2015年11月19日

恭喜恭喜

五月天のリーダー怪獣が結婚するそうです。お相手は石頭の奥様の妹さん。どんだけ身内とか思っちゃうけどホントに良かったね。
そして残る独身阿信も何やら噂が。

2B940F0B-5AA5-46F8-9A40-4128B97BD07F.jpg

義兄弟になる仲良し二人の写真も。8989D700-6B40-448A-9B93-82C2603008F4.jpg
posted by まぎー at 15:29| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

五月天武道館終了!

もうすでに3週間近く経ってますが、なかなか五月天ロスから抜け出せません。
よかったよ〜

一日目はアリーナの後ろの方で、前に男子が結構いたんで、あまりよく見えなかったけど、メンバーが緊張してるのはよ〜くわかりました。
それぞれの紹介で石ちゃんが「いろんなところに行きました。上野、八景島・・・」とか言った時は、つい「教えてくれよ」と言いそうになり。まあ当然家族サービスと思われますからそっとしてあげた方がいいのはわかってるけどね。
相変わらずマサは台湾語のあいさつだったりしたけど、みんな日本でのライブを喜んでるのがよ〜くわかったよ。「恋愛ing」を演奏したくれた時は懐かしくてうれしくなりました。何かこちらも緊張しててあっという間に終わった感じの一日目でした。

グッズ販売開始の2時に行ったらすごい列。これは無理かな〜と思っていたら、前の方に並んでたMさんがいろいろ買ってくれました。ありがとう!おかげで、阿信デザインの白Tも買えました。残念ながら台湾製ではなかったし、色のプリントがずれてたけど、これは貴重です。ア○ューズさん、ぜひこれからは五月天の故郷の台湾製にしてください、物が違いますから。あとは武道館仕様のサイリウム友達の分もゲット。タオルは日本製でかなり厚手でお得な感じでしたね。

さてさて、二日目。香港からわざわざ帰国のHちゃんたちと参戦。2階の石ちゃん側の一番前というすばらしい席をKさんが取ってくれて最高のライブでした。さすがに二日目ともなると、メンバーも慣れたのか、日本語もかなり出てきてましたね。マサの自己紹介がドラえもんの歌だったりね。一日目には歌わなかった曲もたくさんあって、これがまたツボなんだなぁ。「最重要的小事」のイントロが流れた時には「マサ!」との掛け声もあって「結婚おめでとう」なんだよね。そして直前にリクエストして今さらないだろうと思ってた「我叫第一名」が流れた時にはもうね、興奮状態で、一緒に叫んだよ!翻訳機にも慣れてきたのか下ネタも披露されたし、彼らもリラックスしたのかしら。最後は「倔強」でまたまた感動!
最後の最後、彼らが退場する時も真上から見えて、しっかり手を振ってくれました。

五月天武道館、最高の二日間でした。
これからアルバム制作に入るらしいけど、また日本で絶対ライブしてくださいね〜

9693B26D-8DA0-4F63-B402-306EEEF2E5B6.jpg8082D5E6-3971-42D7-B239-3D4BE640562C.jpg825690C8-DEDA-49F7-974F-4763E4F83077.jpg
posted by まぎー at 15:08| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

SOLD OUT

五月天武道館ライブ、両日ともにチケットSOLD OUTだそうです。
何はともあれおめでとう!

なぜになにはともあれか、というとHP先行で予約した人たちのチケットの席が軒並み2階の後ろの方という状況らしいから。先行で予約した人たちって、すごい五月天ファンなんだよね。それをあの席ですか、というところに振り分ける事務所なのか興業なのかわからないけど、の考え方ですよ。とにかく席が埋まればいい、ということが
見え見え。そしてファンは絶対これからも買ってくれるという驕り。ファンを大切にしない事務所はかならずファンに見限られるよ。
案の定オークションサイトにはしっかりかなりの高額で出てますね。一般発売は秒殺だったようですからね、すっごっく後ろだったら買いたい気持ちにもなるのもわかる。高すぎて買えないけど。
今年は年末年越しライブをやらないらしいので、海外のファンも多いと思われます。わざわざやってきてくれる海外ファンを良い席にするのはわかるけど、やっぱり長年応援してる日本のファンのことも考えてほしかったなぁ。
そんな私はまだ怖くて発券してません〜ふらふら

まあ武道館は後ろの方でもけっこう近くてよく見えるからよし、とするしかないですかね。ただし、立つとかなり急なので、注意が必要だけど。

925x.jpg
posted by まぎー at 11:32| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

来た!

