2009年04月01日

五月天最高!

五月天のライブ外から鑑賞のお話の前に
彼らの公式HPへgoexclamation

ちょっとびっくりしてそして遊び心に、にやっexclamationです。
posted by まぎー at 22:14| 香港 ☀| Comment(2) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

とりあえず復活

一日寝ていてようやく復活しました。

081215_2058~0001.jpg
このお花は職場の同僚が「元気に戻ってきてくれてありがとう」とプレゼントしてくれました。
いえいえ、私こそ職場に戻れてうれしいよ。
とか言いながらお休みしちゃってごめんなさい。

13,14日と台北であった五月天のライブ。
新譜にライブチケットがついてくるという破格のライブでした。
チケットはあったけど、行けなかったのがものすごくくやしいですぅもうやだ〜(悲しい顔) Rさん、Uさんライブの様子教えてね〜
とりあえず写真貼っちゃおう。
みんな生き生きしてて素敵だなぁ。

EN05_004Mayday.jpg2008.12.14-001Mayday.jpg

2008.12.14-007Mayday.jpg2008.12.14-006Mayday.jpg

2008.12.14-003Mayday.jpg2008.12.14-002Mayday.jpg

2008.12.14-005Mayday.jpgEN05_002Mayday.jpg
posted by まぎー at 23:40| 香港 | Comment(4) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

特集は17日

imageMayday.jpg文化放送「アジアンプラス」五月天の特集(たぶん)は17日だそうです。
今回は新譜からピックアップなのでしょうかね。
月曜日は他にも「orz ボーイズ」のインタビューなどもあります。
インターネットで聴ける時間は確か
10:00〜12:00
16:00〜18:00
24:00〜26:00
だったと思います。詳しくは「アジアンパラダイス」を見てください。
仕事に出かけているので、最後の深夜しか聴く機会はないなぁ。
でも月曜日だからまだ疲れてないので起きていられるだろうから頑張って聴かなくちゃ。
どんな五月天の話と曲が聴けるか今から楽しみでするんるん
posted by まぎー at 00:55| 香港 | Comment(2) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

インタビュー

4576041-1966638Mayday.jpg今日の文化放送「アジアンプラス」五月天のインタビューが放送されます。
たぶん、去年10月のライブの時のだと思います。
あと1回12時から放送がありますので、真夜中ですが、興味のある方は聴いてみてください。インターネットで聴けます。
たぶん後半1時過ぎぐらいになるかも。

私は今日さすがにお仕事疲れて早退してお昼寝しちゃったので、たぶん聴けちゃうと思います〜るんるん


追記
去年の5月のお台場でのサイン会の前のインタビューとライブの日の記者会見でしたね。
曲は阿信のセルフリクエストで「香水」のみ。
来週、特集があるようです。これは必ず聴かなくちゃ。
posted by まぎー at 22:46| 香港 | Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

後。青春期的詩

bd0016Mayday.jpg五月天の新譜「後。青春期的詩」
さっそく聴きましたるんるん

今回は割りと静かなバラードが多いかな。
ちょっと今までの五月天とは違うかも。
と聴いた第一印象。
阿信だけじゃなく、他のメンバーの作曲の曲が多いからかなぁ。
ちょっと大人になった感じです。

でもまあ聴きこんでみましょう、とここのところずっと聴いてました。

いや〜やっぱりいいよexclamation
どの曲がというのではなくて(というかまだ曲名覚えられない)全体の雰囲気がよいです。
最後の曲が一番今までの五月天らしい曲かな。
曲それぞれの感想はもっと聴いておぼえてからね。

おまけのDVDの製作メイキングは字幕がないのでまったく何を言ってるのかわからない〜ふらふら お願い字幕つけて〜
ただ雰囲気で理解してるだけだけど、真面目に音楽について語ってるかと思うと、悪ガキがそのまま大人になったようなことしてたりしておりますどんっ(衝撃)

CDだと彼らのバンドとしての良さが100%伝わらないのよね。やっぱり生で聴きたいです。あ〜12月13日台湾に行きたいです〜



posted by まぎー at 15:22| 香港 ☁| Comment(4) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

五月の恋

携帯から初投稿。
今晩9時からNHKBS2で「五月の恋」が放送されます。
五月天が出演、そして彼らの音楽満載の映画です。
出演はチェン・ボーリンくんです。
ぜひぜひ見てください〜

これ見ちゃうとまたまた台湾に、そして五月天を聴きに行きたくなっちゃうなぁ。

追記

チェン・ボーリン 五月の恋チェン・ボーリン 五月の恋
チェン・ボーリン, リウ・イーフェイ, メイデイ, シュー・シャオミン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


録画してたけど結局リアルタイムで見てしまいました。
やっぱりいいね〜この映画カチンコ
かなり甘甘の青春映画ですが、台湾の風景がよいですねぇ。
本屋さんとか西門町などの台北の街や三義の懐かしいような風景。
そして音楽だけじゃなく出演もしてる五月天の面々。
特に石頭は、かなり重要な役で、台詞もいっぱい。
Rさんが言ってたように石頭、しっかり演技してますねぇ。
だけど、阿信もほんのちょっとだけど台詞あったよ。
他の3人はまったく素の状態で出てるみたい。
もうDVDに移しちゃったので、しっかり保存しようっとCD
posted by まぎー at 09:16| 香港 ☀| Comment(4) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

