2010年06月06日

とりあえずお写真

5月末に行った五月天ライブの旅@香港のお話です。

香港のhちゃんから五月天ライブ第一弾の写真が送られてきました〜
私の方もまだまだ編集中(というかブレブレが多すぎるのよねぇ)なのでまずは載せちゃいます〜多謝hちゃん。

今回は怪獣先生編(瑪莎もいるけど)
香港場での怪獣先生は東京とは違ってニコニコご機嫌な様子でしたねぇ。
美味しいお酒が飲めるからかなぁ。
知ってる広東語ご披露では「ビール一本ね」でしたからビール
日本ではありえないもみくちゃ怪獣先生もあります。香港は握手当たり前だから観客は当然触っちゃうのよね。
でもニコニコしてるでしょ。

IMG_2434.JPGIMG_2448.JPG

IMG_2470_2.JPGIMG_2507.JPG

IMG_2526.JPG

画像はクリックで大きくなりますよ〜
posted by まぎー at 12:23| 香港 ☀| Comment(2) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

五月の五月天

ちょっと週末香港に行ってきました。

目的は〜当然

2010.5.hongkong 248-1.jpg

五月天

一緒に歌って跳んできました〜

2010.5.hongkong 263-1.jpg

五月天!

最高!

2010.5.hongkong 300-1.jpg
posted by まぎー at 01:25| 香港 ☁| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

真夜中の買い物

真夜中になるとなぜかお買い物したくなる私。
先日も真夜中にネットでお買い物しました。
そして3日で台湾から届いたのがこれ。

taiwan 001.jpg

まずは五月天

「下課後,怪獸家點名!」

中国語わからないけどたぶん「放課後、モンスターん家で集合な!」みたいな感じでしょうかね。
五月天のファン方のブログに紹介されてたのでつい買ってしまいました。ファンの熱意で再発売されたんだそうです。
これには何と楽譜が付いてます。
ということは演奏できちゃう?
まあそれはちと無理だけど、五月天の音楽に対する思いがひしひしと伝わってくる感じですねぇ。

そしてもう一冊は

taiwan 004.jpg

「驚きの台湾」

フランスの外交官と結婚された日本人が書いた台湾本です。
日本語と中国語が併記されているのでこれなら読めそうです。
住んでいた方なので観光だけではなくいろいろなところが紹介されていそうなのでこちらも面白そう(まだ読んでません)

そしてもう一つ、CDも買ったんですが、それは聴いてからね。
posted by まぎー at 20:01| 香港 ☁| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ライブDVD

いよいよ今月末に発売されますよ〜カラオケ

そうです、五月天のライブDVDですっexclamation

bbdna0222mayday.jpg

待ってたよ。
もうすでに予約が始まってます。
台湾のサイトから予約が出来ますよ。
GOGOSHOPPINGとかこの間買った博客來網路書店とかでね。
待ちきれないですねぇるんるん
posted by まぎー at 17:59| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

華流ファンタメ

CSのフジテレビチャンネルに「華流ファンタメ」という番組があります。
毎月1度の更新なんですが、今月は

五月天ライブ完全密着

30分の短い番組ながらzeppでのライブの様子がけっこう長く放送されました。いや〜かっこいいです。
そしてライブ後の五月天への独占インタビューも。

このインタビューが彼らの素顔が出ててよかったです。
前日は一緒ではなく別々にスタッフたちや友人とご飯食べたそうです。
そして一言「僕ら仲悪いんですexclamation

ってほんとに仲悪かったらそんなこと絶対言わないよ〜

「一年中一緒にいるからね」
の答えにアナウンサー
「空気みたいな存在ですか?」
すかさず「こんな空気やだ〜」

他の答えも和気藹々でほんとに彼らは仲がいいんだなぁ。

そのほかにもレイニーちゃんのインタビューもあり、これまた面白いです。
この番組1月始めまで同じものが放送されてます。
見れる環境の方ぜひぜひ見てください。

そしてようやく今日DNAライブCDのおまけDVDを見ました。

「DNA」と「法肆」のMVと台北ライブの映像が少し。
これ見ちゃうとほんとに早くライブDVD発売してほしくなっちゃいます。

そして法肆のMVって彼らの高校生かデビューしたての頃を彷彿とさせますね。
ギターかついで自転車乗って野外で歌う。
弾きたくて歌いたくてしょうがないって感じ。
そしてここでも仲の良さ全開です。



メイキングもありますバッド(下向き矢印)

続きを読む
posted by まぎー at 01:56| 香港 ☁| Comment(2) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