来た!

65E07324-082D-48B8-BAED-7EC8549FEEAD.jpg
posted by まぎー at 10:28| 香港 ☀| Comment(1) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

五月天@武道館

もう五月ですね。
五月といえば五月天。8月の武道館ライブ、両日参戦決定です。
さあ体力つけなくちゃ。

高雄駅の跨線橋の五月天。

A3179EA1-3B3B-47DD-A3B1-BAABBFB22D44.jpg
posted by まぎー at 16:44| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

恭喜!

五月天のベーシスト瑪莎が結婚しました。
おめでとう!
さて残る二人はどうなんでしょうか。
031DB65F-B445-425B-8F88-1753097CB8C9.jpg
posted by まぎー at 00:18| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

怒涛の3日間

先週末は怒涛の3日間てした。
この方々のためですね。

61257F6C-E743-4192-87B9-EB1A212F7851.jpg
posted by まぎー at 09:55| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

香港場

かなり経ってしまいましたが、やっぱり五月天は元気をくれました。そして香港のあの湿った空気も私の元気の元です。そういう意味で香港場は元気が何倍にもなる最高の機会です。来年も香港で会いましょう!408677B1-A7DD-46C0-991B-80AF5ACFC1DB.jpg
posted by まぎー at 21:12| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

またまた出発!

台湾の旅の途中(いつ終わるかわかんないけど)ですが、今日からちょっくら香港へ行ってきます。

そりゃね、五月天のライブっすよ。
まあサマソニにもまたまた来てくれるんで、わざわざ行かなくても、とか思うけど、香港は別!

どうも暑いし雨降ってるしの香港ですが、香港のあの湿気のある空気に触れるだけで私は元気になるんですね。
そしてこれまた私を元気にしてくれる五月天。
ダブルでうれしいことなので、チケットの値段が高騰してても行くっきゃない!

ということでとっても短い旅ながらお出かけしてきます〜

これは絶対歌ってくれるよね、大好きな曲です。

posted by まぎー at 01:17| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

こんなところでも五月天

まだまだ台湾の旅の途中ですが。
今日カラーリングをするために近くの美容院へ行きました。最後のシャンプーのところで聴き慣れたメロディが流れてきました。
そうです、五月天の、いやMaydayですかね、「Do you ever shine?」です。普通に流れててビックリです。それぐらいメジャーになってるのかな。
そしてこの曲のMVがこれまた五月天のみなさまが洗練されていてビックリです。
ぜひ見てくださいね。



いや〜バックはみなとみらいじゃないですか〜
posted by まぎー at 22:46| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ハプニング続きの韓国ライブ旅

7日の夜から韓国に行ってきました。初韓国で、両替してプチ間金持ち気分。約10倍だものね。
今回の韓国行きの目的は、五月天韓国ライブ参戦です。韓国語が全くできない私たちには結構大変でした。
9日の五月天韓国場の会場はソウルから地下鉄で一時間近くの幕張メッセみたいな展示ホール。会場に入ると半分に仕切られていてだいたい3000から4000ぐらいの席がありました。席があるのが嬉しいよ。
ライブは結構あっさりとそれなりに盛り上がって11時ぐらいに終了。
私たちは行きと同じく地下鉄でソウルに戻ることに。ここでハプニング発生!何と地下鉄が終電で途中の駅で停まり、乗客は全員降ろされてしまいました。地上はどこか郊外の住宅地。バス停はあるけど、ハングルの行き先が全くわからず。人に聞こうにも韓国語わからず。雪は降るし寒いしで、このまま凍死するかも、とりあえずホテルに電話して対策を訊こうとしたけどなぜか国際電話が繋がらない。どうしましょう
。三人で考えて、近くで唯一開いてたコンビニの店員さんにホテルに電話をかけてもらうことに。店員のお兄ちゃんにホテルに電話して欲しいと身振りで説明。電話してもらってホテルの人に状況説明。お兄ちゃんに代わって、とのことでお兄ちゃんにタクシーを呼んでもらうことになりました。お兄ちゃんがタクシーを呼んでくれてようやく私たちはソウルに戻ることができました。ホテルに着いたのが夜中の2時!コンビニのお兄ちゃん、ホテルのフロントの人、そして終電だと教えてくれたお兄さん、ありがとうございました!
どうも韓流スターのイベントなんかだとシャトルバスが出るらしいのです。五月天もだしてくれよ〜
そんなハプニングもあり、翌日帰国するため金浦空港へ。日本の大雪のため飛行機の出発が2時間遅れに。ボ〜ッとロビーで待ってたら
何やら歓声が聴こえます。中国語が聞こえたのでみて見ると、あらら五月天の方々が出国してる。私たちも出国しよう!ということでほとんど一緒に出国してしまいました。彼ら(除く怪獣)はまだまだ韓国では知られていないからか普通に免税店で買い物とかカフェでお茶とかしてました。いや〜ゆっくり堪能させていただきました。大変なことの後には嬉しいハプニングが待っていた!写真は彼らプライベートですので撮ってません。てか近すぎて撮れないでしょ。
無事日本には帰国できましたが、車だけ駐車場にお泊まりし、ようやく今日運転して帰ってきました。



