2013年08月25日

ジョセフサイン会

昨日24日ジョセフこと小綜くんのサイン会に行ってきました。
サイン会の前にファンミがあったのですが、日本のファンクラブに入ってないので参加してないです。ファンミの様子は参加した方のブログ見て下さいませ。
さてサイン会の整理番号はT003。夕方5時半集合でした。ファンミが終わってから改めてサイン会が設定された模様。大体20人ぐらいでひとつのグループで並びました。周りはファンミに参加した人ばかりでした。まあね、サイン会だけなんてのはあんまりいないよね。
小綜が結構ゆっくりサインしてくれるらしくなかなか進みません。途中遠方から来ていて時間が迫っている方が早めにサインしてもらってました。これはいい判断だよね。
7時ぐらいにようやく会場へ入ります。小綜くん、やっぱり精悍になってるわ〜
ニコニコしながらサインしてくれました。「お久しぶり〜」の言い方も相変わらずで可愛いです。握手した長い指も変わらずいいよなあ。
あっと言う間でしたが、参加して大満足。
ファンミも会場が近い感じでよかったんじゃないかな。
待っている間の会場のイイノホールのスタッフのすばらしい誘導ぶりに感動。本当にプロの技と物腰でした。さすがです。
小綜、おかえり!思う存分仕事頑張ってね。
image-20130825204130.png
posted by まぎー at 20:41| 香港 ☀| Comment(2) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

小綜除隊!

去年の8月にひっそりと入隊した小綜が先日除隊しました〜

18ec6p21aaa.jpg

一年間の兵役を無事終えて、かなりたくましくなって帰ってきたみたいです〜
20日には台湾で除隊記念のイベントがあるようです。
ファンにとっては待ち遠しかったよね。

除隊してさっそく「イタkiss」の共演者たちとご飯を食べにいった模様。
やっぱり仲いいんだね。

1069947_10151698467364523_1029538068_n.jpg

これから仕事もたくさん入ってるみたいなので、活躍期待してます。
頑張れ!小綜
posted by まぎー at 21:48| 香港 ☀| Comment(2) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

明日はファンミだね

今週のC-POP も箱根の小綜がメインでしたね。
足こぎボートに乗ってる時に懐かしの「イタkiss」の映像が流れてました。
あの頃からするとずいぶん大人になってるなぁ。
話し方は相変わらず女の子っぽいけど。

056悪作劇joseph.jpg
イタkissの足こぎボートの場面(二人とも若い!)

M_118023-L11868123joseph.jpg
最近の小綜。後ろは「愛、歓迎します」だね。

まだまだ来週も(どれだけ伸ばすのかね)箱根の小綜くんシリーズは続きそうです。

そういえば、明日(27日)は名古屋でファンミですね。
名古屋もちょっと涼しそうなのでよかったよかった。

でも私は明日も実家に帰るのでファンミは不参加です〜

というより日本のファンクラブ去年から更新してないし。
参加資格がそもそもないんですよね。
だけど台湾のファンクラブはしっかり2年分更新してるんですけど。
だってね、台湾だと毎年ちょっとしたグッズが貰えるし。
日本のファンクラブは会費だけ高くて、とっても参加できないような国内旅行だとかばっかりでそれも業者に丸投げだしね。

まあ実家から帰ったら参加したファンの方のブログからでも様子を教えてもらいましょうかね。
posted by まぎー at 01:26| 香港 ☀| Comment(2) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

久々

日曜日のc-pop worldの録画を遅ればせながら見ました。

あらら、久々小綜くんだexclamation×2
ほ〜来年のカレンダーは箱根ですか。
うふふ、寝起きの写真とかいいんじゃないですか〜揺れるハート
かな〜りお高い旅館ですね。
メゾネットでいい感じです。

