2013年05月20日

すてきな二人

ただいまカンヌ映画祭開催中。
日本勢もたくさん行ってるみたいですが、中華明星の方々も続々現地入りしてますね。

特別招待作品として上映された杜h峯(ジョニー・トー)監督の「盲深」
主演の二人もカンヌ入りしてレッドカーペットと上映に臨んでいます。

いや〜レッドカーペットのsammi鄭秀文(サミー・チェン)がすっごくすてきな笑顔なんです〜
彼女のスレンダーな体型を生かしたドレスだなぁ。

1369043895_d408.jpg

そしてそして華仔と一緒のところもすてきです〜
もう何回も共演してる二人ですからしっかり息もあってるのね。

1369045356_29df.jpg

ホテルで出番を待ってる素の二人もなかなか魅力的です。

1369046072_8e81.jpg

あ〜早く「盲深」私も見たいなぁ。
posted by まぎー at 22:23| 香港 ☀| Comment(2) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

久々に登場

先日映画の雑誌のお知らせが来てました。
男優さんしか載ってないacteurという雑誌です。

acteur(アクチュール) 2012年11月号 No.32 [大型本] / キネマ旬報社 (刊)

今が旬の若い男優さんがたっくさん。
もうね、目の保養にすごくよさそうです。
日本の俳優さんばかりが載ってるなかに、たった一人華仔の姿がexclamation×2
たった2ページ。それも写真が1ページで記事が1ページ。
だけど、なかなかに素敵でありました。
いつもは素足に靴なのに、なぜか派手な水玉模様の靴下履いてましたがあせあせ(飛び散る汗)

何で華仔が取り上げられてたか、というと華仔主演、そしてプロデュースの
「桃さんのしあわせ」が明日から公開されるから。
ほんとに大きな事件も何にも起きないアン・ホイ監督の映画ですが、それだからこそ彼らの愛情がひしひしと伝わってくる映画です。

343378view003.jpg

みなさま、渋谷のル・シネマにぜひ足を運んでみてください。
さっそく明日、見に行ってきます〜
posted by まぎー at 00:00| 香港 ☀| Comment(3) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

生日快楽!

またまたご無沙汰です。

さて今日9月27日は華仔のお誕生日です。
生日快楽!

ということでお祝いに15日から香港に行ってきました。
ファンクラブの天地のお誕生会が15日にあったので、久々に華仔に会いにね。

RIMG1049-1.jpg

夕方7時ごろ湾仔の会場に華仔友達のIさんと向かいます。
今回は中国風の服装で来てね、とのお知らせだったので、ちょっとだけ中華なカットソーで行きました。
香港の人はたぶん普通にTシャツとかだと思ったので軽めの感じでね。
やっぱりそれほどバリバリ中華風な人はあんまりいないみたいでした。
チャイナドレスの人もいたけどね。
入場チケットと引き換えます〜
今回は席がかなりよさそうな感じだな〜
ということで会場に入って席を見てみると。
なんと3列目ですよ!それも右ブロックのセンター寄りの端。
そして同じ列のセンターは関係者席。右ブロックの一番前も関係者席。
すっごくいい席じゃないですか。
3時間華仔がばっちり見えて最高の時間でした。
久しぶりに見る華仔は、さすがに50代なんだけどやっぱり素敵でありました。

ゲストはマジシャンのセロ。
なんと彼の誕生日も華仔と同じ9月27日なんだそうな。
マジックもしっかり見れて大満足の一日でありました。
間近で見ても「どうしてそうなるの!」というぐらいすばらしいマジックでした。

実は微妙な状況だったので、大陸のファンがたくさんいることでちょっと心配だったんですね。
いつもは何も言わない家人まで「大丈夫、気を付けてね」と言ってたし。
日本語しゃべっちゃっても大丈夫かなぁ、とかも思ったりしてました。
でも隣の席の二人は広州から来た人たちで英語がペラペラ、そしてとっても優しい人たちでした。
ある意味ホッとしました。