興奮再び

hちゃんから高雄の五月天ライブの様子を知らせるメールがありました。
会場周辺は大混雑だったようです。まあ5万人規模のライブだからね。
そして南の高雄だからか後半1時間は台湾語の歌満載で大合唱らしい。
ちょうど翌日が阿信の誕生日だからみんなからのバースディソングもあったんだってバースデー

やっぱり行きたかったなぁ。

そんな行けない私に台北ライブのCDが届きました。


「創造」小巨蛋DNA LIVE!! 演唱會創紀錄音(台湾盤)

「創造」小巨蛋DNA LIVE!! 演唱會創紀錄音(台湾盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: B'in Music
  • 発売日: 2009/12/08
  • メディア: CD




これを聴いて思い出に浸っちゃいます〜るんるん
ライブのDVD早く出ないかなぁ。
posted by まぎー at 18:20| 香港 🌁| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

いよいよ明日

まだ9月の台湾の旅のお話の途中ですが。

いよいよ明日5日ですよ。なにがって

五月天DNA巡回世界演唱会@高雄

開催です。

残念ながら(というか当然ながらかな)私は参戦できませんふらふら
まあ2週続けて台湾はいくらなんでも行けませんからねぇ。

でも香港在住hちゃんが参戦しますので、彼女にライブの様子を聞いちゃおうっと。
55555人という規模のライブってどういうんでしょうかね、想像つきません。日本のドームコンサートみたいなものなのかしら。行ったことないけど。

そんなこんなで台湾で売ってた台北ウォーカー増刊号です。
五月天のライブにあわせて高雄を訪れる人たち向けの高雄の見所、美味しい所、宿泊場所などの特集です。
五月天がらみじゃなくても高雄行ってみたいです。

2009.12.taiwan 125-1.jpg

見てたらやっぱりライブに参加したくなりました。
hちゃん、詳しく様子を教えてね〜るんるん
posted by まぎー at 22:22| 香港 | Comment(2) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ライブ写真

五月天の東京ライブの写真がアジアンパラダイスさんに追加されました。

演奏してる彼らの写真はめちゃくちゃかっこいいっexclamation×2

怪獣はしっかり見てたから演奏すばらしいのはわかってましたが、瑪莎石頭はすんごく素敵で惚れ直したよハートたち(複数ハート)
ドラムは奥なので、冠佑のスティックさばきが見えないのは残念〜

サングラス姿の演奏の写真もありますよっexclamation
特に阿信の珍しいサングラス姿で歌ってる写真は必見でするんるん

日本では(台北もだったけど)写真撮影が禁止だし、間近での写真はほとんどないのでアップしてくださってうれしいです〜ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



posted by まぎー at 01:10| 香港 ☁| Comment(2) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ライブで発散

五月天@東京ライブの話が続きます。

2009.11mayday 003.jpg
台湾ファンが会場で配ってた応援グッズ。記念にクリアファイルに貼りました。

ライブが終ってからの4人の第一声は前回のとおり。
そしてもう一つ、共通してたのが「あの終り方はどうなの〜」
ということ。

たぶん日本と台湾との観客の違いだと思うんだけど。
総じて日本の観客はおとなしい。
だからある程度アンコールはするけど、出てこないな、と思ったらそれで帰り支度を始めちゃう。
台湾ファンはけっこう粘り強く彼らが出てくるまでアンコール続ける感じ。

最初の渋谷でのライブの時には日本ファンのあっさり度のためにもう一度出てくるタイミングを失って終っちゃったのよね、きっと。
前回のzeppの時はそれを学習したからかけっこうしっかりアンコールやってきっちりと終ったんじゃなかったかな。

そして今回、2度目の(だったよね、確か)アンコールで出てきて歌った後、円陣組んで何やらゴニョゴニョ相談してた模様。
そして最後の曲で観客に「ラララ〜」と歌わせておいて退場でした。
う〜ん、これってどうなんでしょうかねぇ。私たちとしたらまたもう一度出てくれるだろうな、と期待しちゃうよね、歌ってるんだし。
でもアナウンスがあって終了。
香港(だったかな)ではその後ほんとに最後に「出頭天」を歌って終わってました。
で、「もう時間だから」というそぶりを見せて、退場だったなぁ。

今回の東京は彼らもなんか中途半端に帰っていった感じがしたんですね。だからもう一度出てくれるのかなぁ、と思っちゃったわけです。最後がちょっとピシッとしなかったのが残念。
そして今気がついたけど「出頭天」を歌ってくれなかったのも残念〜ふらふら

