2013年03月04日

「ティアモ・チョコレート〜甘い恋のつくり方」

いままで書いてた記事がちょとのミスえ消えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

また同じに書けるかはなはだ心配だなぁ。

さてさて12月ぐらいからCSで放送されている「ティアモ・チョコレート〜甘い恋のつくり方」
ヴァネスが主演なので台湾での放送からそれほどしないうちに日本でも放送されてます。
さすがにF4の力は衰えてないですねぇ。

ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方~ DVD-BOX1 / ヴァネス・ウー, ジョアンヌ・ツァン, マイケル・チャン, プリンス(JPM) (出演); ダニー・ドン (監督)

録画はしてるんですがほとんど見てない状態なんですね。
今日ちょっと時間があったので2話と3話を見てみました。
ストーリーはこんな感じです。

華仁食品の跡継ぎである家驊(ヴァネス)の27歳の誕生日。今年も実の母からカードとチョコレートが届いた。そのパーティーで家驊は「華仁食品はチョコ レートを開発する」と発表するが、家驊の父はそれを聞いて激怒する。「華仁食品は何でも売るがチョコレートだけは売らない」 と主張する父。それは家驊の母がチョコレートが大好きだったから。
27年前、父は華仁食品を救う為に、家驊の母を追い出し、別の女性との政略結婚。
父親と衝突した家驊は、チョコレートの店を作る夢を叶えるために家を出ていく。バイクに乗って家を出た家驊はいきなり希恩(ジョアンヌ・ツァン)が 運転する車と衝突。花屋の配達中だった希恩は車の修理代や花の弁償を求め、家を出てお金のない家驊と揉み合いになる。
一家の大黒柱として日夜働く希恩は、チョコレート店の店員募集の張り紙を見て、その給料に惹かれる。しかし募集は男性店員だけだった。男装し、働くこと になるが、チョコレート店には家驊も採用されていて…。

ってこれって韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」と同じ展開か。
私が見ている数少ない韓国ドラマの一つが「コヒプリ」でけっこう好きなだけに似てる展開なのはなぁ。
とか思いながら見てたら、

なんとヴァネスの異母兄弟役でマイケル・チャン(張[員力]傑)が出てるじゃないの揺れるハート
さすがにヴァネスとはまったく似てないから異母兄弟なのかしらねぇ。
ヴァネスよりマイケルの方がお兄さんって感じだよねぇ。
念のため年齢調べたらやっぱりヴァネスの方がお兄さんでした。見えないけど。
今回の役は「君には絶対恋してない」の役とは違って異母兄弟なのにお兄さん思いのいい役らしい。

いや〜マイケルが出てるならこのドラマは真面目に見なくては。
とはいってもまだ3話しか見てないけど。

真面目に見るためにいろいろ検索してたら、このドラマは台湾では80話もあるのね。
それを日本版では40話に編集しなおしてるらしい。
半分ですよ、どれだけカットしてるんだか。
ということは脇役の人たちのエピソードとかはばっさりカットされてる予感が。
願わくばマイケルのシーンはカットしないでほしいなぁ。
これから真面目に見てみようと思います〜TV
posted by まぎー at 23:06| 香港 | Comment(2) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

「イタズラな恋愛白書」で気になるなぁ

CSで放送中の「イタズラな恋愛白書」も次回で(たぶん)最終回。

イタズラな恋愛白書1.png

いや〜陳柏霖演ずる李大仁がほんとに台湾の男の子って感じだよね。
あそこまで彼女(好きな子)に尽くす男の子はそんなにいないかもしれないけど、台湾とか香港の恋愛中の男女を見てるとけっこう納得します。
林依晨演ずる程又青も中華圏の女子そのものです。気が強くてなかなか素直になれないところとか。

まあ、台湾での評判は聞いてたので、私的にはかなり期待して見てました。
面白いけどちょっと期待どおりとまではいかないかな。

それよりなによりとっても気になるのが、又青の元カレで、なぜかまたまた出てきて結婚するところまでいく丁立威役の王陽明
下の写真の左側の人ですね。

イタズラな恋愛白書2.png

やたら彼の上半身裸の場面が多いんだけど、腕から背中にかけての総イ〇ズミが気になって気になって。
確かに台湾でのイ〇ズミ度は高くてけっこう芸能人もしてる人多いよね。
だけどね、あそこまでやってる人ってあんまりいないんじゃないのかしら。
あれじゃあ、日本では完全にその筋の人ですよ。絶対温泉とか断られちゃいそうです。
そんな人が普通にサラリーマン(それも外国帰り)やってられるんでしょうか?
話が佳境に入ってる時でもついついそちらに目がいってしまいます。