image-20140211124415.png


posted by まぎー at 12:46| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

五月天ライブ

五月天ライブ大阪場東京場参戦してきました。足も手も肩も背中も疲れたけど楽しかったです。五月天は私に元気をくれます。

怪獣切れてるけど大阪の告知です。
image-20140113212640.png
posted by まぎー at 21:27| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

Mayday×五月天the best of 1999~2013

もうすっかり遅くなりましたが、五月天の日本版の新譜のお話をば。
そういえば、日本デビュー盤なんですかね、ということは以前出てたのはなし、ということなんでしょか。まあ、いいか。
さてさて、新譜。
当然ですが、DVDの特典がついてるところで予約しました。
13日発売なのに、なぜか12日には手元に届いてました。発売日ってどうなってんのかしら。こちらも早くついたので、まあよしですが。

Mayday×五月天  the Best of 1999-2013 / Mayday (CD - 2013)

さてさて今回の新譜ですが、日本デビュー盤なんでしょうか。ということは以前出ていたのはなかったことになってるんですかね。

聴いてみての感想は正直微妙。
特に彼らの日本語曲2曲。(もう1曲は五月天が作ってないし、もともと日本語だしね)いや〜実はこの2曲とも中国語の歌詞が大好きなのよね。「OAOA」の歌詞とか最高でしょ!できたら日本語と中国語と両方入れてほしかったなぁ。

そしてベスト盤ならば、もっと入れてほしかった。
「人生海海」とか「雌雄同体」とかメッセージ性の高い曲もぜひともね。
まあ、このあたりの曲は最近はライブCDやDVDにも入ってないこと多いからなぁ。大陸市場を意識してるんですかね。
それと彼らの台湾語の曲も好きなんで「叫我第一名」とか「志明與春嬌」とかも入れていただきたかったです。台湾語の歌詞を訳す人がいなかったんでしょうか。

ということで申し訳ないけど一度聴いただけで、もういいかなぁ、って感じです。
他のアルバム聴いてます。
今は「知足」とか「ノアの方舟明日版」とかかな。


posted by まぎー at 22:15| 香港 ☔| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

Mayday 3D映画プレミア試写会

昨日六本木であったMayday3D映画プレミア試写会に参戦してきました。しっかり自分は外れてたんですが、Uさんが当ててくれたので急遽参戦。
会場にはいる時に3Dメガネとオフィシャルの蛍光ライトが配られました。映画なのに振るのかな、とちょっと戸惑いましたが、これがよかったんだな。
時間になって五月天登場!五人全員いる〜とまずは一安心。そして通訳が中華圏ではおなじみの周さんでこれまた安心。周さんならちゃんと訳してくれるからね。
彼らはかなり緊張してたみたいだけど、いつものお互いのじゃれ合いも健在。何かいろいろ人に振ってたなあ。ただし憶えているのは、阿信の「お手洗いはどこですか?」と怪獣の滑らかな日本語。後はマサの髪がサラサラだ〜と思ったことかな。舞台挨拶は写真撮影まで入れるとかなりの長さで大満足。いつもの方々との絡みもありましたね。
舞台挨拶が終わっていよいよ映画開始。いや〜、これはまったくのライブ映像です。そして歌の日本語訳がいいなあ。阿信の詞の持つ意味がよくわかりました。
やっぱりライブは最高です。蛍光ライトは場面と同じように色が変わり、臨場感たっぷりでした。このために北京から技術の人を呼んだそうです。太っ腹だなあ、アミューズ。
今回はほぼファンだけだったから盛り上がる盛り上がる。来年には限定で公開されるそうです。まだの人、お楽しみに!
これ見ると絶対ライブ行きたくなりますよ。
蛍光ライトと3Dメガネは持ち帰りOKでした。またまた太っ腹だぜ、アミューズ。
メガネあるからライブDVDやブルーレイが出たら3Dのを買おうかしらん。