ほんとのところ最後はどうしようと思ってたんでしょうかね。

でもでも今回はCSの番組で五月天が宣伝してたように後のスクリーンに日本語字幕がついたし、いろいろ進歩はしてると思います。日本語字幕は中国語がわからない私には歌詞の意味がわかってとってもよかったです。友達が阿信の歌詞はすごく深いんだよ、と言ってたのがよくわかりました。
できるならば、一緒に歌いたいから中国語の字幕も入れてもらえるともっとよかったけどね。でもそうなるとどれ見ていいかわからないか。

こんなに近くで五月天を見れて一緒に歌って跳んで大満足。
ストレス発散しました〜

終った後は久しぶりにあった4人で居酒屋に移動していろいろおしゃべり。
そして後半合流してくれたUさん。Uさんは何と最前列だったのです。
もうね、最前列たって、台湾とか香港とかはけっこう距離があるけど、zeppはほんとに目の前よ。すご〜い。うらやましいですぅ。なんたって遮るものがないんだから、Uさん大好きな石頭堪能できましたね〜

五月天、また日本に来てライブしてくださいね〜

2009.11mayday 004.jpg
よく見るとメンバー5人の名前がしっかり入ってます〜

posted by まぎー at 11:45| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

五月天はやっぱりライブ!

さてさて、3日の五月天ライブ。

2009.11mayday 002.jpg

セットリストともう一つわからなかったことの解答がアジアンパラダイスさんのところに載ってます。

そうです阿信の「皆さんの好きな弁当は何ですかexclamation&question」この変な発言の主旨は何と、「皆さんの好きなバンドは何ですかexclamation&question」だったんだって。
阿信としてはみんなが「五月天exclamation×2」と大きく答えてくれることを期待していたんだろうなぁ。でもでもみんな「弁当」に聴こえたと思うよ。会場微妙〜な空気が流れていたもの。

今回は名古屋から参戦のHさん、Gさんそして阿信大好きRさんと4人で参加です。
久々の再会なのでヴィーナスフォートのフードコートでいろいろおしゃべりしてたので、開場時間を過ぎてから入場。寒い中で待ってなくてよかったよ。

席は7列目左寄りでちょうど怪獣の立ち位置あたり。これがけっこう今回のライブの私たちの行動を左右することになろうとは〜

さすがに日本5時になるとすぐにライブが始まりました。
もうね、最初っからガンガンロックな曲が続いてテンション上がります。
阿信はちょっとお疲れのようで高音とか辛そうでした。でも後半ちょっと盛り返したかな。

私は阿信のボーカルも好きだけど、それより演奏の方が実は好きなんで(Rさん、ごめんね〜でも阿信も大好きよ〜)ギターのソロのところとかドラムがよく聴こえるところとかもたくさんあってよかったです〜
怪獣が目の前だったので彼のギター弾く手とかばっちり見えたし。
残念なのは石頭がちょうど人に隠れてギター弾いてるところが見えなかったんだなぁ。
どなたかが二人のギターの音は違う、と書いてましたがほんとに違うよね。

台湾語の「叫我第一名」を歌ってくれたのはうれしかったなぁ。これって台北ではすんごく盛り上がったんで、歌ってほしいなと思ってたんです。メンバーと一緒に叫べるのがいいよね。そしてここで一気に「D.N.A」まで持ってちゃうんだよね〜う〜む、最高exclamation×2
そして大好きな「孫悟空」阿信はお休みで他のメンバーが歌ってたけど実は彼らもけっこう歌が上手いんだよね。さすがに音感いいです。前回のzeppでは歌ってくれなかったのでなおさらうれし。

あっという間の3時間、歌って跳んで手を振ってストレス発散exclamation×2風邪も飛んでけ〜
彼らはニコニコしながらというかなんか中途半端な感じで去っていきました。

さあライブ終了からの4人プラス1人の感想はバッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by まぎー at 01:41| 香港 | Comment(8) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

五月天D.N.A.ライブ@ZEPP TOKYO

行ってまいりました。五月天東京ライブ。
風邪引いて体調悪かったけど、しっかり弾けてきました。
7列目という素晴らしい席で生の演奏、歌声を堪能。
そして久々にお友達にも会えてこちらもうれしかったです。

やっぱり五月天は生で聴くのが最高〜るんるん

一緒に歌って跳んで体力使い果たしてしまいました〜
声もガラガラです。
詳しくはまた書きますね〜

posted by まぎー at 01:21| 香港 ☀| Comment(4) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

もうすぐだ〜

身体が疲れているうえに寒くなってきたので、ちょっと風邪気味です。咳と喉がちと痛いです。
そんなこんなで書くネタはけっこうあるのですが、気力が伴わない状態です。

でもでも
来週は

五月天東京ライブ!