Tシャツにはいってるキャラクターとか文字をぼかすよりもそちらをぼかした方が日本で売るならいいんじゃないかなぁ。
そしてやっぱり陳柏霖には映画に出てほしいです〜
posted by まぎー at 18:13| 香港 ☔| Comment(2) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

新しいドラマが。

毎日放送されてた「王子様の条件」が終わっちゃって、つまらない毎日です。
そういえば、ケンちゃんのドラマは知らないうちに終わってました。
結局、1話の途中までしか見てなかったなぁ。
とりあえず録画はされてますけどね。

そして同じ時間帯にまたまた台湾のドラマが始まってました。
時間で録画予約してるので、番組が変わっても録画されているのですよ。

確か題名は「ほくらはふたたび恋をする」でしたかね。
そういえば、先週出演者が来日してイベントがあったみたいです。
でもでもやっぱりDVD購入者対象のサイン会らしい。
まあ、しっかり平日だからね〜すっごく好きな明星なら仕事休んでもいくけどまあこの二人ですから。

で、ドラマは面白いんでしょうか。
主役はピーター・ホーチャン・チュンニン
それほどこの二人が好きというわけじゃないからなぁ。
だけど今見てるドラマはレイニーちゃんのだけだし、ちょっと見てみようかな、とかも思ったりしてます。
だたね〜ピーターのあのムキムキの身体がどうも私は苦手なのよね。
ピーターと言わず、だれでもあまり筋肉がつきすぎてる人は得意じゃないんです。
どちらかというと痩せてる方が好みなんだな。
予告とか見てるとけっこう肉体を披露してるところがありそうなんで、ちょっと躊躇してます。
まあとりあえず録画してるんで、こちらもケンちゃんドラマと同様様子見というところでしょうか。

それよりも同じ時間帯で9月からアリエルチェン・ボーリンのドラマが始まるらしい。
そっちは絶対見たいexclamation いや、見ますexclamation×2
posted by まぎー at 00:53| 香港 ☀| Comment(2) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

意外な面白さ

今見てるドラマですが。

以前に書いたケンちゃんドラマは、一回目だけ見てどうも挫折の気配。
録画だけはしてるんですが、ああいう展開はどうもダメだなぁ。
そしてミッシェルがどうしてもケンちゃんの妹にしか見えない。恋愛の対象になりえない感じなんだよね。
ということでたぶん見ないままHDDから削除の予感です。

そして思わぬ面白さのドラマが「王子様の条件」

thumbnail dorama.jpg

何しろお昼の放送で誰をターゲットに放送してるのかイマイチわかりませんが、面白いんだよね。
当然録画で見てるのでまだまだ放送に追いついてないんですけども。
このドラマは何といってもヒロインがすっごく可愛いのよ。
ヒロイン役は私と友達が熊ちゃんと呼んでる熊黛林(リン・ホン)目が大きくて背も高くて(どうやら179cmもあるらしい)モデル出身の女優さんです。
確か葉問でドニーの奥さん役で出てたな。
彼女がお金が大事と成り上がるのを目標にしてるモデル役ね。
そしてヴァネスは貧乏な市場の八百屋さんの弟。
貧乏なのになぜかヴァイオリン習っててフランスにまで留学しちゃってます。
なぜかこの二人がフランスで出会い、はたまた台北で出会い惹かれていくようになっちゃうんですが。

thumbnail dorama2.jpg

そんな二人の間にはいってくるお金持ちが久々の東東こと陳曉東(ダニエル・チャン)
ダニエルも歳取ったなぁ、だけど彼ってそんなに背が高かったのか。

thumbnailCALE6HQE dorama3.jpg

そしてもう一人、熊ちゃんのマネージャー(なのかしら)兼お友達のピーター役の
那維勳。すっごくいい人役です。
この人ってとにかくいろいろなドラマに出てるけど、普通の役ってあんまりないような感じだよね。
今回はしっかりオネエの役です。

20110909114759_big.jpg

どうやら物語りも後半に入ってるようで、立場が逆転してる二人のようです。
とにかくこのドラマは熊ちゃんの魅力、それに尽きるかな。
こんな可愛い(全てね)彼女がいたらやっぱり彼氏はメロメロになっちゃうわよね。
噂になってる香港の大スターもそうなんだろうなぁ。

「王子様の条件」というより原題の方(拝金女王)がぴったりね。
どんな展開になっていくのか、毎日楽しみです。
posted by まぎー at 22:19| 香港 ☀| Comment(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

4月からのドラマはどうなの?