小綜は、やっぱり前髪は下ろしてたほうがいいね。
なにしろちょっと顔が大きいからパンチ
ま、身長もでかいからそれほど目立たないけどね。

6533349-2629134joseph.jpg
こちらは先日時計メーカーの開店の時の小綜

前の記事の後ずっと帰省してたんじゃないんですけどね。
実家の父が入院して高齢の母一人ではちょっと心配なことが多いんで何度か行ったり来たりしてます。
明日からまたまた今度は母の介護認定の面接で実家に帰ります。
仕事も忙しくなるんだけどこれから一ヶ月ぐらいは週末毎に帰ることになりそう。

ということで更新が完全にスローペースになってます。
9月に香港に行こうかな、と思ってたのもたぶん無理かなぁ。
でもストレス溜めたくないので、中華な話題は家に戻った時にまとめてチェックしたいな〜
posted by まぎー at 00:17| 香港 ☀| Comment(4) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

かっこいい!

昨日見た「愛、歓迎します〜」

l_p0014249102joseph.jpg

いや〜小綜すごくかっこいいんですけど。
イケメンカメラマンの役なので、真っ赤なスポーツカー乗りまわしてます。
そして髪型がよい〜(おでこ見えてないし)

ストーリーはまだよくわからないけど、主役の女の子との恋の予感がしますね。

そして大陸のドラマなのに小綜の声が吹き替えじゃない!
しっかり反り舌音のない台湾の北京語で話してます。
主役の女の子もあんまり反り舌ないかも。
2話の後半でてきた女の子のお母さんと彼氏(たぶん)はものすごい反り舌でありますよ。

一話30分と短いのでサクサク見れるし、飽きないかもね。

とにかく小綜かっこいい〜

l_p0015146044joseph.jpg
posted by まぎー at 22:08| 香港 | Comment(0) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

「歓迎愛光臨」

仕事が忙しいのをいいことにまたまた一週間も更新サボってました。
何しろ私の仕事は4月が一番忙しいかも、なのでね。と言い訳。

で、ホームドラマチャンネルで放送が開始された小綜の大陸のドラマを見るのをすっかり忘れてました。
日本語のタイトルがしっかり直訳の「愛、歓迎します」って何だかな〜ですけど。
香港でも放映されてるらしく在住のhちゃんが小綜がイケメンで面白いよ、と言ってし。

でもね、今日の夜に再放送されるから絶対出かけないで見るぞっ。
それに家人も夜いないし、ドラマ三昧しようかな。

一話30分で二話連続で放送らしいです。
ちょっと楽しみです。
posted by まぎー at 13:01| 香港 ☀| Comment(0) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ポチたま

一泊二日の帰省から戻ってきました。
新幹線が動いてないので飛行機で帰ったのですが、空港から仙台行きのバスのチケット売り場は列をなしてました。それだけ仙台方面に向かう人々が多いということなんですね。そして仙台に入る交通手段がほとんどない、ということも実感しました。

実家は全然被害もなかったです。
ただ今までと違ってたのは心配性の母が茶の間のこたつに寝てたことと非常持ち出しの紙袋がたくさんあったことぐらいかしらね。
中身はペットボトルの水とかタオルとかホカロンとか食べ物とかいろいろ。
実際あんなにたくさんあったのでは年寄りが持って逃げることは不可能。
なので、今度大きな地震が来たらとにかくいつも持ってるバッグ(薬となぜか貯金通帳が入ってる)だけ持って逃げるように言いました。

帰りの飛行機は座席が左側だったので、窓から福島県の沿岸が見えました。
海岸線のかなり内側まで水溜りのような感じで家がほとんどない状況でした。
それを見て、またまた泣いてしまいました。だってね、かなり上空だからはっきりしないけどひどすぎますもんたらーっ(汗)

さて、お話変わって明日29日の夜8時からBS JAPANのポチたま2時間スペシャルは台湾の旅です。
そして小綜も登場するらしいexclamation×2 これは必見ですね。
今から予約、予約。
posted by まぎー at 00:41| 香港 ☀| Comment(0) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