9661Mayday.jpg

ずっと立ちっぱなし跳びっぱなしになりそうだから体力温存しなくてはいけません。

そして曲の予習もしなくては。
いつもはi podはシャッフルにしてどんな曲が出てくるかわからないようにしてるんですが(でも全部中国語の曲なのね)これからは五月天シフトにしなくては。

さあ、もうすぐ一緒に跳びますよexclamation×2

M29313Mayday.jpg
posted by まぎー at 18:52| 香港 ☀| Comment(2) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

日本ライブ決定

さっきHちゃんとメールしてたらニュースが飛び込んできましたexclamation×2

五月天日本ライブ決定!

うわ〜うれしいぞわーい(嬉しい顔)

2009.5.hongkong 176Mayday.jpg

日時は11月3日(火)文化の日でございます。
時間が16:00開場、17:00開演
場所は前回と同じZepp Tokyo
お値段 指定席7500円 立ち見7000円

詳しくはディスクガレージのインターネットチケットサイトに載ってます。すでに0時から先行予約が始まってます。

日本は会場が小さい分、すごく彼らに近いから一緒に跳んでるexclamation盛り上がってるっexclamationて感じが強いからある意味とってもお得ではないかしら。

さっそくHちゃんに予約してもらいました〜チケット
早く来い来い11月。
さあ、みんな一緒に跳びましょうグッド(上向き矢印)

IMG_0846Mayday.JPG
posted by まぎー at 02:23| 香港 ☀| Comment(4) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

SOLD OUT

9月26,27日に開かれる五月天D.N.A.台北ライブカラオケ
昨日の夕方からチケットが発売になりました。

9661Mayday.jpg

すごい人気だったようでまずチケット発売サイトに繋がらない。
繋がってもすごく時間がかかる、という状態が続いていたようです。

そんな状態で何時間も頑張って香港在住Hちゃんは夜中の2時半にようやく一枚ゲットできたそうですチケット
よかったね〜手(チョキ)

そして今日の夕方サイトを覗いてみれば「全部売れちゃったよ」の表示がexclamation
すごいなぁ、さすがに地元でやるだけある。

こんなに人気なんだからもしかして追加あるかもね。
追加が出て日程が合えばちょっと行きたいかも。
でも立ちっぱなしはもう無理っぽいので後ろの座席があるところでいいかな。
というより一番うれしいのは日本でライブやってくれることだよね。
日本なら確実にチケット取れそうだし、小さい会場なのですごく近そうだしね。
お願いexclamation日本でもやってください〜るんるん
posted by まぎー at 21:34| 香港 ☀| Comment(4) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

五月天ライブ写真 by Hちゃん

香港在住Hちゃんが撮ってくれた正面からの五月天です。
ありがとね、Hちゃん。

阿信中心ですね。

IMG_0838Mayday.JPG

IMG_0839Mayday.JPG

IMG_0840Mayday.JPG

IMG_0843Mayday.JPG

IMG_0844Mayday.JPG

IMG_0846Mayday.JPG

IMG_0847Mayday.JPG

よ〜く見ると衣装だけではなくてギターとベースもその時によって変わってます。

posted by まぎー at 18:21| 香港 ☁| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

D.N.A.五月天”創造”演唱會in Hongkongその2

さてさて五月天ライブカラオケ
思いつくままに感想を。

2009.5.hongkong 176Mayday.jpg

右斜め上コロシアムに貼ってあったポスター

私の周りはものすごい盛り上がり。もうね、3時間半立ちっぱなし叫びっぱなしです。彼らが衣装替え(といっても上だけだと思う)のためにステージを降りてる時だけ座ってたかな。
最後には私も彼女たちと一緒に手をつないで上に振り上げたりしてました。

阿信はちょっと声がほんとにつらそうでしたが、最後まで頑張って歌ってくれました。

2009.5.hongkong 147Mayday.jpg

みんなが歌う場面では碼莎が一番歌ってたかも。会場4分割でのL-O-V-E合戦では一番張り切ってたかな。
私のところは怪獣の場所でその時は目の前でいろいろ手振りしてくれてました。

私の席はこのボードのすぐ後ろ。偶然Hちゃんが撮ってました。前の彼女たちも熱い熱いexclamation×2

IMG_0836Mayday.JPG

アンコールは2回あったと思います。
新アルバムからの曲をたくさん歌ってくれてこちら感激〜
「突然好想[人尓]」なんかね〜んもう最高!