寒い寒いと言ってましたが、もう4月になりましたね。
家の近くの桜もちょっと咲き始めました。

4月といえば、テレビ番組の改編の時期。
アジアスキもなくなっちゃったし、どうやらC−POPもなくなったようです。
実は最近ほとんど見てない状況だったから、あんまりなくなっても困らないかな。

新しいドラマは放送されないのかな、とか思ってちょっと情報収集してみたら、意外な人のドラマが明日から放送されるようです。
意外な人とは、

そうです、ケンちゃん(朱孝天)です!
CSのアジアドラマチックchで「五月に降る雪」というタイトルで放送されます。
相手役は今、映画でもっとも人気が出てるミシェル・チェン
さてさてどんなドラマなんでしょうか。
台湾でのタイトルも知らないというまったく予備知識ない状態なんですが、面白いんでしょうか。
五月に降る雪」のサイトには注目ポイントとか載ってて、最終回のエンディングを日本用に編集とか書いてあります。
これってどういうことなのかしら。
台湾版のエンディングだと日本の人は納得しないとかなのかな。
別な意味でちょっと興味出てきました。
とりあえず録画して見てみようと思ってます。

そしてもう一つ同じチャンネルで深夜や早朝の時間帯に密かに放送が続いてる「娯楽百分百」いつなくなっちゃうか、と改編期にはハラハラしてるんですが、今回もしっかりと生き残っておりますよ。
この番組の司会の二人がすっごくいいのよね。
アイドルなのにここまで言うかというショウ・ルオ(羅志祥)(日本ではもうSHOWなのかしらん)と子鬼くん。ショウと比べると子鬼は真面目だな〜と思えちゃうぐらい二人司会で弾けてます。
たぶん日本で放送されるのは日本でも知られてる人が出る回なんだろうけどね。
2週続けて同じ回が放送されるのであまりニュース性はないけれど、こちらの番組も楽しみです映画
posted by まぎー at 00:53| 香港 🌁| Comment(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

久々に「イタkiss」

今日は何となく仕事に行きたくないなぁ〜という日でした。
年に一度ぐらいこういう日があるんだよね。
まあいつもあまり行きたくはないんだけども、今日は特別でした。
幸いにも休んでも大丈夫な状況だったので、結局お休みしてしまいました〜パンチ

だけど、すごい雨だし、どこかに行く気力もない。
出かける元気があったら、仕事に行ってるはずだもんね。
ということで、今日はドラマ鑑賞ということに。

ちょっとだけ「イタkiss」を見ちゃったら、無性に見たくなって、最後の3回ぐらいしっかり見てしまいました。
だけども、なぜか日本版のDVDのbox2が見当たらず(サイン入りのbox1はあった)、台湾版で見る羽目に。
まあ何度も見てるから日本語字幕なくても全然OKなんですけどね。
いや〜やっぱりこのドラマいいわ〜
小綜の長い髪が懐かしい〜アリエル可愛い〜
入江ファミリー最高です手(チョキ)

4kiss.jpg
この顔がいいのよね

24kiss.jpg
可愛いカップルだよね〜

204悪作劇.jpg
入江ママ最高!

調子に乗って他のも見ようかな、とか思ってガサゴソDVDを探しました。
ダンボールをあちこち開いていろんなDVD発見。

なぜか韓国のドラマの「怪傑春香」とか出てきたよ。
香港で買った物なのでちょっと見てみたら字幕が英語でした〜
だけど最後の特典映像には字幕なしでさっぱりわからん状態。

そして 張傑(マイケル・チャン)のDVD発見!
割と好きなんで、見てみようかしらん。
ところで最近彼はどうしてるんでしょう?
ファンの人(日本人)のblogも見れなくなってるしなぁ。

そんなこんなで懐かしDVD鑑賞&探索の一日でした。
だけども私の台湾ドラマの原点とも言える「薔薇之恋」のDVDはいずこに。
確か日本版も入れると3セットあったはずなのになぁふらふら
posted by まぎー at 00:47| 香港 ☀| Comment(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

[ 「最後はキミを好きになる」

今日はSHOWくんの東京でのイベントですが、残念ながら不参加です。
家人がインフルエンザになってるし、まあ一番の理由は、一人で参加するほど私の心がSHOWくんに持ってかれてないってことですかね。お友達が参加するなら一緒に行ってもいいかな、と思ってたけどみなさん東京は不参加だし。
それと池袋は遠いんですよ。並ぶの寒いし。
18歳の知り合いの子が「行く〜」と言ってたから感想を後で聞いちゃいましょうかね。