会場で頂いた物。

image-20131118195740.png
posted by まぎー at 19:57| 香港 | Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

早すぎ

怒涛の台中ライブの余韻に浸る間もなく、五月天さんたち来年の一月に大阪と東京でライブです!
残念ながら武道館ではない模様。東京はいつもの場所ですね。たぶん大阪も同じようなところでしょう。
前回よりも知名度は上がってるから頑張ってチケット取らなきゃなあ。
詳しいことは彼らの日本公式サイトに載ってます。






posted by まぎー at 02:35| 香港 ☀| Comment(2) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

台中です

台中からです。
五月天のライブチケットが手に入り、急遽台中入りしました。
ライブは花道の近くだったので石頭のギターが間近で見れてよかったです。さすがに台湾だけあって観客の盛り上がりも半端ない。
ライブの後はお酒が飲める場所を探してなぜかカラオケに。3時間めいっぱい五月天堪能しました。
ホテルに帰ったのが4時半。まだまだ眠いです。

image-20130915105238.png
posted by まぎー at 11:52| 香港 ☀| Comment(3) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

祝五月天生出演!

皆様〜exclamation×2
なんと五月天が明日の夜、CSのスペースシャワーTVのスペシャエリアという番組に生出演しますよ。
当然もれなくflumpoolと一緒ですが、台湾から出演するのかと思いきや、どうも来日してるらしいです。
日本のTV(CSとはいえ)に生で出演する機会が来るなんてびっくりですね。
これも「おしん」(中国語では「阿信」ね)効果なんでしょうか。

我が家はCS見れる環境なので、明日は早めに夕ご飯の支度をしてしっかり見ようと思ってます。
どの曲やるんだろうか、「おしん」の主題歌はしっかり日本語で歌うんだろうか。
だけどとっても楽しみでするんるん

そして
9月14日(土)発売の雑誌「WHAT's IN?」(10月号)表紙・巻頭でflumpoolとの特集が決定しました!
だそうです〜表紙ですよ、表紙。すごいなぁ。こちらも忘れないようにしなくてはね。

BN0087-90ALL-1.jpg
posted by まぎー at 22:51| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

五月天、日本で活動開始か

四月にflumpoolとコラボしてくれた五月天のみなさまですが、なんと本格的に日本で活動開始しそうですぞ。

秋(たぶん)に公開される映画「おしん」の主題歌(たぶん)をflumpoolと一緒に日本語で歌うらしい。

五月天のファンのみなさんのblogやtwitterによりますと、「おしん」のHPにもしっかり名前が載っているそうです。

そしてすでに彼らの日本語のサイトまでできております。(仕事早いよね)
こちらです⇒五月天HP

そんな彼らは上海でライブしてます〜
そして昨日はノアの方舟ツアーのラスト台中場のチケット発売日でした。
ファンのみなさん、チケット取れたのかしら。
posted by まぎー at 22:09| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

病欠らしい

先日香港に行った時に写真撮ってきた巨大アヒルちゃん。

なんと突然しぼんじゃって、あわれな姿になってしまいました。

1368596211_c091.jpg

ただいま、病欠中で何日か後に復帰の予定だそうです〜

1368615241_f46c.jpg

そしてflumpoolと五月天のコラボ映像。
GWに限定で公開されてましたが、好評につき公開期間が延長になりました。
まだ見てない方、ぜひぜひ阿信の貴重な日本語曲その他五月天のパワーを堪能してくださいませ〜



posted by まぎー at 22:04| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

五月天@香港

昨日の五月天@香港ライブはオープニングからびっくりな人が映像に出演してて。
そうだよね、香港の人なら誰でも知ってるもんね。しかし五月天との繋がりがあるとは思いもしなかったなあ。
ライブはなかなかよかったです。石頭側なのにほとんど彼が見えない状態でしたけどね。
体力温存して今夜も方舟に乗ってきますね。
posted by まぎー at 14:11| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