遅ればせながら小綜くん

日本での写真集発売イベントも終ってるんですが。

香港での写真集握手会のことをばご報告。

12月27日の午後にイベントがありました。
場所は前に書いたとおり、香港の郊外(西貢区ですから)ベッドタウンの寶林のショッピングセンター。

香港のこういうイベントは前もってお買い物とかしてチケットを手に入れるということが多いです。
なので、当日知ってから行っても見ることはできても参加はできないのよね。
25日にピアスを買ってチケットをゲットした時に係りのお兄ちゃんが2時に来てね、と言ってたなぁ。
ということで2時に着くように寶林に向かいます。
前回はのんびりバスで行ったけど、今回は間に合うようにと地下鉄で。
この地下鉄が時間がけっこうかかるのよね。

とりあえず2時過ぎに到着。
まずはトイレに行ってから列に並びます。
前には30人ぐらいいたかな。前の方の人は明らかに小綜のファン。
私の前の人はご主人と一緒のご夫婦で、奥さんがファンのようで、しっかりと写真集を持ってました。
ここで、前の人たちが写真集を持ってるのですごく不安になりました。
もしかして写真集って前もって買わなきゃならないのかしら。
まあいいか、と並んでましたがね。
開始時間が近づくにつれて、列も伸びてきました。
だけどね、どう考えてもファンじゃないだろ、というような人がたくさん並んでるよなぁ。
おばあちゃんとか、待ってる間もゲームに夢中な子供たちとか。
ショッピングセンターで買い物してチケットもらいました、って感じですかね。
そんなのどかな中で珍しくもほとんど定刻にイベントが始まりました。

「ハ〜イ!」といつものように小綜登場。

2010.12.hongkong 360-1.jpg
2010.12.hongkong 362-2.jpg


司会者と何か話してイベント開始。

2010.12.hongkong 372-1.jpg

2010.12.hongkong 373-1.jpg

2010.12.hongkong 388-1.jpg

何人かの人が登場して、小綜の共演者のお面をかぶってどの人がいいか、の簡単なゲーム。
登場してる人たちはファンクラブの人たちかな。
終ってから前の方に並んでたからね。

2010.12.hongkong 390-1.jpg

そのあとは囲み取材と写真撮影。
まあ、これが長いんだけど、香港のイベントは写真撮り放題ですからね。
あまり長いのが気になりません。

2010.12.hongkong 394-1.jpg

ようやくサイン会開始。
写真集もしっかりもらって安心安心。
列が進んで、前に近づいてからは撮影禁止ね。

2010.12.hongkong 397-1.jpg

2010.12.hongkong 398-1.jpg
並んだ隙間からサイン中の小綜くんをアップ

順番になったところで、ここでは日本人アピールしたほうがいいかな、と思って日本語で話しかけることに。というか私中国語できないしね。

「こんにちは〜」
と日本語で言うと、まさかこんなところで日本人に遭遇するとは思ってなかったか、ちょっとびっくりした顔をしてましたが、
すぐに日本語で
「ニホンバンモキタイシテテクダサイ」と返事してくれました。
「は〜い」と返事しておきました。
サインの後は長いお手手と握手。

2010.12.joseph 002.jpg

相変わらず髪はアップしてましたが、そしてファッションもちょっと微妙でしたが、久しぶりに間近で小綜を見れてうれしかったです〜

2010.12.hongkong 364-1.jpg

私の好きなアヒル口もちょっと見れたし。
クリスマスに香港に来てくれてありがとね〜小綜
posted by まぎー at 12:48| 香港 ☀| Comment(2) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

久々に小綜ネタ

梅雨入り前の貴重な晴れ間なので、衣類の整理をしてました。
が、あまりのごちゃごちゃ度にちょっと休憩。

今日は久々に小綜ネタであります。

小綜台湾のファンクラブのHPが一新されております。
何しろ日本のファンクラブは辞めちゃったので、彼の消息を知るのはここと日本のファンの方のブログぐらいなんですね。

といいながらあまり頻繁には覗いてませんでした。
カレンダーの壁紙とかも今一つだったしね。
久々に行ってみたら、素敵に代わってましたよ〜
今月の壁紙もいい感じです。
ブログパーツで小綜くんのスケジュールもあるので貼ってみました。