そういえば日本で放送されてる台湾のドラマもここのところ途中で挫折気味。
そんななか久々にちょっと見てみようかな、と思ってるドラマが放送され始めました。

そうです、レイニー(楊丞琳)ちゃん主演の「最後はキミを好きになる」
日本語タイトルが微妙ですけど、まあいいか。

46148a888c0b3a5e5884a2d2a1f2c53f.jpg

いつもかなり年齢より幼い役が多かったレイニーですが、今回はけっこう実年齢に近い感じです。
そして相手役はほとんど映画に出てるジョセフ・チャン(張孝全)です。彼は演技力もあるから安心できるなぁ。
だけどどうしてドラマなのかしら?映画はお金にならないからか、何かお金が必要なんでしょか、ちょっと勘ぐっちゃったりしちゃうな。
ま、そんなことは置いといて、第二回にして彼の肉体美が炸裂してます〜鍛えてるなぁ。

もうすでに2回放送されてますが、台湾テイストのドタバタを交えながらもけっこう面白いんじゃないの〜これから水曜夜11時は要チェックでございます。

ところで、番組HPの登場人物に出てる子鬼(黃鴻升)くんの英語名がエイリアンってどうなの〜
まあ鬼ですから、そうなのかしれないけど、台湾の人たちは普通に英語名は使わないからいいとは思うけど、エイリアンってねぇ。
もう一つハジメ(王傳一)ちゃんも出てます〜

そういえば、同じくレイニーちゃんとSHOWくんが出てるドラマももうすぐ放送だったかしら。
おかっぱ頭のSHOWくんと大陸が舞台ってのが今一つ乗らないんですけど、日本語字幕付きでは見たいかも。
posted by まぎー at 15:50| 香港 | Comment(2) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ハジメちゃん

一週間に一度の更新になってしまってますね。
もっと更新するようにしなくては。
そのためにはも少し情報網を張り巡らせなくちゃね。
さてさて
BSJapanで金曜日の夜に放送されている「Black &WHITE」
CSではもう最終回が放送されてるんですね。
一応CSのも録画してたけどなかなか見れなかったんです。
何しろ週2回の放送だったので、他の番組やらドラマを見てると見てる暇がない〜

BSで放送されはじめたので、一念発起して(そこまでしないと見れないのか)見始めました。

Iさんが「おもしろいよ」と言ってたけど、ほんとに面白いです。
主役のマーク仔仔はまあ普通なんですがね。
だけど今日見た4話での地下鉄のシーンとかマークすごいね〜
現実にはあり得ないですけどもね、かっこいいです。
そしてハジメちゃんがいいっexclamation×2
なんだかすでにちょっといっちゃってる役ですが、恐〜いまなざしでなかなかですどんっ(衝撃)
ハジメちゃんがこんな役で出てるなんて思わなかったんですが、熱演です。
これから仔仔の過去がわかってくるみたいでその辺も楽しみ〜


そしてそして今週の木曜から君には絶対恋してないが始まります〜
このドラマはもうすっごくお勧めですから。
Ellaジェリーもいいけど、マイケルも忘れないでハートたち(複数ハート)

043michel.jpg
劇中のマイケルさんは設計デザイナー(たぶん)です〜
そしてお姉ちゃん役の小嫻さんも素敵です。

先週からのパンダ来日で、我が家の録画のHDDの残量がものすごく少なくなってるけど、早くパンダのニュースはダビングしてもらって、録画予約忘れないようにしなくては。

それと小綜の「国民英雄」もCSで始まるようですが、契約料金がすごく高いチャンネルなので見れません〜たらーっ(汗)
posted by まぎー at 00:23| 香港 ☀| Comment(2) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

いい人〜

今月からCSで放送されてる「君には絶対恋してない」

057ella.jpg

いや〜おもしろいです。
ellaちゃんが相変わらず可愛いし、ジェリーのスーツ姿がこれまたかっこいいし。
ストーリーはありがちなアイドルドラマみたいではありますが、早く次が見たくなります。

そしてなによりexclamation
私のお気に入りの張[員力]偉(マイケル・チャン)がめっぽう素敵揺れるハート
今までの感じとかなり違ってますが、なかなかいいです。
ジェリーのお友達でインテリアデザイナーなのでけっこうラフな格好が多いんですが、いや〜蝶ネクタイがけっこう似合うのね。