予約始まってるのね

五月天の新譜がいよいよ発売されます。
台湾のお店とかでは予約が始まってるようです。
10月23日発売の模様。
「後青春期的詩」というタイトルですね。

mayday-1mayday.gif

そしてジャケットの写真とかは日本写真大師の木村直軌さんの撮影です。
木村さんってもしかしてF4の写真集の撮影してる、そしてケンちゃんとお友達のあの木村さんですかexclamation&question
これってすごいんじゃないか〜
きれいに撮ってもらってますねぇ。

限量CONCERT版には何と12月13日に台北である五月天のコンサートのチケットが入ってます。うわ〜行きたいぞ。
台湾語の”出頭天”のMVの入ったDVDも付いてるみたい。



こちら正式版。保険のCFのも入ってる。

このMVがめちゃくちゃ五月天が可愛いの。
バンド仲間の友達の家でみんなでふざけながら歌ってるっていう設定なのかな。
ほんとに五月天は仲いいんだなぁ。
こっちは編集前のかな、こちらの方が自然というかもう高校生のノリだよね。




台湾はいろいろなアーティストの新譜発売の時期。
それぞれに楽しみでするんるん
posted by まぎー at 22:24| 香港 ☀| Comment(4) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

特注ギター

五月天の台湾のオフィシャルHPに特別ページができていました。
どうも彼らは特注のギターを製作している模様です。
五月天簽名琴(Mayday Signature Model)から見られます。
ギターの部分には製作中の彼らの写真があって、肝心のギターは見えませんあせあせ(飛び散る汗)
一日一枚写真がなくなって30日後にギターの全容が表れるそうです。
写真もみんな真剣に取り組んでいて舞台での彼らとはまた違う感じですねぇぴかぴか(新しい)
まだヘッドの部分しか見えてませんが、チューニングペグ(というらしい)がしっかりM-A-Y-D-A-Yになってるよ。
何だかどんなギターができるのかワクワクします。
毎日特別ページチェックしちゃいそうでするんるん
posted by まぎー at 00:48| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

華流スター万華鏡

CSで放送されている「華流スター万華鏡」TV
これって主に台湾の明星のニュースを放送しているようです。
まあ一ヶ月ぐらいの時間差があるんだけど、日本語字幕がつくのはありがたいですね。
というかこの番組があるのは知ってたけど、実は全然ノーチェックだったんです。
割りと昼間暇なこともあって、いろいろCSの番組表を見てたらこの番組があったので、とりあえず録画。
後でゆっくり見てみたら(あ、今回は#9です)な〜んと五月天の保険会社のCMのイベントの様子が載ってましたexclamation
このCMの一部も入ってるしちょっとうれしいです。
五月天のメンバーが保険会社の社員になって、新入社員の阿信をなぜかフォローしてくれます。そのおかげか阿信は最後、新人賞かなんかで表彰されます。というどう考えても彼らはそうならないでしょどんっ(衝撃) 特に阿信、君には営業は絶対できないよ、という逆説的でとってもおもしろいCMです。
台湾のサイトとかで見てたんだけど、やっぱり大きいテレビ画面で見るのはいいなぁ。

M20893Mayday.jpg

そしてそのイベントでのメンバーの個性あふれる(あふれすぎ)コメントがまたまたおもしろいの。 瑪莎が「自分はおしゃべりだから営業に向いてる」と言ってました。そうなのか〜瑪莎っておしゃべりなんだ。

最近の五月天の写真です。またまた限定のこのTシャツ欲しいぞ。

M21466Mayday.jpg

その他にも「蜂蜜幸運草」の幸運草楽団のイベントとかも載ってます。みんなノリノリだけど、歌がね〜パンチドラマには全然興味ないので、見てないのですが、小綜の歌に引かれてサントラまで買ってしまった私。楽団でよかったね〜小綜間違ってもソロアルバムとか出さないでくれ〜

M20889Joseph.jpg

ということでこの番組けっこう拾い物があるかもしれません。リピートで何回も放送してるのでCS見れる環境にある方見て下さいね。ちなみにこのチャンネル、来月から大好きな梅田先生登場の「花ざかりの君たちへ」も放映されるアジアドラマチックTV★so-netチャンネルです。
posted by まぎー at 12:17| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

やっぱこれっしょ!