翌16日は今度は華仔が私たちの誕生日をお祝いしてくれるイベントです。
今回のイベントの会場は華仔の母校である可立中学。

RIMG1043-1.jpg

ちょっと興味があったので参加することにしました。
会場は学校の講堂ですかね、そこに椅子が並べてありました。
あらら、椅子は日本の学校の教室で使ってるのと同じだわ。
長く座ってるとおしり痛くなります。

前日とは打って変わってカジュアルな服装の華仔
どっちも素敵だなぁ。
最初に全員との2ショット写真撮影。
そのあとに質問タイムでした。
前日はけっこう(ほとんど)広東語だったのに当日はほぼ北京語。
質問が広東語でも北京語で答えちゃうのでほとんどわからず。
ちょいと悲しかったです〜

そして2ショットの時に華仔からサプライズのプレゼントが!続きはこちら
posted by まぎー at 22:21| 香港 ☀| Comment(0) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

おめでとう!

お久しぶりです。
毎週末、実家に帰る日々が続いてます。
なので、ほとんど明星さんたちの記事、追いかけられてません。
見たい映画にも行けないし、仕事もしっかりしなくちゃならないし、ちょっとお疲れモードです。

だけど今年の中秋節は満月だったので、実家でしっかり月に向かってお財布フリフリさせていただきました。お金よ、来てね。

さて、ほんとだったら行ってたはずの中秋節の香港。
今年は華仔の50回目のお誕生日なので、誕生会も盛大だったみたい。
う〜む、行きたかったなぁ。

たくさんの華仔の友人たちが祝ってくれた模様。
その中でも芸能界での華仔のお母さん、デニー・イップが来てくれました。
彼女は先日のヴェネチア映画祭で主演女優賞を受賞したばかり。
一緒にお祝いですね。

14ec1p4newandy.jpg

posted by まぎー at 06:49| 香港 ☀| Comment(8) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

火が〜

すっかり間が空いちゃったけど、昨年のクリスマスに行った香港のお話です。

いよいよ華仔コンサートだっexclamation×2

ホテルでちょっと小腹を満たした後、Mちゃんと一緒に香港コロシアムへいざ。

まずは天地のブースでチケットを受け取ります。
枚数を確認して、そして座席位置を確認exclamation
あらら、けっこういい席ではないかな。

グッズ売り場はけっこう人が並んでたので、後日買うことに決定。
早速コロシアムに入ります。

初日の席は前から10列目。
けっこう前の方なんだけど、今回の舞台が低いのよね。
なので、前の人に立たれちゃうと全然見えない〜
必然的に私たちも立つことになっちゃいました。

2010.12.hongkong 030-1.jpg
こんな感じに見えます。
さてさて8時30分暗くなって始まり始まり〜

2010.12.hongkong 436-1.jpg2010.12.hongkong 256-1.jpg

突然火がっどんっ(衝撃)熱いですexclamation×2

そんな火と花火の中で歌う華仔
香港って消防法とかないのかしらん。

2010.12.hongkong 259-1.jpg

今回はあんまりミュージカル仕立てとか物語的な要素はなくって、けっこう歌って踊ってたな、って感じでした。
ちょうどデビュー30年ということであの歌この歌をなつかしく歌ってたなぁ。

2010.12.hongkong 065-1.jpg2010.12.hongkong 097-1.jpg

2010.12.hongkong 113-1.jpg2010.12.hongkong 134-1.jpg

2010.12.hongkong 159-1.jpg2010.12.hongkong 186-1.jpg

そしてもうすぐ50歳とは思えぬ鍛えた身体を見てexclamation
体力もあるよ、とばかりにステージ上を駆け回る駆け回る華仔。

2010.12.hongkong 203-1.jpg

2010.12.hongkong 194-1.jpg
25日のゲストは歌手の謝安稘
華仔のゲスト紹介のコメントに涙して登場。
何と彼女も華仔天地の会員だったらしいことを話してました。
ゲストの歌は毎日同じで「明星」でしたね。

2010.12.hongkong 228-1.jpg2010.12.hongkong 250-1.jpg
こちらは通常のアンコール。アンコールだからパジャマ?そしてサンタさんの帽子もね。
クリスマスだったこともあり、通常のアンコール(これがかなり長いんだけどね)の後、もう一度華仔が登場してくれました。

終ったのが大体11時30分過ぎぐらい。
初日は握手こそできなかったけどけっこう近くで見れて大興奮でした〜るんるん
posted by まぎー at 01:06| 香港 ☀| Comment(2) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

始まった〜

20日から香港で華仔のコンサートが始まりましたカラオケ
何と1月8日までの20日間というすごい日程。

今回はデビュー30年(だったかな)の記念の年らしいのでゲストも豪華なようです。
そして初日のゲストがあの

黎明!