010michel.jpg

第4話までのところではかなりいい人なんでなおさらだわ。
これからちょっと切なくなりそうなんだけど(by you tube)出番が多そうなんで楽しみです。

043michel.jpg

もしも、DVD発売されて、ドラマのファンミとかあったら、マイケル目当てで絶対行くわexclamation×2

ちなみに台湾ではすでに前半のDVDが発売されてるようです。

D020030942_bc_01.jpg
posted by まぎー at 16:59| 香港 ☀| Comment(4) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

白衣の恋

30日から実家に帰ってました。
北の方なので桜が満開でした。
でもほとんど実家にこもってたので見てませんけどね。

今日帰ってきてから、録画してた番組を見てます。
ellaちゃんとジェリーの「君には絶対恋してない」(だっけ?)を見てから(感想は後でね)ネットでいろいろ番組を検索してたらexclamation

何とCSの衛星劇場で「白衣の恋」が放送されてるがく〜(落胆した顔)

0000130524_b.jpg

このドラマは、何だか面白そうだな、とDVD買ってみたんです。
それに張[員力]傑(マイケル・チャン)出てるし。
これがけっこう面白かったんだよね(除く結末)
同じ時期に放送されてた「白色巨塔」とかなり比較されてますが、こちらも医療ドラマです。
正直主役の二人はまったく興味ないんですが、脇役の二人(コメディパートでありラブシーンパートも受け持ってる)の方がいいのよね。

ew060626013.jpg

当時この二人って恋の噂があったんだけど、その後どうなったんでしょう。

衛星劇場ってけっこう視聴料が高いので契約してないのよ。
それにもう何話か放送されちゃってるからなぁ。
もしかしてホームドラマチャンネル(こちらは見れる)でもう一度放送してくれないかしら。
日本語字幕で見たいからねぇ。お願いしますexclamation×2
メールしちゃおうかしら。

ドラマの写真です〜

ew060626015.jpg

ドラマではこんな場面はなかったと思うなぁ。何しろ男性二人に愛される主人公役の安以軒(アンアン)はほとんど眠ってるからね。

ew060626021.jpg

たぶん撮影途中のひとコマでしょう。二人が自然な感じでいいです。マイケル髪長すぎるけど。

そしてもう一つ羅志祥(ショウ・ルオ)の香港コンサートの写真を見て唖然としてしまいましたが、その話は次回ね。
posted by まぎー at 00:46| 香港 ☀| Comment(2) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

「微笑PASTA」

DVDレコーダーが入院中のため、録画しておいた番組が見れません〜ふらふら

でも我が家にはもう1台DVDプレーヤーがあるんです。
香港や台湾のDVDを見るためのマルチのプレーヤーが。
こちらは再生のみの機能なので一度リモコンが壊れただけです。

ということで前回の台湾旅行で買ってきたドラマのDVDを見ることに。

ちょうど「桃花タイフーン」も放映中なので、同じく王心凌(シンディ・ワン)が主演している「微笑PASTA」を見ることに。

こちらも偶像劇でちょっとコメディ入ってます。

pasta1.jpg

男性の主役は張棟[木梁](ニコラス・チャン)そしてもう一組絡んでくるカップルがGino趙虹喬

この番組は三立電視台が製作しているので同じ局の「カエルになった王子様」に出てる人とけっこうかぶってますね。
GINOって「カエル」では確か副社長役やってたよね。でも全然あってなかったなぁ。
今回は大学生の役でかなり屈折してます。まあこちらもちょっと無理があるけどまだましかも。
そしてもう一人の趙虹喬。彼女も「カエル」で明道くんのおさななじみの役で出てたよ。

さてさて主役の張棟[木梁]ですが、マレーシア生まれの歌手だそうです。ドラマはこれともう一つしか出てないかな。ちょっと主役には微妙かなぁ。
シンディはこちらでもほんとに可愛いです〜

そしてな〜んと張棟[木梁]GINOが兄弟です。それも張棟[木梁]がお兄さん。どう見ても弟だろ〜そしてまったく似てないぞ。

でもなかなか面白いですexclamation

ストーリーはバッド(下向き矢印)

続きを読む
posted by まぎー at 02:18| 香港 ☁| Comment(2) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

もう一本

先週から地元のTVで「モモのお宅の王子さま」が始まりました。
これは全然予備知識なしで見ました。
楊丞琳(レイニー・ヤン)ちゃんと大東が出てるのね。
レイニーちゃんはコミックの王子が理想の”忘れられる女の子”(まあ目立たない子)
大東は落ち目のアイドル(でも自分でそれがわかってない)
出会いは大学で最悪なんですが、借金を作ったレイニーちゃんの姉が部屋を貸し出すことに。
そして何と後輩アイドルに部屋を取られた大東が引っ越してくることになります〜