最近の小綜のスケジュールから画像をあちこち探してみました。
あらら、香港に行ってたのね。
何だかちょっと微妙な感じですが、秋冬物のファッションイベントだからかなぁ。

0612-00282-024b2joseph.jpg

0612-00470-050b5joseph.jpg16030vu01mfids-i0joseph.jpg
posted by まぎー at 14:01| 香港 ☔| Comment(2) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

Birthday Cardその1

私は4月の初旬が誕生日です。
誕生日はうれしい日じゃなくなって久しいですがね。
何しろ自分が何歳かすぐには答えられないし。

でも恒例のBirthday Cardがまずは台湾から届きました。
まずは小綜のファンクラブからです。

一応、名前のところが直筆のようです(パイナップルケーキで隠れてるところね)

右の絵はマイク持って歌ってるねカラオケ
う〜む、かなり微妙な気持ちになります。
2枚目とか出さないで下さいね〜あせあせ(飛び散る汗)
ぜひぜひ演技で勝負してくださいませ。

birthday 001.jpg
posted by まぎー at 18:48| 香港 ☀| Comment(0) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

暢一首歌おまけのDVD

台北ではからずも小綜を間近で見ちゃったので、ついつい新譜をDVD付きと写真集付きを両方買ってきてしまいました。


暢一首歌-全面擁抱版CD+DVD(台湾盤)

暢一首歌-全面擁抱版CD+DVD(台湾盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex Taiwan
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: CD





暢一首歌-私密貼近版CD(台湾盤)

暢一首歌-私密貼近版CD(台湾盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex Taiwan
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: CD




で、DVD見てみました。
う〜ん、何で日本exclamation&question何で石川県exclamation&question

能登空港には台湾の観光客を乗せたチャーター機がよく来るそうなので、台湾の人には石川は人気なのかな。
ということはあくまでも台湾の人向けに作ったということですね。
日本ファンだけをターゲットにしてないのはいいかもしれないけど。
やはり地元で人気があってこそですから。

さてDVDですが一度しか見てないけど(というか一度でいいや)
何をコンセプトにしてるのかさっぱりわかりません。
いろいろやってるみたいなんだけど、それがすごく中途半端にしか収録されてないのよね。
うちわに字や絵を描いてるのとか、ガラス吹きしてるのとか。
ほんの一瞬ですぐ終っちゃうんだよね。
お礼を言ってるところも大事かもしれないけど、過程が見たいんだけどね。
大変そうなところとか失敗しちゃったところとか。
それともアイドルは失敗とかしちゃいけないのかexclamation&question
私としてはすごく苦労して真剣な顔してるところとか、失敗しちゃってガハハ笑いしてるところとか見たいんだけど。
表面的にしか描いてないから見て何も残らない。
そんな感じです。
またまた毒はいてごめんね〜小綜

やっぱり台湾の人への石川県案内なのかなぁ。

CDは実はまだ聴いてませんパンチ
イベントで一時間半も待ってる間ずっと流れていたのでちょっと飽きちゃったのよね。

でもMV付きのが後で出たらやっぱり買っちゃうんだよね。
何しろチーリン姉さんにアリエルとも共演だもの。


posted by まぎー at 23:31| 香港 | Comment(4) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

遅いんだよ!小綜

旅の記録の前に小綜のミニイベントをまずはアップしますね。

台北2日目。10時半に今回の旅でご一緒する香港在住hちゃんとお友達と西門駅で待ち合わせ。
実は前日にCDを買うはずが茶芸館でまったりしていてしっかり閉店時間に間に合わなかったのです。

午前中に買っちゃおうということでの待ち合わせです。
まずは駅から近い薔薇唱片を覗くもまだ開いてません。
それではちょっと奥の五大唱片へ。
こちらは10時半開店でした。ということでお店の中へ。
小綜のCDがその日に発売なのは知ってたので買おうかなぁ、と思ってました。
あれっexclamation&questionこんな告知がしてある。