22ec1p8andy.jpg
抱き合ってるし〜

アイドルばりばりの頃はファンが仲が悪くて大変な状態だったんですが、本人たちはどうなんでしたかね。
まあそれほど親しくはなかったと思うけどね。

その黎明王子がゲストとはびっくりであります。

22ec1p9andy.jpg
もう初日にして細っそいです

一緒に歌とか歌ったのかなぁ。
ちょっと見たかったかも。

相変わらずダンスありちょこっとミュージカルっぽかったり、そしてまたまた火が登場するらしいです。

ということで華仔のコンサートを見に明日から香港へ行ってまいります。
夜はコンサートで忙しいから、昼間美味しい物食べたいなレストラン
クリスマスイルミネーションも楽しみです〜クリスマス
そして華仔ファンのお友達にも会えることもこれまた楽しみ。

デジカメも新しくしたし、ガンガン写真も撮ってこようっと。
では行ってきます飛行機
posted by まぎー at 23:38| 香港 | Comment(4) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

クリスマスカード

気がつくともう来週はクリスマスなのねクリスマス

ということで香港から恒例のクリスマスカードが届きました。

2010.12.andy 002.jpg

今回もバースデーカードと似てて、立体、そして中華系のおめでたい色の金色、赤がたくさん。

華仔もおめでた赤です。(ちょっとやせすぎじゃないかなぁ)
子供のAndoxと黒仔と一緒ですね。

もうすぐ始まるコンサートに向けてレッスン頑張ってると思います。
何とクリスマス年末年始を挟んで20日間にも及ぶコンサートなので華仔ヘロヘロガリガリになるんじゃないかとちと心配ではありますが。
だけどきっと誰が見ても楽しいコンサートをやってくれると思いまするんるん
期待してるよexclamation

華仔黒ハート
posted by まぎー at 09:50| 香港 | Comment(0) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

忘不了的

CDを先月グラスホッパーのコンサートのために香港入りしてたSさんに買ってきてもらいました〜
受け取りがとってもあわただしかったので、お礼もまだです〜ありがとうございました。
バッタのみなさんのコンサートの様子も今度聞かせてくださいね。

買ってきてもらったのはそうです、華仔の新譜exclamation×2

unforgettable 忘不了的

l_p0013870119andy.jpg

今回は待望のカバー曲集です。
以前北京語のカバー曲集を出してたんですが、これがすごくよかったんですよね。
今度は広東語と北京語の2枚組。
よく聴いてた曲が入ってるなぁ。
梅艶芳(アニタ・ムイ)張国栄(レスリー・チャン)の曲など私も知ってる曲がいっぱいです。

新曲も2曲入ってるからこれは12月のコンサートで絶対歌うから覚えなくてはるんるん

そしてMVのDVDが4曲入ってます。
これがまた、鄭伊健(イーキン・チェン)鄭秀文(サミー・チェン)など豪華な顔ぶれがここまでやるか、の熱演を見せて出演してます。
また、華仔の懐かしのコンサートシーンが出てきたりとファンにはたまらないよ!

歌詞カードとしてフォトブックがついてるんですが、この華仔は自然でたまらなく素敵です。
ベッドに寝てたり、シャワー浴びてたり、食事してたり、と飾ってないし上半身はランニングやチェックのシャツなんかなんだけど、これがいいんだな。

まだそれほど聞き倒してないので、これからヘビロテしようと思ってまするんるん
posted by まぎー at 00:57| 香港 | Comment(2) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

華仔が来た!