というのが第1話の簡単な内容です。

う〜む、どうしても「桃花タイフーン」と比べてしまうわ〜
どちらも大東出てるし。
展開が読めそうな感じだし、あんまり面白みがなさそうなんですねぇ。
でも目立たないオタクの役でもレイニーちゃんは可愛いかわいい
大東はアイドル役だからか化粧が濃すぎるでしょ。
「桃花」の方が自然な感じですね。

今見てる台湾ドラマの順位はこんなかな。

桃花タイフーン>モモのお宅の王子さま>僕だけのプリンセス

だってねぇ、僕だけのプリンセスは全然面白くないのよね。
ただのドタバタです。
見るのが苦痛になってます。
張傑(マイケル・チャン)よ、早く出てきてくれ〜どんっ(衝撃)

そういえば、ヴァネスのドラマもCSで始まるようですが、この番組のためだけに2000円も払えないなぁ。
きっとどこかのTV局でやってくれることを期待します。

期待といえば、Ellaちゃんジェリーが出てるドラマにもマイケル・チャンが出てるのね。
画像を見たけどメガネかけててかっこよかったです黒ハート
これってすごく面白そうだから見たいです。
たぶんF4で一番人気のあるジェリーが出てるので日本で放映されると思うので楽しみです〜
posted by まぎー at 23:44| 香港 ☁| Comment(2) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ドラマ2本

1月から始まった台湾ドラマ。
とりあえず2本録画して見てます。

まずは「桃花タイフーン」

こちらはケンちゃんが出てるので見始めました。
これってやっぱり日本のコミックが原作なんだよね。

いや〜主役の王心凌(シンディ・ワン)が可愛いわ〜
彼女って明道が出てた「天国の花嫁」(だっけ?)に出てたけどこれは、ストーリーがひどかったからあまり印象に残ってなかったのよね。
でも今回はすごく可愛い。彼女にぴったりの役だなぁ。
そして対する大東も髪型は変だけど、かなりいいかも。

シンディの兄4人(正確には5人)は全員イケメンと言うのはちょっと無理があるけど、とにかくみんなでかいexclamation×2
だって、ケンちゃんが小さく見えるんだよexclamation
何センチあるんだ〜
ケンちゃんだって180センチはあるのにねぇ。
私はこういう感じのドラマが好きなんでこれからも楽しみです〜かわいい

そしてもう1本は僕だけのプリンセス

こちらもとっても背の高い郭品超(ディラン・クオ)が主役です。
アパレル会社の社長とひょんなことから社長秘書になった女の子の恋物語なんでしょうね。
ディランはアパレル会社の社長とはとても思えない趣味の悪い服装と髪型。
相手役の女の子がどうもね〜
キャンキャンうるさいだけって感じで魅力が出てません。
これじゃあただのうるさい女の子で、なぜ社長秘書なんかに採用されるのかわかりません。
今のところちょっと早送りで見たい感じの内容です。

お気に入りの張傑(マイケル・チャン)はいつ出てくるのかなぁ。
彼が出るまでまだ時間がかかるのかなぁ。
早く出てきて欲しいよ〜

posted by まぎー at 00:46| 香港 ☀| Comment(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

来月から放送

来月からいろいろ台湾のドラマが放送されるそうです。

一番の話題はやっぱりこれでしょうね。
「桃花タイフーン」
番組トップページはできてるけどまだ他は何にもできてません。もうすぐ放送なのにね。
なんといっても飛輪海から大東ケルビンが、そしてケンちゃんも出てるからねぇ。
お正月入ってすぐの4日からBSジャパンで放送なので忘れずに録画しなくては。
それぞれグループで一番好きなケンちゃんケルケルが出てるならやっぱり見なきゃ。

同じくBSジャパンでは2月からだけど小綜「ぴー夏がいっぱい」が放送決定exclamation
このドラマはもうCSで見ちゃったけど面白いです〜
ちょっと五熊ちゃんがどうかな〜って感じだけど長髪の小綜が見られるしね。
まあちょっと高校生には無理があるけど。
共演者も小鬼くん阮経天(イーサン・ルアン)、そして今や映画で大活躍の張榕容も出ています。彼女はアジア太平洋映画祭で主演女優賞を獲得したばっかり。