2009.9HK&Taiwan 057-1.jpg

そうなんですね、ここ五大唱片西門店で一日店長をやるらしい〜
翌日からのサイン会はファンクラブのサイトにけっこう前から載ってたので知ってたんですが、どうせ私はもう日本だからなぁ、と諦めていたのでした。
でも、これって今日じゃん。それも12時ってあと1時間半だ。それぐらいなら待てるかも。
でもそれでも待てない私はとりあえず欲しかった他のCDを買ってホテルに一旦戻ります。
といってもホテルは五大唱片からまっすぐ5分ぐらい歩けば着く近さ。
暑い中待ってるよりは少し涼んでからね。
hちゃんたちは別にファンじゃないので「市政府駅の誠品書店に行ってくるね〜1時頃戻ってくるよ」と別行動に。

12時10分前ぐらいにお店に戻ってきました。11時ごろには誰もいなかったのに20人ぐらい待ってたかな。ほとんど台湾の人みたいでしたが、日本人も4,5人いたようです。(なぜか日本人とわかるのよね)たぶん私もわかってたと思われます。まあ私は典型的日本人顔らしいからね。

12時になりましたが当然小綜姿を見せず。
まあ台湾時間だから遅れるのは仕方ないかな。

だが、しかし!

30分経っても1時間経っても小綜は現れませんどんっ(衝撃)

ようやく1時ごろになってお店ではイベントの準備が始まりました。
入り口に貼ってあった他の人のポスターをはがして小綜の新譜のポスターを貼ってます。

2009.9HK&Taiwan 061-1.jpg

お店の前にも大きくサイン会の告知のお知らせが貼られました。

2009.9HK&Taiwan 060-1.jpg

そのうちに関係者と思われる女性登場。
何やら待ってる人たちに話してます。
中国語がわからないので何言ってるのかわからないんだけど雰囲気からどうも予約してる人だけだよ、と言ってる様子。そしてたぶん1000NT$で写真が撮れるとかかな。カップルで待ってた女の子が彼氏から1000NT$もらってたからそうなのかもしれません。

ということでたぶん予約してないと思われる台湾人たちと一緒にお店の外で待つことになりました。外で待ってたのは5,6人ぐらいかな。
お店の中では20人ぐらい待ってたと思われます。何しろ狭い店内ですからね。いっぱいになっちゃうし。

1時過ぎました。カメラマンらしき人はやってきましたが、小綜はまだまだ来ない。
そのうちに買い物を済ませたhちゃんたちが戻ってきました。
「まだ来ないのよ〜」
「じゃあ向かいの小猪(ショウ・ルオ)がキャラクターやってるジーンズショップ見てくるね」

テレビ局のレポーターとカメラマン到着。でも小綜はまだ来ないexclamation×2

1時半過ぎて近くの化粧品店でまたまた買い物を終えたhちゃんたちが戻ってきました。
「まだなのよ」とか言ってたら
突然車が停まってようやく小綜登場〜

何と目の前を通って行きます。
そしてすぐ前で立ち止まってやおらポスターを貼りだしました。
これが店長の仕事なのね。
ゆっくり貼ってくれたのですごい至近距離で見ることができました。
ポスターを貼った後はちょっとインタビューに応じて店内奥に進んでいきました。

後はね、店内で座って何やらやっていた模様です。座っちゃうと背の低い私には見えないからね。ファンのみなさんもデジカメで手を伸ばして撮影してましたね。

間近で見ちゃったのでそれで満足満足。
1時間半以上待ってたので疲れたのとお腹空いたので入り口で見ただけでもういいかな、ということになりました。
実際お店の中に入ってももう見えないし、他の予定もあったからね。

小綜くんは爽やか〜に登場してましたけど、

あのなぁ、遅すぎるんだよ!