台湾の旅の途中ですが。

7月末に華仔がやってきました。
そして3年ぶりに日本でファンクラブ天地のイベントが開かれました。

2010.7.andy 002.jpg

そりゃ、華仔が来るなら行かなくては。

ということで参加してきました。
久々ということで一緒に参加するaちゃんが作ってくれたうちわ持参。

2010.7.andy 001.jpg

毎回毎回ありがとね、aちゃん。
座席は前のブロックの一番後ろの端。ちょっと微妙な席であります。
でもけっこう華仔は見えたよ。

さて、肝心の華仔ですが、髪型は「無間道」ぐらいの長さで私的には満足。
坊主じゃないのでうれしいです。
服装はねぇ、微妙ですねぇ。
会場からも質問が飛んでたけど、たぶんデザイナーズブランドだとは思われますが、ジャケットの柄といい、パンツといい個性的でございました。

ゲームや質問コーナーがあって、久しぶりの2ショット撮影。
私はうちわを持って(うちわで自分の太さをごまかそうという魂胆から)いきました。
私の番になったら、華仔が目ざとくうちわ発見。
「僕にくれるんだよね」と握って離さない!
「これは私のだから、あげないから」と引っ張る私。
けっこう舞台上で遊んでもらいました、ありがとね、華仔

最後は歌のコーナー。
12月にコンサートやるから覚えていて欲しい歌を何曲か歌ってくれましたカラオケ
最後は大好きな歌「我恨我痴心」
ノリノリで終了しました。

このイベントでは華仔のファンのみなさんに久々に会えるのもうれしいです。
みんな元気だったね、よかったよかった。

久しぶりにイベント参加のaちゃん、uちゃんともに華仔に再び落ちたかもexclamationだそうです。
やっぱり華仔は素敵でありました揺れるハート
posted by まぎー at 06:42| 香港 ☀| Comment(2) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

Birthday Cardその2

今日は華仔のファンクラブからBirthday Cardが届きました。

こちらはさすが香港、赤と金色でございます。
おめでたい色ですねぇ。

今、華仔は「少林寺」撮影のために坊主頭なのです。
これはまだ髪がある時に撮影したものですね。
私はも少し髪が長い方が好きですけどもふらふら

さて今年は生華仔にどれだけ会えるかしら。

birthday 002.jpg
posted by まぎー at 18:59| 香港 ☀| Comment(2) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

基本はやっぱり

昨日14日日曜日は銀座で久々に華仔迷のお友達たちと会食。
Nさんが今月下旬から台湾に語学留学するのでその壮行会も兼ねてます。
おいしい台湾中華をいただきながらの四方山話。干し大根入り卵焼きとチャーハンが特においしかったなぁ。今度は薬膳鍋を食べてみたいかも。

21es1p3.jpg

ちょうど前日に華仔天地から今年の会員証といつものオレンジユニフォームが届いたんでした。
もうすでに同じような(微妙に毎年違う)ユニフォームが10枚以上になりました。
「10年前は熱かったよね」とか「今華仔は何してるんだ?」とかそんないろいろおしゃべり。
華仔が何してるのか知らないぐらいちょっと心は落ち着いてる私ら5人。
だけど律儀に毎年更新してます。

だってやっぱり色んな人を好きになるけど、根本の部分は華仔なんだよね。そこから枝分かれしたって感じかな。台湾や韓国や宝塚、いろいろ好きだけどね。

華仔つながりで知り合ってもう10年、今では一緒に旅行に行ったり、悩み事を相談したりととっても大切な友達です。

Nさんが台湾にいるうちに私も何度か行っちゃおうっと。
さっそく4月の台北で再会することを約束しました〜

posted by まぎー at 21:31| 香港 ☀| Comment(2) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

こんなところにまで

お正月休みに同僚がヨルダンに旅行に行ってきました。
そしてヨルダンの新聞をもらいました。
「もらってもアラビア語だから何にも読めないじゃん」
とか何とか言いながら職場であちこち写真を(というか写真しかわからん)見てました。

そしたら生活面と思しき紙面の一番裏にこんな写真がexclamation×2

2009.12.andy-jordan 002.jpg

これって鄭秀文(サミー・チェン)のコンサートにゲスト出演した時の華仔じゃないか〜
サミーのコンサートにゲスト出演したのが12月24日。
そしてこの新聞の日付は26日。
すごく早いんですけど。
そしてアラビア語を話す人たちにも華仔って人気あるのかしらん。