そしてもうひとつ。
秋に地味〜にVOD配信が始まってた「僕だけのプリンセス」が1月13日からCSのホームドラマチャンネルで始まります。
主演が郭品超(デュラン・クオ)なのであんまり積極的に見ようとか思ってなかったんです。デュランファンの人ごめんなさい。
exclamation×2
デュランが出るならもしかして同じ事務所の張傑(マイケル・チャン)も出るかな〜とHPを見てみたら、やっぱり出てたexclamation×2
ということで隠れ(隠れてもいないか)マイケル・チャンファンの私はストーリーがどんなのでも見なくてはならないよねぇ。
ストーリーを読む限りではマイケルかなりいやな感じの役みたいだけど。まあ所詮脇役ですからねぇふらふら

1月からもドラマ見るのに忙しくなりそうです。

posted by まぎー at 02:35| 香港 ☁| Comment(6) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

面白くないのよ

もうすでに10話ぐらいまで放送されてる「私の億万LOVE」
まったく面白くありませんふらふら

LOVEorBREAD_PIC007.jpg


そりゃね、小綜主演だけどねぇ。
このドラマの小綜って全然魅力ないのよね。
とにかくいやな感じの役だし。
そしてアリエルもうるさいだけの女の子にしか見えない。
彼らの恋模様なんてどうでもよくなっちゃうぐらい面白くないです。
それより脇の友達とかコーヒー店のオーナーとか気になっちゃうんですけど。

なんだか二人のいいところをまったく出さないようにしているドラマなのかしらん。

今のところ私は張睿家(ブライアン・チャン)が出てるから見てるようなものです。
どう考えても睿家の方がいいよ、このドラマでは。
まあ睿家もすごくいい演技をしてるかというと全然そうじゃないんだけど。
彼ははやっぱり映画の方が生き生きしてると思うしね。
たとえウジウジとしたやな役でも生きてるもの(楊楊とかね)。

LOVEorBREAD_PIC008.jpg

そして小綜、髪型もあまりに変なんだもの〜
髪短くてもいいけどあれはないでしょ。ふらふら
posted by まぎー at 23:50| 香港 ☀| Comment(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ハナちゃん

先週から家人の家族が入院手術という状況でバタバタしております。
手術後は順調なのですが、何しろ高齢なので昨日は病室に泊まったので眠い〜眠い(睡眠)

忙しく過ごしていますが、ドラマのチェックは忘れてませんよ。

ただいま一番面白いなと思ってるのが「笑うハナに恋きたる」
tさんも書いてるけど、小花役の楊丞琳(レイニー・ヤン)が可愛いんだよね。

U1343P28T3D2296049F329DT20081215104931.jpg

最初は原色大好きでガチャガチャうるさいなぁ、という感じだったんですがね。
たぶん役柄のせいだと思うけどレイニーかなり可愛い声につくってるし。
でもドラマが進むにつれて彼女の可愛さにぞっこんですかわいい
レイニーは前から好きでCDも持ってるけどさすがに役者さんだなぁ、と思います。
実際のレイニーはもっと大人だし(かなり童顔だから年齢よりは若い役が多いけど)しゃべり方もしっかりしてます。
そして自分では考え方が男っぽいのよ、と前回日本で歌を歌ってくれたときに流暢な日本語で話してました。

来月来日してまた歌ってくれるそうなので楽しみです〜るんるん

私はこのドラマをCSで見ているのでもうすでにかなり佳境に入っております。
まだBSで見てる人はこの先ネタばれありますので注意ねバッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by まぎー at 15:30| 香港 ☀| Comment(2) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ドラマ漬け

昨日は手術1年目。ということでいつもとは違うCTの検査をしてきました。結果の無事を祈るばかりですが。

検査はすぐに終わったのでちょっとバーゲンに行って、早めにお家に帰りました。
実は借りてるDVDを今日返さなければならなかったからね。
見なくては!

見たのはこれ。

ママレード・ボーイ プレミアムDVD-BOXママレード・ボーイ プレミアムDVD-BOX
ケン・チュウ, ステラ・ホアン, ショーン・ガウ, リン・リーウン, コー・チンチョン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そうですケンちゃんの「マーマレードボーイ」
ジャケットのケンちゃんはいい感じですねぇ。

とりあえず3話まで見てます。
これも日本の漫画が原作なんですね。
ちょっと主役の女の子が可愛くないのとキャンキャンしすぎだなぁ。
詳しくは続きを見てから書きますね。
だけどケンちゃんはこのあたりから余裕の表情だよ。
すでに脱アイドルしてます。
もう朝ごはん食べなきゃ。ではまた後ほど。
posted by まぎー at 06:47| 香港 ☀| Comment(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

