2011年05月29日

香港第2弾 朝食はチャーリー

あ〜ん、記事書いたのに全部消えちゃったよ〜

気を取り直してもう一度。

香港2日目(実質的には1日目)

朝食は何にしようかな、とホテルを出て真向かいに「チャーリーブラウンカフェ」発見。
何度もパークホテルに泊まってるAさんも初めて見つけたらしい。
さっそく2階に上ります。
もうね、すっかりスヌーピーの世界です。

お店はけっこう広くて奥にはパーティルームもありました。

2011.5.20-23hongkong 004-1.jpg
なぜかチャーリーの後頭部。

メニューは軽食中心ですかね。

2011.5.20-23hongkong 002-1.jpg
朝食セット(確かB)

2011.5.20-23hongkong 003-1.jpg
Aさんが頼んだホットサンド。スヌーピーがいるよ。

2011.5.20-23hongkong 001-1.jpg
ケーキも可愛いよ〜
まあ味はね、香港のケーキですから。たぶん次回は頼まないな。

ここで香港に来ているお友達のKさんと合流。
香港在住のhさんの家に向かいます。

実は香港に行く前にhさんからメールがありました。
発熱しちゃって食べられないので何日も仕事を休んでしまってるから香港でアテンドできません、という内容でした。
あらら、いつも香港に行った時にお世話になってるhさんの一大事。
香港で一人でお仕事して頑張ってる彼女。
こんな時は心細いだろうな。
何か持っていくね、と電話してレトルトのお粥、佃煮、そして冷えピタシートをスーツケースに入れました。

ドアを開けたhちゃんは発熱と食べられないせいか一回り小さくなってたよ。
お医者さんを替えてとりあえず薬が効いてきたようでちょっと安心。
とにかく寝てなさい、と言ってきました。

さて、お昼時、どうしましょうか。
hちゃんちはホンハムなので坦々麺食べよう、ということに。
有名な「詠黎四川坦々麺」へ行きましょう。
歩いて10分ぐらいの間にたくさん果物屋さんがありました。
あ〜ん、ドリアン食べたいよ〜

お店は12時過ぎなのでまだ混んでなくてすんなり入れました。
頼んだのは辛い方の坦々麺、野菜、そして冬瓜の煮物。

2011.5.20-23hongkong 007-1.jpg
2011.5.20-23hongkong 006-1.jpg
坦々麺とお野菜。

2011.5.20-23hongkong 008-1.jpg
ブドウの形に盛り付けられた冬瓜。淡白で美味しかったです。

この後は銅鑼湾に行くKさんとバスターミナルでお別れ。
私とAさんはホンハムの駅に向かいます。
posted by まぎー at 14:41| 香港 ☀| Comment(2) | 明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

明星ブログ

もう知ってる人は知ってると思いますが、台湾明星が相次いで日本語のブログを開いています〜

華流番組とかでも宣伝してたけどまずはレイニーちゃんブログ
彼女は日本語がかなり堪能だからね〜
この間はすっぴんの彼女の写真まで載っててびっくりしました。
すっぴんでも可愛いなぁかわいい下の写真はすっぴんじゃないけど、かなりプライベートに近いかな。

U1817P28T3D2542760F346DT20090531102508.jpg

そしてただいま兵役中(のはず)のハジメちゃん(王傅一)ブログ
こちらもけっこう頻繁に更新されてるんだよね。
食べ物の話題が多いのは彼の興味がそこにあるからかなファーストフード

U1343P28T3D2158797F328DT20080906130350.jpg

どちらも日本語と中国語の両方書いてあるから中国語の勉強にはいいかも。

そしてそして日本語はないけど、やっぱりこれは外せないexclamation
華仔ブログでございます。
ファンクラブにも掲示板があるんだけど彼のサイトandylau.comの中に華仔のブログがあります。
あんまり更新してないけど、表紙の横顔も素敵だから時々覗いてます揺れるハート

U2507P28T3D2604046F326DT20090709183409.jpg

写真は今撮ってる時代劇のもののようです。う〜む、この三角の帽子はどうなんでしょうか。正直もう時代劇は少しお休みしてほしいですぅふらふら
posted by まぎー at 00:23| 香港 ☀| Comment(0) | 明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