1時間半も遅れるってどういうことなんでしょうかちっ(怒った顔)
これも台湾時間なのか〜
まあきっと寝坊でもしたんでしょうかね。

急な告知と平日のお昼だったこともあって20人ぐらいしかファンがいないというある意味おいしいイベントでした。
せめて30分遅れぐらいで始まってたらよかったんだけどね。

小綜くんの写真は以下です〜バッド(下向き矢印)続きを読む
posted by まぎー at 23:15| 香港 ☔| Comment(2) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

歌っちゃうのね

まだまだ香港の旅は終ってないけれど、これまた衝撃的exclamation&questionなニュースが飛び込んできたのでね。

とはいっても今回は「そうなの〜」ぐらいの感じかな。

来月ついに小綜はCDを出すそうです。
もうすでにyes asiaとかで予約できます。
そしてMVには同じ事務所の先輩でもある林志玲(リン・チーリン)が特別出演してくれるみたい。

1251958890_iL3QtVjoseph.jpgU2223P28T3D2680036F326DT20090902094828joseph.jpg

う〜む、写真からするとラップか何かけっこうリズミカルな曲なんでしょうかねるんるん
しかしこの写真、二人とも似合わないなぁ。無理してる感じがするのは私だけですかね。

小綜くんの歌、以前のサントラではちょっと披露してくれてますけどねぇ。どうなんでしょか。
どれだけ進化したかちょっと聴いてみたくもあり聴くのが怖かったりもして。
怖いもの見たさで買ってしまうかもしれないけどね。
でもきっと華仔のデビューアルバムと同じく封印かもパンチ
posted by まぎー at 01:55| 香港 ☀| Comment(2) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ハイタッチ〜「イタキス診察会」

唐くんの歌はとってもよかったですカラオケ
できれば先日アルバムを発売したばかりのアリエルにも歌ってほしかったなぁるんるん
イタキスには関係ないけど唐くんの歌も関係ないからね。
Kさんも書いてたけど小綜の歌は聴かなくていいけど。
たぶん小綜も歌ってたことを忘れてるはずだし。

さて、歌のコーナー(たった一曲だけど)が終わって。
司会のお姉さん登場で
「みなさんは重症なイタキス病なので治すためにこれから3人とのハイタッチ治療を行います」
との発表が。

この時の「キャ〜」という声はどんな気持ちがこもってたんだろうね。「うれしいぞ〜」と言う声と「えexclamation&question もう終わりexclamation&question」の気持ちをこめた声と半々ぐらいのような感じがするんだけど。

私は当然後者。「まだ何もやってないじゃん、じゃあ舞台の上の診察台とかなんかはあくまでセットで使わないわけ〜、これで終わりなのどんっ(衝撃)
だってハイタッチしたらすぐに退場なのよ。
実質イベントは40分ぐらいで質疑応答だけだったし。

ハイタッチって3人にはすごく過酷だけど(合計3000人とのハイタッチだよ)主催者側にすれば時間稼ぎである程度(あくまである程度ですよ)観客を満足させられるものなわけだよね。3人に触れ合えたってことで。

すごく手抜きだと思うよ。
残りの一時間は主催者は何も考えなくていいわけだし。
まあ一人ひとりの時間配分を考えるぐらいはしなきゃいけないけどね。
でもこの考えることすらしてないですから。
最初の方はけっこうまったりしてて何度もハイタッチしたり3人とゆっくり話したりしてましたが、時間が押してるとわかったとたん「一度だけです〜お話はできません」との注意が。

私は空いてるIブロックにいたのですが前方のA、Bブロックが終わってすぐの順番になりました。

私はもうイベントこれで終わりexclamation&question との思いの方が強かったのであまりハイタッチうれしくなかったですね。というか全然テンション上がらないんだよ。ドキドキしないんだもの。

でもTちゃんと「中国語でこれってなんて言うの?」なんて話していながらハイタッチ見てました。
いよいよ私たちの番です。
続きを読む
posted by まぎー at 08:27| 香港 ☀| Comment(2) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

「イタキス診察会」もろもろ

このイベントって「イタキス診察会」だったのね。
タイトルから取ってると思ってたんでてっきり「イタkiss診察会」だと思い込んでいました。

さてさて開演時間から10分送れでイベントは始まりました。
何しろ入場したのが最後の方なのでそれほど待ってるという感じではありませんでした。
私たちの後で待ってる人に訊いたら「1400番台です」と言ってたからほんとに1500人いたのねん。