レンタル

4月に転勤になってとりあえず電車通勤してます電車
今日になって職場の最寄駅に結構大きなTU○AYA発見。
それも駅に繋がってるビルの中。入り口が本屋さんになってるのでレンタルもあるとはいままで気づかなかったんですね。

今日ちょっと時間があったので中を見てみました。
まあ当然アジア関係のところなんですがね。
あららけっこうドラマが充実してます。
ドラマの本数の割には映画は少ない感じがしました。
ドラマは台湾物と中国物が少し、韓国物はその3倍ぐらいあるね。
中国物の中にケンちゃん主演の「楚留香」発見exclamation武侠物好きなんで楽しみにしてたんだよね。

怪盗 楚留香(そりゅうこう) 第一章 [DVD]怪盗 楚留香(そりゅうこう) 第一章 [DVD]
ケン・チュウ, フー・ジン, スン・フェイフェイ, リウ・ジア


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして若いピチピチのケンちゃんの「マーマレードボーイ」もexclamation×2

ママレード・ボーイ プレミアムDVD-BOXママレード・ボーイ プレミアムDVD-BOX
ケン・チュウ, ステラ・ホアン, ショーン・ガウ, リン・リーウン, コー・チンチョン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他にも見たいドラマや映画がかなりありました。
毎日そこを通るんだから、一本ずつ借りられるなぁ。
借りちゃおうかな。
でもまず会員証作らなきゃ。何年もレンタルなんかしてなかったからなぁ。
だけど我が家にはまだまだ封も切られてないDVDが山のようにあるんですけど。どうしましょう〜ふらふら
posted by まぎー at 23:39| 香港 ☀| Comment(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

録画できないっ!

今日9日からCSで始まる台湾版「ハチミツとクローバー」
小綜が出てるので、録画しようと仕事から帰ってきてレコーダーを起動させたら。

すでにその時間予約がしてありました。
だがしかし、どうもそれは私がしたのではなく、家人がまったく別の番組を予約していたものでしたふらふら

我が家のレコーダーはダブルで録画できるけど、CSはダブルはできないのよexclamation
そうなのです、家人が録画予約していたのはCSの別なチャンネルだったんです。

がっくりしてしまったよ〜ふらふら
それにいま一つこのドラマは見たいっexclamationって気持ちにならないのよね。
小綜は好きなんだよ、だけどねぇ。
原作のコミックも読んだことないんですけど、みんながみんな一方通行の恋愛模様ってのはどうもなぁ。
ラブコメ、そしてハッピーエンドが好きな私にはどうなんでしょうか。
ということで残りを録画しようか思案中でございます。

すぐにDVD出ちゃうしね。買うかどうかわからないけどもあせあせ(飛び散る汗)
DVD特典は9月の関西イベントらしいです。
9月は華仔のお誕生イベントが香港であるからなぁ。去年行けなかったので今年は行きたいのでまず関西は無理だし。

しょっぱなから「ハチクロ」視聴意欲がしぼんでいってます〜たらーっ(汗)

ブログパーツスペシャル動画がアップされているようです。
この動画の小綜は相変わらずの可愛いしゃべりですっ揺れるハート

posted by まぎー at 21:44| 香港 | Comment(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

やっぱりね

昨日で「天使のラブクーポン」が終わりました。
最終回は台湾らしくとっても曖昧な終わり方でしたね。
あれれ、ハジメちゃんも心臓に疾患があったの?初耳です。
そしたらあんな多忙な社長とかできないと思うんですけど。
そして図ったような移植手術。
最後はどうなったんでしょうかぁ。

これじゃ誰も幸せにならないじゃないか。
はっきりさせてほしいなぁちっ(怒った顔)

台湾映画も曖昧な結末で終わるのが多いんですが、曖昧でも観客に余韻を残してくれればまあいいです。
そうじゃないのもけっこうあるけど。
私は結末はっきりしている(いい悪い別にして)香港映画を見慣れているせいか最初はイライラしちゃったもんです。

でもね、ドラマははっきりしないとダメだと思うなぁ。
「天使のラブクーポン」もやっぱりね台湾ドラマだよ。

テレビ局が乱立している台湾だから視聴率がものすごく大事なのはわかるけど、これじゃあ台湾原作のドラマの質が上がらないよ。

さて、後番組は今年台湾で視聴率No.1のドラマ「ハートに命中100%」(すごい邦題)が始まります。
小天こと阮經天(イーサン・ルアン)が主演。相手役は陳喬恩(ジョー・チェン)。彼女は「カエルになった王子様」でも好演してるよね。
来週からも録画は続くなぁ。
posted by まぎー at 10:55| 香港 | Comment(2) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

