2011年06月30日

Black & White

暑いですねぇ。
まだ梅雨明けしてないのに、この暑さ。

さすがの暑さに職場でもようやく冷房が入りました。
設定温度が28度だけどそれでもまだ涼しいかな。

ドラマもいろいろ新しいものが登場してますが、今はこれが面白いexclamation×2

「Black & White」です。

CSで放送されてた時は録画はしてたんだけど見ないままだったんですよね。
友達が「面白いよ」というのでBSの放送を見ることに。

最初の方は登場人物の人間関係がよくわからずだったんんですが、ここにきて俄然面白くなってきました。

「え〜あの人は実はこの人と血がつながってたのね、ではこの人はどうなるの?」

という感じで金曜日の放送が待ちきれないぞ。

もうすでにDVDも発売されてるようです。

ブラック&ホワイト 【ノーカット完全版】 DVD-SET 1ブラック&ホワイト 【ノーカット完全版】 DVD-SET 1

ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-07
売り上げランキング : 35531

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



DVDといえば「君には絶対恋してない」も密かにDVDが発売された様子。
ということは、何のイベントもない、ということですか!
ELLAちゃんはもとよりマイケルも来ない!ということね。
ちょっとがっくりです。
マイケルに会いたかったのになぁ。

君には絶対恋してない! 〜Down with Love DVD-BOX1君には絶対恋してない! 〜Down with Love DVD-BOX1

エスピーオー 2011-03-02
売り上げランキング : 3362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



小綜の「愛、歓迎します」も見終りました。
まあストーリーはね、どうでもいいかな。
でも小綜が素敵なので彼を堪能するドラマでした。
posted by まぎー at 07:10| 香港 ☔| Comment(6) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

香港だぁ

年度末の忙しさで更新サボってしまいました〜
まああんまり私もいろいろニュース追ってないからね。
テレビを見てたら、香港が舞台のドラマを放送してましたTV
香港の公共放送(RTHK)と共同制作らしいです。
題名は「幸福(しあわせ)のスープはいかが?」しっかりHPと予告編見られます。

大好きな香港の街並みと広東語が出てきてうれしい限りですぴかぴか(新しい)
それにおじいちゃん役が午馬(ウー・マ)、お母さん役はカンフーハッスルで復活の元秋(ユン・チウ)だし〜
明日は日本が舞台になるらしいけど録画予約しちゃったよ。
あ〜香港行きたくなってきたなぁ。

ちょうど今週は小綜も香港で舞台劇上演してるのでした。
舞台劇は言葉がわからないと厳しいけどね。

25ec7p6aJoseph.jpg

とか何とか言ってますが明日からちょこっと台湾に行ってきます〜飛行機
香港にしようか迷ったんだけど、この時期の香港のホテルの値段はあまりに高い〜そしてどうしても3月中しか行けないので今回は一年ぶりに台湾へ。ゆっくりのんびりしてこようと思ってます。五月天のMVとライブDVD買わなくちゃ。

imageMayday.jpg
posted by まぎー at 23:21| 香港 ☁| Comment(6) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

放送時刻がぁ〜

BS-iで放送されている香港ドラマ「恋するパイロット」
あまり見てないんですが、録画だけはしてたんですね。何と言っても数少ない広東語ドラマだし。
ところが今年になってから予約している時間帯には別な番組が録画されてるんです。
あれっ、どうしたんだろ、今週はお休みかな、とか思っていたのですが、何回も同じ状態。
なのでようやくBS-iのHPを見てみたら、何と放送時間が変わっていたんです。

今度は真夜中です。視聴率取れなかったのかなぁ。
かくいう私も録画はしているもののほとんど見ていない。
なぜかというと女優陣にまったく魅力がないんだな。インパクトがないというか一人はどうしてこの人が主役なのexclamation&questionって感じだし。
ちょっとこれからも録画を続けるか迷ってます。
ちなみに新しい放送時間は
火曜日 25:00〜25:54
水曜日 26:00〜26:54

そんなこんなでいろいろBSやCSのページを見てたらば。
このドラマもやっていたんですね。
台湾ドラマ「カエルになった王子様」です。

r_g0000002640_1_02drama.jpg

今BSで放送されてる「ハートに命中100%」の主演女優の陳喬恩(ジョー・チェン)明道(ミンダオ)くんが出てるラブコメディですっ黒ハート
いや〜このドラマはおもしろいのよ、ほんとにお勧め。
つい香港でDVD買ってきたんですが、不良品だったようで字幕がところどころ出ないんです。
もうすでに日本でもDVD出てるんですが、買うほどでもないしなぁ、と思っていたからこれはうれしいわわーい(嬉しい顔)
すでに放送が始まっているのが残念ですが、これからのところは絶対見なくっちゃ。
こちらはCSのテレ朝チャンネルで木・金曜21:00〜と再放送が27:10〜です。
テレ朝チャンネルのHP見てたら、張孝全(ジョセフ・チェン)藍正龍(ラン・ジェンロン)の「ファイアー・ミッション」も2月からやるようです。これもちょっと見たいかも。