イベントは入江くんと琴子に赤ちゃんができました〜というところから始まりました。
男性二人は白衣を来てましたがアリエルは白いドレスでしたね。やっぱり可愛いなぁ。
司会の女性だけナース姿でした。

二人の子供が生まれたらという仮定で想像の子供の写真とかが出てました。二人の子供のころの写真もありましたね。この写真が会場を回ったけど暗くて見えませんからどんっ(衝撃)

その後「イタキス」についての質疑応答があったかな。
でももうすでに彼らにはかなり過去のことなのであんまり憶えていないみたいでした。

そして小綜の日本語は完全に退化してましたね。
「コニチハ」とか「ミッナサ〜ン」とかその程度だったなぁ。
髪はかなり短くなってました。
う〜む、前髪が広いおでこを強調してるかも。
そういえば子供の写真でおでこが広いことも話題になってましたね。

途中からタンくん登場。
3人で撮影についての質問に答えてました。
憶えているのは「けっこうアドリブが多かった」とかかな。

質疑応答(になるほど長くはないけど)が終わって3人退場。
突然前振りも何もなくタンくん登場で一曲歌う。
tさんは知ってる曲らしくノリノリ。かなりアップテンポな曲なので私も手を挙げたりしてノッてました。
周りはあんまりノッってなかったなぁ。微妙に沈黙、って感じ。

だけどねぇ、曲のタイトルの紹介ぐらいあってもいいんじゃないの?
突然歌が始まってびっくりだったよ。
ところで初歩的質問、何でタンくんはDTなの?教えてtさん。

さあ、いよいよ賛否両論のハイタッチが始まります。
でももう仕事なの。また書きますね。
posted by まぎー at 07:13| 香港 ☀| Comment(4) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

どうなの〜イタkiss診察会

毒吐く前にイベントのことがアジアンパラダイスさんのところに載ってます。貴重な3人の写真もあるので行ってみてくださいね。

さあ毒吐くよ〜ダッシュ(走り出すさま)

そもそもね、DVDboxを2つも買わないと参加できないイベントって何なの。何万円も払ってることになるんだよね。
私はこういう売り方はほんとに好きじゃないちっ(怒った顔)
前にも書いたかもしれないけれどリピーターいなくなりますから。
そして新しいファンもあまり増えないと思うよ。

でもね、やっぱり好きな明星には会いたいからファンは無理して買っちゃうわけよ。私もその一人なわけで。

実はDVD買ってイベントの申し込みをして整理番号が来た時点でテンション下がりまくりだったんですバッド(下向き矢印)
だってすぐに申し込んで1300番台の後半ですよ、ありえない。そんなんだったら先着順の方が納得いくじゃないかexclamation
会場のステラボールは以前に小綜のイベントで行ったことがあるのでキャパとかもなんとなくわかっていたから、この番号ってものすごく後ろじゃないか〜そしてスタンディングだってよexclamation背の低い私には何も見えないかも〜ちっ(怒った顔)

まあ最近は小綜のこともあんまり話題にしてないし(というかニュース追ってない)どちらかというと母か姉みたいな気分で応援してる状態だったからね。イベントが近づいてもほとんどテンション上がりませんでした。

さあいよいよ当日ですバッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by まぎー at 00:13| 香港 ☀| Comment(2) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

イタkiss診察会その前に

昨日の早朝6時前にメールがmail to
誰からだ〜と見てみると黎明のコンサートのために香港に飛んだHちゃんからでした。
「無事帰ってきました。同じ飛行機に小綜がいましたよ」との内容。
あらら、同じ飛行機だったのね飛行機
Hちゃんはビジネスクラスだったのですごく近くに座っていたんだけど小綜はマスクをしてたので気づかなかったそうです。でも背がでかい人だな〜とは思っていたようで。
出口でお迎えの人たちがいたので気づいたんだって。
そんなに朝早くからお迎えするって何時に家を出るんだろうか、始発でもたぶん間に合わない時間よ。ご苦労様なことです。