「出頭天」を歌ってた時に阿信ちょっとウルウルきちゃったみたいで大画面で映った彼の顔を見てみんなもウルウル。

アンコールが終わっても拍手は止まず。阿信が腕時計を指差して「時間だからね」のジェスチャーで去っていきました。その時すでに時間は11時50分ぐらい。
香港コロシアムは12時過ぎまで使っちゃうと罰金を取られちゃうんですね。
それでも拍手足踏みは止まらず、あげくウェーブまで起こっちゃう始末。上の照明が点いて終わりのアナウンスがあっても観客は帰らない。
でも彼らは出てきません。正直私はとっとと帰りたかったのですが、何しろ周りの女の子たちが熱過ぎる〜ふらふら誰も帰ろうとしないので帰るに帰れない状態だったのでした。12時10分ぐらいでさすがに人が動き始めたので私も「ごめんね〜」のしぐさをして撤収。

出口で別の場所で見ていたHちゃんと合流。彼女がグッズを買うのにわたしの分もお願いして待つこと30分。こんなもの買いました。今回はTシャツが何種類もあったみたいですが、軒並み売り切れでした。他にもクリアファイルとかありました。パンフレットはまだまだ途中って感じでしたが記念ということでゲット。今回はタオルがなかったなぁ。そして香港ライブTシャツはちょっとしょぼかったので私は「全面封鎖」Tシャツを購入。

2009.5.hongkong 187Mayday.jpg

もう1時過ぎですが不夜城香港はまだ交通機関が動いてます。バスで帰ろうと想いましたが、さすがに立ちっぱなしがこたえたのでタクシーでホテルまで帰りました車(セダン)

どうしようかと直前まで迷ったけど行ってよかったですっ。
五月天、最高exclamation×2だよ。

次回はHちゃんが正面から撮ってくれた写真を主にアップしますね。ついでに私のボケボケ写真も。阿信もたくさんあるよ、Rさん楽しみにね。
posted by まぎー at 20:55| 香港 ☔| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

D.N.A.五月天”創造”演唱會in Hongkongその1

5月22日香港のD.N.A.五月天”創造”演唱會に参加してまいりました。

2009.5.hongkong 135Mayday.jpg

最初の日程を見た時には平日だし到底無理!と思っていました。
そしたら追加で22日が発表。この日なら何とか一日お仕事を休めば行けるっということで参加決定〜

実は去年の5月の香港のライブに行くつもりでいたのに突然の病気発覚で泣く泣くあきらめたのでしたたらーっ(汗)チケットを無駄にしてはならないので香港在住のHちゃんに代わりに行ってもらったのでした。
ということで今回はリベンジexclamation×2

五月天は香港でも大人気で若いファンで満ち溢れてました。そんな中でちょっと浮いてるかな、とか思ってましたがライブが始まっちゃったらみんなと一緒で3時間半ほぼ立ちっぱなしで頑張ってきましたカラオケ 翌日ヘロヘロだったけどね。

ライブの簡単な様子はバッド(下向き矢印)

続きを読む
posted by まぎー at 23:49| 香港 ☀| Comment(2) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ライブ写真

帰ってきてデジカメを確認したら五月天ライブの写真はほとんどがブレてます〜もうやだ〜(悲しい顔)
私は横の席だったので顔が見えませんがとりあえず一枚。

2009.5.hongkong 034Mayday.jpg

そして同じ日に見に行った香港在住Hちゃんから送られてきた中の一枚。彼女は正面の席だったのでこんな感じだったようです。

IMG_0844Mayday.JPG
posted by まぎー at 02:31| 香港 ☁| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

「後青春期的詩」MV

台湾で買ってきた五月天のMV。
12月に無料で(とは言ってもCD代分はかかってるけど)コンサートのDVDも一緒に付いてました。
二つで買うとお得になるみたい。

l_p1014527093Mayday.jpg

さて、この「後青春期的詩」のMV、すごくいいよ。
五月天はちょうど今年デビュー10年らしいんですが、その10年目の思いを詰め込んだ感じがします。

それぞれに彼らの想いが入ってるみたい。

特に最近の私は阿信の歌もさることながら、他のメンバーの演奏がすごく上手いことを再認識しました。
この間の台北での外からの鑑賞で他のバンドの音を聴いてなおさら思ったわけですがね。
ギターの二人が上手いとは思ってたけど、ドラムの違いにも気づかされましたね。
ベースはよくわかりませんが(ごめん、瑪莎
五月天が出てくるまで何度も会場に行ってはちょっと他のバンドの曲を聴いて、また西門町でお買い物、をしてたからいろいろ聴けたんですね。
なのでMVの所々に出てくる演奏してる場面にも釘付けであります。