そして小綜が出てる「ハチミツとクローバー」がCSフジテレビ721で2月9日から始まります。こちらも見なくては。時間は月曜日から金曜日まで23:00からです。
ということはC-POPと「ホントの恋の見つけ方」と重なっちゃうのね。
「ハチミツとクローバー」のHPもあります。壁紙とかスクリーンセーバーとかもダウンロードできるようです。



とか言ってるけど、実は我がマンションの大規模修繕が2月半ばから始まっちゃうのでCSのアンテナを外さなくてはならないんですね。ということは半分ぐらいは見れないのかしら、悲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by まぎー at 20:26| 香港 🌁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

恋するパイロット

何と10日からBS-iで香港ドラマ「恋するパイロット」が始まってましたexclamation 第一話見逃しちゃったよふらふら
まさか香港ドラマを放映してくれるとは日本のテレビ局も捨てたもんじゃないですねぇ。

l_p1004496124TVB.jpg

これはかの呉鎮宇(フランシス・ン)が主演でパイロット役になってるドラマですね。
パイロットなのであちこち海外ロケしてます。日本の北海道とかでも長期間やってたみたいです。
「衝上雲霄」というのが原題の2003年のドラマです。
確かこのドラマの撮影があったために鎮宇は「無間道」のオファーを断っちゃったとかの噂がありました。

香港の地上派TV局は2つしかなくてどちらかと契約してると他の局には出られないのね。で、ほとんどの明星がTVBという昔から力のある局と契約してます。
TVBは訓練班というのがあって、その出身者から大明星がたくさん出ています。華仔トニー鎮宇周星馳劉青雲などなど。でも明星さんは有名になるとほとんどが映画に行っちゃうんで、あんまりTVには出ないんですね。華仔とかは映画に出ちゃった後はドラマには全然出てないし。そのなかで鎮宇はけっこう出てる方かも。

t_g0000067403_1_03TVB.jpgということで鎮宇以外の出演者はほぼTVにしか出ていません。あんまり名前も知らないなぁ。香港に行ってドラマを見ると、いつでも同じ出演者がドラマに出てます。なので、どれがどれだかよくわからない〜あせあせ(飛び散る汗) ちなみに香港のドラマは月曜から金曜まで毎日放送されるので見るのが大変です。そして必ず家族が出てくるかなりドロドロの展開になります。
たぶんこのドラマもそういう展開になるだろうと思われます。

でも香港ドラマを字幕付きで見れるなんてexclamation×2
先日パパになった鎮宇へのお祝いかもぴかぴか(新しい)
金曜日20:00から楽しみです〜TV

posted by まぎー at 13:31| 香港 ☔| Comment(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

「たった一度の雪」

昼間に放送されていた「たった一度の雪」を見ました。
久々の日本のドラマでしたね。ほとんど日本のドラマは今見てないもの。あ、「花より男子」は見てるかどんっ(衝撃)
まぁ、ボーリンくんが出てるから見たんだけどね。

見た感想はね、どうも主人公にまったく感情移入できずで消化不良でした。どうみてもスキーのオリンピック選手には見えないものふらふら ストーリーは国境を越えた愛ってことでちとベタでしたがまあまあかな。ボーリンくんは相変わらず目の表情がよかったですねぇぴかぴか(新しい)

それより何より後半の台湾の場面がものすごくよかったです。確か台湾のローカル線の平渓線だったよね、あそこ(行ったことないけど)けっこう台湾のドラマによく出てきますし。そして雨、なのよ雨 台湾だからたぶん冷たくない雨ね。すごく湿度をアジアの湿度を感じました。あのなんとも言えない湿度が私は好きなんです。ドラマの内容もどちらかというと後半の台湾の部分がいいかもなぁ。何かしっとりしてるのよね。

あ〜台湾行きたくなりました〜ー(長音記号1)
posted by まぎー at 01:32| 香港 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

「奪宝3賤客」まだ3枚目

060427_2118~01.jpg小綜出演大陸ドラマ「奪宝3賤客」。いよいよ現地でも放映らしいのですが、頼んでいたのが届いたので見ています。ただし、まだ3枚目で、連休後半はまたまた実家に帰るので、たぶん後は連休明けとなりそうです。
で、ここまでの感想です。
ほんとにかなりコテコテのコメディですね。何しろ現代武侠功夫爆笑喜劇なのだそうですからね。何だか80年代の香港映画のコメディに似てるかも。「悪漢探偵」のカール・マッカが出てるせいかあせあせ(飛び散る汗)でも彼って全然変わってないのね〜
私は簡体字がよくわからんので、細かいところまでは全然理解できないのですが、どうも宝探しの物語なのかなぁ。でもまた探しに行ってないけどどんっ(衝撃)
小綜はコメディ上手いよね。「安室愛恵美」でかなり鍛えられたもの。
ただ、相手役の女の子の微妙なTシャツの柄とか、恬[女丑]さんの黄色と紫の取り合わせのTシャツと上着、さらに黄色のショートパンツという奇天烈な衣装とかどこか洗練されてないのよね〜パンチその中で小綜はやっぱり違う雰囲気です。まあ変な帽子とかかぶらされてますがふらふら
続きは早く見たいもんでもないですが、まあ頑張って最後まで見てみましょうかー(長音記号1)

そして今日届きましたぁバッド(下向き矢印)

続きを読む
posted by まぎー at 23:49| Comment(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