Hちゃんによると小綜は全身黒の服装だったみたい。
実は前日わざわざイベントのために上京しているTさんと中華街で遊んでカラオケで気持ちを盛り上げてた時に「たぶん羽田着の早朝便で来ると思うよ」とは言ってたんですけどね。
まさかHちゃんと同じ飛行機に乗ってるとは。

前日まで香港で舞台だったから深夜便に乗って来日なんて小綜疲れるよね。芸能人は大変だね〜

さて、肝心のイベントはフィガロくんが欠席となって3人が出席のイベントになりましたイベント
いろいろあったので毒吐きまくりますよ〜
さて仕事にいかなきゃ、次回に続くー(長音記号1)

posted by まぎー at 07:03| 香港 ☀| Comment(2) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

今度は沖縄ですかぁ

沖縄ってねぇ。
はい、小綜の(日本だからジョセフくんか)お誕生日ファンミですよ。
なぜに沖縄?台湾に近いから台湾ファンが来やすいのか?

そこまでするならいっそのこと台湾にすればいいのに。
わざわざ沖縄まで行って、観光もせずに帰ってくるのはどうなんでしょうか。一泊二日で行くにはもったいないです。
それともジョセフくんと一緒に観光するのかな。

実はちょっとお出かけしようかと思っていることもあり、参加するかどうか迷っておりますふらふら

まあ前回の現地集合現地解散の一泊二日5万円よりは飛行機代込みでのお値段は安いかもしれませんが。
きっとそれでもすぐに満員になるんでしょうね。

お願いexclamation普通のファンミにしてくれ〜
場所も地方の人には申し訳ないけど、東京か大阪にしてっexclamation×2
posted by まぎー at 10:40| 香港 ☀| Comment(6) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

Artist File

たった今「アジアン・プラス!」のArtist File小綜特集を聴き終えました。

彼の貴重なexclamation&question歌を中心に小綜の好きな曲とかもかかってましたね。

小綜の歌が入ってるドラマのサントラは買ってるはずなんですが、何しろほとんど聴いてないので覚えてない(というか知らない)のよね。

日本のファンミでも歌ってた(でもたぶん口パクパンチ)曲は香港のイベントの時に始まるまでの長い間かかってたので、自然に覚えてしまってました。簡単だしあせあせ(飛び散る汗)

今の舞台のお仕事の様子とかも聴きたかったけど話に入ってなくて残念〜ふらふら
歌はあんまり本腰をいれなくてもいいと思うよ。
俳優業に専念してくれることを祈っております〜
そして今度は普通のファンミやってくださいませ〜○ッツさん。

そして私、大きな仕事が一段落したので明日からちょこっと実家に帰ってきます。実はお正月に家人が風邪を引いて帰れなかったの。
ケンちゃんコンサートには戻ってきますがしばしお休みいたします。
posted by まぎー at 01:28| 香港 ☀| Comment(2) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

「アジアン!プラス」

文化放送のデジタルラジオ「アジアン!プラス」
いろんなアジアのニュースや音楽を聴かせてくれてます。
時々聴いて楽しませてもらっています。
番組予定表はブログ「アジアンパラダイス」に載ってます。
その番組の今週18日水曜日に小綜の特集がexclamation

番組の中のArtist Fileのカテゴリに鄭元暢(ジョセフ・チェン)の名前があります。

これってけっこう歌手が取り上げられてることが多いんだけど、小綜も一応歌手だけども。持ち歌少ないしちょっとなぁパンチ
できれば出演ドラマの主題歌とか流して欲しいですけどね。
それから以前のインタビューとかね。

インターネットで同時配信してるので忘れず聴かなくては。
時間的に私が聴けるのが真夜中なんでそれまで起きていられるかちと不安ですが。

posted by まぎー at 02:37| 香港 | Comment(0) | 小綜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