曲もさることながらMVも凝った作りのが多いですね。
五月天のみんなのコスプレ(かなぁ)みたいなのも見れます。
「出頭天」ではサラリーマン五月天だし(似合わないけどね)、ゲームの登場人物みたいなのもあるし。

ちなみに重金属五月天も見られます。
重金属って?
続きを読む
posted by まぎー at 08:35| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

A.N.D.同黨萬歳五月天and_friends演唱會

3月29日にあった五月天とお友達バンドのライブ。

4b66ade8x65c1ef304467Mayday.jpg

このライブがあるのを知ったのが27日未明でした。
27日から台北に遊びに行くことになっていたのでしたが、年度末の忙しさで何日かネットしてなくて完全に情報遅れ。
そしてチケットは555名限定。当然私が知った頃には残ってるわけもありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まあチケット取れたとしても何しろ午後2時から10時までという8時間にも及ぶライブ。体力が持ちません。

ということで早々中で見るのは諦めてしまいました。
でもせっかく台北にいるんだもの、せめて音だけでも聴きたいとは思っていたのでした。

とりあえず夕方からは会場が近いところを観光〜
今回一緒に行ったIさんは初めての台湾、ということで隣駅の龍山寺と近くの夜市へ。
ちょっと寂れた夜市を散策した後、徒歩で西門町まで行きました。
でもまだ8時ぐらい。五月天が出る時間にはまだ早い(たぶん彼らはトリ)。
なので29日にオープンした阿信プロデュースのお店「STAY REAL」まで出かけました。映画館の並んでいる通りのかなり奥にお店はありました。せっかくなのでオープン記念のTシャツを買いました。けっこうなお値段だったけどご祝儀ということでブティック

買い物してからもまだまだ時間はあるなぁ。
会場の近くに可愛いチャイナシューズのお店があったのでそこで二人はお買い物。こちらはお安くてほんとに可愛いです。買った靴は今職場で履いております。

さて買い物も終わったよ、そろそろ9時過ぎ。寒いので(この日の台北はほんとに寒かった15度ぐらいよ)Iさんは一足先にホテルへホテル
ファンでもないのに長々つき合わせちゃってごめんなさい〜

会場は西門町の入り口紅楼奥の十字の建物。何度もまわりをうろうろしていたら、横のところに五月天のファンらしき若者が10人ぐらいおりました。かな〜り若いファンで聞き耳を立ててはキャ〜。
さすがにこの子たちとは一緒には聞けないなぁ(年齢の差をヒシヒシと感じました)
他の場所探そうと後ろの方に行ったら誰もいない。ちょうど上に屋根があって濡れない窓際に腰掛けて待つこと40分ぐらい。
場内の歓声が一段と高くなってようやく五月天登場〜この時すでに時間は10時近くになっていました。
ひたすら聞き耳をたてて音を聴くexclamation×2あ〜やっぱり五月天はすごいなぁるんるん確か4曲ぐらい歌ったかな。曲名は覚えてないんですが(覚えられない人なんで)、最後が「離開地球表面」ですごい盛り上がり。私も一緒にjumpexclamationしたかったけど、さすがに一人じゃできないので、ひっそりと心の中でjumpexclamation
その後他のバンドのメンバーと一緒になにやらお話してましたが、みんなで歌った曲が「北国の春」でした。この曲って中国大陸ではすごく有名なのは知ってたけど、台湾でも有名なんだろか。

この後も続きそうでしたが、何しろ1時間半も雨模様の中、外でじっと聞き耳立ててたので寒すぎて11時ぐらいに退散してきました。

実際の彼らの演奏は見れなかったし、音も外なのではっきりは聴こえなかったけど、久々に五月天の生歌が聴けて最高でしたわーい(嬉しい顔)

EN02_004Mayday.jpg

右斜め上始まる前に撮った全員写真かな。

今度のD.N.A.ワールドツアー、ぜひ日本でもライブしてほしいです。最初の香港は思いっきり平日でどう頑張っても行けないのが悲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by まぎー at 00:57| 香港 ☁| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

