もよろしくお願いします

新年快楽!

2802682.jpg昨年もあちらこちらに目が向いていろんなことを教えていただき、とっても楽しかったです。香港には何度か行きましたが台湾には行けなかったのが、ちと残念です。でも小綜来てくれたし、いいか。
今年は新年早々華仔が来日するらしく、またまた忙しくなりそうです。
053??????.jpg
これからも細々更新していきますので、今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


posted by まぎー at 16:51| 香港 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ダウンロードできない!

小綜のインタビューが入ってる文化放送のpodcastアジアンパラダイスWeekly Asia Boxが何故かダウンロードできません。先週から更新のボタンを押してるのに、何故か全然更新せず。
今日はついに番組全体を登録から外して、もう一度入れなおしました。(当然今までの番組は消えてしまいます)さあ、これで入るだろう、と番組HPからドラッグ&ドロップしたのにexclamation×2 更新されないっがく〜(落胆した顔)何故exclamation&question 何故にexclamation&question
どうして一番大事な時にこうなるのexclamation&question 番組は一応聴いてたから内容はわかるんだけど、こんな機会はめったにないことだから(まあすごく小綜がブレイクすれば別だけど)残しておきたいのにぃたらーっ(汗)
明日で新しい内容に更新されちゃうよ〜悲しすぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by まぎー at 20:39| 香港 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

香港へ行きたい!

いやー、ほんとにこのタイトルのような心理状態なんですが、現実には無理なのねふらふら 夏にはどうにか行きたいものです。
本屋さんに行ったらこんな本がありました。タイトルに引かれてついついお買い上げ〜イラストがたくさんあるガイドブックらしいです。(まだ詳しく読んでないのね)本

香港へ行きたい!
4780400392
中港 亜紀


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしてこんなテキストもバッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by まぎー at 01:48| 香港 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