何しろ写真の下の説明もアラビア語(当然)なので何が書いてあるのかまったくわかりません〜ふらふら

2009.12.andy-jordan 004.jpg

だけどまさかこんなところで華仔を見るとはびっくり仰天でございます。

他にもこちらもまったく意味がわかりませんが、日本の牛丼チェーンの写真が載ってましたね。

すごく貴重なのでこの新聞は永久保存に決定。

ところでページ数で推測してますが、アラビア語って数字も何か違う記号なんです。

となると今私たちが算用数字をアラビア数字とも言ってるのは何故exclamation&question
posted by まぎー at 21:35| 香港 ☀| Comment(2) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

やっぱり素敵

香港、暑いです。
夜でも29度とかなのよ。

さて、今日は(もう昨日ね)天地の華仔お誕生会に参加してきました。
やっぱり華仔は素敵ですよん揺れるハート

今回は10年の継続会員の表彰があったんです。実はもう何年か前に10年継続になってたんですが、仕事が入ってずっと行けなかったんです。
ほんとは6月の天地の誕生イベントの時にあるんですが新型インフルエンザで中止になったので変則での表彰です。

ということで表彰の人は2時半から受け付けです。
その後3時からのリハーサルだけだと思って一度ホテルに戻る時間があると思った私はたいした化粧もせずに出かけたのでした〜
ところがexclamation帰れないんですよがく〜(落胆した顔)

香港時間ということでリハーサルが始まったのが3時半。リハーサルが終わったら会場の上の方の席で待機ということになりました。
5時半過ぎにお弁当到着。ホカホカ(というより熱い)のお弁当でした。華仔もこれを食べてるのかしらね。
お弁当を食べ終わったらちょっとだけ自由時間。今回はグッズもあまり買わなかったのでトイレタイムです。
7時の再集合までの間に上からリハーサルで歌ってる華仔を見学。これはある意味見れるのが表彰される人だけなのでお得でしたね。
再集合するもまだまだイベントのリハーサルが続いています。もうすぐ開場の時間なのにまだ終わりません。
開場時間を過ぎた7時50分ごろにようやく表彰開始。
華仔から一人ずつ記念のプレートをもらって写真撮影です。
さすがにうれしかったです。近くで見ると華仔はやっぱり素敵exclamation×2男前ですぅ黒ハート
表彰が終わったらもうすでに開場されていて一般の会員の人たちが入場してます。

本番のイベントが始まったのが9時少し前。華仔のお父さんとお母さんもいましたね。
イベントは会員のいろんな出し物がありました。ダンスありマジック付きのミュージカルあり、京劇ありandoxと黒仔のダンスありと盛りだくさんです。今回は長くファンで居てくれる親子の会員がたくさん舞台に上がってました。
10時頃にまたまた表彰組は舞台へ。みんなの前でお披露目で華仔と全体写真。
その後は華仔の歌の時間です。古い歌から新しいものまでいろんな歌を歌ってくれました。
そしてようやく11時半ぐらいにイベントは終わりました。

結局10時間ぐらい拘束されてたんですねぇ。これから10年表彰の人は心しておいた方がいいですよ。

今回のイベントでは華仔はまったく結婚のことには触れてませんでした。
途中ファンから「いい旦那さんだよね」と言われて照れてましたけどね。何か一言あるかと思ったんだけどねぇ。
それとなんだか大陸のファンがすごく増えてるような感じがしました。自分の出身の場所の電飾を大きく掲げてた人が多かったなぁ。そして申し訳ないんだけど大陸の人たちは勝手なのよね。すぐに立っちゃって見えないし、舞台の近くに寄っていったりむりやり握手して手を離さなかったりね。まあそういう時には我らがスタンリーさん(今回はなぜか彼は私服)がサッと華仔を守ってるけど。これからはもっとセキュリティを増やさなければならないかもしれません。
最後の方の「お誕生日おめでとう」が北京語だったのが、香港大好きな私としては広東語じゃないんだ、と複雑な気持ちになってしまいました。

でもでも拘束時間はすご〜く長かったけれど華仔を久しぶりにみれて大満足でした〜わーい(嬉しい顔)
posted by まぎー at 03:30| 香港 ☁| Comment(4) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