お暇な昼下がり(何しろ療養中の身)外にも出られずというか出たら暑くて倒れちゃう。
ので、何か見ようかなぁということでいろいろ物色。
「カンフーダンク」を見ようかとも思ったけどイマイチ乗らないな。
ということで、これに決定exclamation

2008.5.mayday 002.jpg

そう、五月天ライブDVDっす。
華仔にしようか迷ったけど、華仔のコンサートは冬だから実は見ていてちょっと暑いのよ。まあ華仔自体が暑い男ではありますがあせあせ(飛び散る汗)

病気のことがあって泣く泣く香港ライブを諦めた私にとってはこれはやっぱり最高exclamation
ちなみに代わりに行ってくれた香港在住のHちゃん曰く、「床が揺れたjump!ライブ」だったそうです。

02ec8p2五月天.jpg

残念ながらまだまだ一緒にjumpするには体力がないけど、身体を振ったりはしてDVDでライブを楽しみました〜るんるん

ところで偶然にも昨日五月天迷のHちゃん(香港のHちゃんとは別人)もDVDを見てたらしいの。すごいなぁ、場所は離れてるけど、ほぼ同じ時間に一緒にノリノリだったなんてなぜかうれしいです。
今度一緒に見てjump!しようね。
posted by まぎー at 11:26| 香港 ☀| Comment(4) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

jump! live DVD

五月天のライブに飛んでたUさんがDVDを買ってきてくれました。
おまけのポスター、それにライブの時のうちわとステッカーも頂戴しました〜ありがとうございました。

2008.5.mayday 002.jpg

さっそく見たかったんだけど、このところ家人がいる時間が多いので、なかなか見られず。昨日ようやく見ました。

台北と上海のライブがDVDになってます。
いや〜大掛かり。すごいなぁ五月天
台中のライブでも跳んでましたが、やっぱりこちらでも跳んでたよ。
さすがに台北の方は地元だけあって、ノリノリでした。

DVD見ながら「恋愛ing」のL-O-V-Eのところでは、東京でのRさんを思い出して、ちょっとクスリとしたり、最後の[paradise+倔強」では、じわ〜んと涙がこぼれてきたりたらーっ(汗)
DVD1の130分はあっという間でした。DVD2はメイキングがけっこう長かったな。でも東京はなぜか入ってなかった。あまりに会場が小さいからか。3人の女性歌手と歌ってるのも名曲ばっかりでまたまた感動exclamation最後に新曲「小太陽」の雲南ロケのMVまで入っています。
やっぱり彼らはライブだよなぁ、また見たいなぁるんるん

メイキングの中で瑪莎が飛行機の中ではジーパンではなく短パンを穿く大爆笑の理由がでてきたりしてます。(中国語なので、あくまで雰囲気でわかるだけですが)彼らの素顔が覗けてメイキングもまた楽しいものですね。
posted by まぎー at 23:17| 香港 ☁| Comment(4) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

行きたかったなぁ

ブログをお休みしている間に四川省では大地震が起きて大変ですね。
実はあのあたりは、何年か前に家人とパンダを抱きに行ったところなんですね。山奥の様子とかわかっているだけに、映像に唖然としています。
検査はまだなんですが、大地震とかを目の当たりにして、「人間いつ、何が起こるかわからない」と思えるようになってきました。人間の命には限りがあるんだな、と改めて思っております。とりあえず気持ちは少し落ち着いてきました。

ということで、昨日は台中で五月天のライブがあったんですね。昨日は前から用事が入ってて行けるわけはなかったのですが、やっぱり行きたかったなぁ。この写真いいなぁ、臨場感ある。

4345691-1856006五月天.jpg

とりあえず、この間香港で買ってきた昔のライブDVDを見てます。いや〜昔はほんとに学生バンドみたい。何万人も動員できるんだから、服装とかもっと気をつかえよ!とか言いたくなります。でも若い!若さが強みだなぁ。
去年からのライブのDVDも発売なので、楽しみ〜カラオケ

台中の写真を載せときます。
阿信と石頭跳んでますむかっ(怒り)

4345691-1856005五月天.jpg
posted by まぎー at 15:27| 香港 ☀| Comment(4) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

行きたい〜

5月31日に香港で五月天のコンサートがあるようです。
昨日香港でコンサートについての発表があった模様。
五月天阿信怪獣瑪莎の三人が参加したみたい。

24ec5p7n.jpg

これって去年からの一連のコンサートの最後じゃないのかしらん。
場所は空港の近くにできたホールだって。
台中のコンサートは絶対無理なんだけど、この日は予定はないのよ。
だがしかし、急遽連休に香港に遊びに行くことになってしまっているので、同じ月に2度も行くのは、ちと厳しいなぁふらふら

2008.3.17Mayday3.jpg

あ〜でも行きたいよ〜どんっ(衝撃)
日本ではやってくれないのか〜カラオケ
posted by まぎー at 00:27| 香港 ☁| Comment(6) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

五月天がNHKに!

2008.3.17Mayday.jpg今夜ご飯を食べながら、何気にNHKのニュース情報番組を見てました。
今週末の台湾総督選挙の特集でした。
その中でなぜか五月天が歌ってる映像がexclamation×2
台湾語でも歌ってる若者に圧倒的人気のバンドとの紹介だったかな。
ちょうど台湾の若者の台湾人意識のあたりでした。


2008.3.17Mayday2.jpg2008.3.17Mayday3.jpg

まさかこんなお堅い番組に出てくるとは思わず、びっくりexclamation
すぐに五月天ファンの友達にメールしたけど、見れたかなぁ。
一応今BS2で再放送されてるので、録画してます〜


posted by まぎー at 20:39| 香港 ☁| Comment(10) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