初2ショット

香港の旅を書くはずが、香港サイトを見てたら大ニュースです。

20090826fy0005.jpg

華仔と長年の恋人(妻かも)と噂されてる朱麗倩さんが初2ショットでございます。

実は先日朱さんのお父様が亡くなられてお葬式が母国のマレーシアで営まれたのでした。

華仔も極秘にマレーシアに飛び、式に参列していたようです。
そしてマレーシアから香港への帰路空港で2ショットをキャッチされました。

彼女のことはファンならば周知の事実なんですが、華仔が認めてなかったからね。
やっぱり「目指せ劉夫人」って人が多かったからかなぁ。
だけど24年も日陰の身で一緒に外出もままならないなんて彼女、えらすぎだよね。

空港では華仔はしっかりと彼女と手を繋いで守ってる感じがしました。
動画でも冷静に話してるし、ようやく彼女の存在を公開していく決意をしたのかしら。

来月のお誕生会の時に発表となるんでしょうかね。
これで落ち着いて仕事に取り組めるようになればいいなぁ。
華仔、これからは朱さんと一緒に幸せな家庭を築いていってくださいませ。
posted by まぎー at 00:14| 香港 ☀| Comment(6) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

大ショッ〜ク

以前書いてた華仔許志安(アンディ・ホイ)任賢斎(リッチー・レン)とのコンサート。
高額の宝石を買わないとチケットがもらえないのであきらめていたんですね。

ところがexclamation華仔のファンクラブである華仔天地が250枚のチケットを手に入れファンにプレゼントしてくれるということがわかりました。
さっそくファックスで申し込みして飛行機やらホテルやら手配しようかな〜とか思ってました。

そして昨日注目のチケット当選者の発表がありました。
天地のページに行って見てみたら

ないっ!

そうなんです。私の会員番号がないっがく〜(落胆した顔)
どうして?もうね、絶対当たると思ってましたから大ショックでございますもうやだ〜(悲しい顔)
よく見てみると日本人会員は当選者がたった3人。申し込んでる人がどれだけいたかわかりませんが少なすぎたらーっ(汗)

がっくりだなぁ。
9月のお誕生イベントの詳細もまだ発表されてないし何だか今年は華仔が遠いです。すごく華仔に会いたいので9月のイベントは絶対行くぞ〜
仕事と重ならないことを祈るばかりです。
posted by まぎー at 06:27| 香港 ☀| Comment(2) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

「三国志」DVD発売イベント

23日映画「三国志」DVD発売記念の試写会とトークショーが文化放送であったので参加してきましたイベント

090723_1815~0001.jpg

さすがに「三国志」なので男性の参加者もとっても多かったです。
ほんとに久しぶりに(2年ぶりぐらいかな)華仔ファンのTちゃんとも会いました。

映画の前に水田さんのトークがありました。
華仔主演の映画なので彼の人となりとかエピソードとかをインタビューの映像も使って話してくださいました。
インタビューの映像は未公開だったそうなのでとっても興味深かったです。
映画の声が悲しいことに吹き替えなのでここで華仔の声が聴けてすごくうれしいよ〜

あっという間にトークは終わり(20分ぐらいかな)クイズコーナーとなりました。正解すると「三国志」のDVDやプレスシート、そして華仔お宝グッズが当たります。
欲しいのはDVDだよね、とか話しながら参加しましたが、あえなく敗退。残念〜ふらふらでもお宝グッズとか持ってるものだったりするかもしれないしねぇ。水田さんも「ファンにはお宝、他の人にはゴミですねぇ」と言ってたし。

さて、肝心の映画ですが見たときとあまり変わらない印象ですね。おもしろくないのよ、やっぱりね。TちゃんもMちゃんも途中意識がなくなったと言ってたし。
でも今回改めて見て華仔の部下役の安志杰(アンディ・オン)はいいかも、と思いました。彼はアクションもできるからね、これから活躍してほしいです。

特典映像が付いてるそうなのでそれだけを目当てに買おうかな〜とかも思ってますが、安くなってないならたぶん買わないと思います。香港版は確か持ってると思うので(つまりまだ見てない)そちらの特典映像だけでもいいかもね。


三国志 コレクターズ・エディション [DVD]

三国志 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



posted by まぎー at 00:02| 香港 ☀| Comment(2) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

届いた写真

このところすごく疲れてしまって10時ぐらいにはベッドにおやすみという状態が続いています。
昨日はすごい肩凝りによる頭痛でダウンふらふら

まああまり中華な記事も追ってないしね。

さてさて先日香港から手紙が届きました。
中身はこれ。

2009.6andy 002.jpg

華仔のサイン入り写真でした。

ファンクラブの華仔天地から6月のイベント中止のお詫びなのかな。
直筆のサインだそうですよ。

そういえば大昔天地のイベントで一泊のキャンプ(といってもちゃんと建物に宿泊)に参加した時にも華仔がサインしてくれるから何か2つ入れてね、と大きなビニール袋が回ってきたなぁ。あの時はちょうど持っていってた広東語の辞書にサインしてもらったのでした。
華仔は夜のイベント(体育館みたいなところね)と朝の体操、午前のイベントにまで参加してくれました。
もうあんな一泊旅行はないのかしらね。というか自分がもう参加できないかもねぇ。

さてさて9月のお誕生イベントはいつなんでしょうか、待ち遠しいでするんるん
posted by まぎー at 21:12| 香港 ☀| Comment(0) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

行きたい〜

五月天の台北ライブ、さすがに追加が出ましたカラオケ
9月25日だそうです。
う〜、そんなに人気となると行きたくなっちゃうなぁ。
金曜日一日休めば行けるじゃないか〜
すごく心惹かれております。

そしてもう一つ。
久しぶりに華仔のファンクラブ華仔天地のHPに行ったらばこんなお知らせが。

8月8日に華仔がコンサートします。一日だけなのでぜひ参加してね。

ということでそのページに飛んでみると、華仔一人ではなく、実力派の台湾明星の任賢斎(リッチー・レン)と香港の実力派の許志安(アンディ・ホイ)との3人のコンサートなのでした。この二人ならば聴いてみてもいいなぁ。
そのタイトルも鑽石巨星演唱會。鑽石はダイヤモンドの意味ですねるんるん

う〜こちらも行きたい〜天地イベントが中止になったからなおさらです。
だがしかしexclamation×2
コンサートのチケットを手に入れるには、スポンサーのダイヤモンド製品をHK$7000以上買わなくてはならないのですがく〜(落胆した顔)
前の方の席はHK$10000以上らしい。
その値段お買い物をすると2枚チケットがもらえるそうです。

HK$7000っていうと日本円にして10万近くではないですかふらふら
そして香港のお店なんだからねぇ、オンラインショッピングもできますが、そんな値段のものをオンラインで買ってもいいのか、そしてなによりそんなお金があるのか。
香港までの旅費もかかるしねぇ。
こちらはちょっと無理かもなぁもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも華仔に会いたいのよねぇ。
posted by まぎー at 23:58| 香港 ☀| Comment(2) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

イベント中止

毎年6月に開催される華仔のファンクラブ華仔天地の創立記念イベントイベント
ところが今年は新型インフルエンザのために中止になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
残念〜たらーっ(汗)
今年は行く気満々で飛行機もホテルも予約しちゃってたのになぁふらふら
それに十年継続会員として表彰されるはずだったのに。ほんとはもっと古いんですが仕事などなどで今まで参加できなかったのね。
でもわざわざ電話で「来年できるから大丈夫ですよ」と連絡がありました。

まあいろいろな国からたくさんのファンが参加するのでやっぱり心配ではありますが。
去年一年、生華仔を拝んでないのでぜひぜひ参加したかったわけですよ。

ということで今度は9月の華仔お誕生イベントに参加しなくてはexclamation 華仔、待っててね。

shot04_117Andy-1.jpg
posted by まぎー at 00:24| 香港 ☁| Comment(6) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

インファナルアフェア

携帯からです。
今夜9時からNHKBS2で「インファナルアフェア」が放送されます〜
お時間のある方は不朽の名作をぜひご覧下さい。
posted by まぎー at 20:59| 香港 ☀| Comment(4) | 華仔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

