2013年03月31日

レスリー

明日はレスリーが亡くなって10年の日。
香港である追悼イベントのライブビューがあるのでこれから行ってきます。
レスリー迷のSさんは現地で追悼してるはず。
私も遠くからイベントに参加したいと思ってます。
では行ってきます。
posted by まぎー at 20:02| 香港 ☀| Comment(2) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

金像奨

ちょっと体調を崩してしまって2日も仕事を休んでしまいました。
年度初めの忙しさではあるけれど、体力ないな、とガックリです。
昨日は一日寝てて何も口にせずの状態、ようやく今日少しずつ復活です。
家人が福島にボランティアに行ってるのもちょっと心配なのかもしれません。
被災地の人たちはもっともっと大変なのにダメな私です。

そんなこんなで遅くなってしまいました。
17日に香港金像奨の授賞式があったんでしたね。
みなさんもうご存知だとは思いますが。
主演女優賞は貫禄の劉嘉玲(カリーナ・ラウ)でも6回のノミネートで初めて受賞なのね。
そして主演男優賞は謝霆鋒(ニコラス・チェ)ノミネートされた映画での彼はあまりに可哀相な状態でしたけど熱演ですからね。受賞の瞬間、奥さんのセシリアは号泣だったそうです。

19ec2p11a.jpg
影后カリーナと影帝ニコラス

だけどね、私が一番うれしかったのは何といっても作品賞が「打擂台」だったこと!
この映画ってほんとに香港映画への愛がこもってる、そんな感じの映画だったのよね。
助演男優賞に泰迪羅賓(テディ・ロビン)、助演女優賞に邵音音(スーザン・シウ・ヤムヤム)ってのもすごくうれしかった。
大陸の資本が入ってる大型映画とはまったく違うもろに香港ローカル対象の映画だと思います。
映画祭で見て最高に面白かった、香港映画まだまだやれるじゃん、と思ったものです。
こんな映画をプロデュースしてくれた林家棟に感謝。そして確か出資してくれた華仔に感謝です。

19ec3p1a.jpg
喜びの「打擂台」の関係者の方々
posted by まぎー at 21:21| 香港 ☀| Comment(4) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ほんとうにありがとう

1日の夜香港で行われた大震災に対するチャリティの写真がアップされてました。

香港在住の友人もテレビ見て泣いてしまった、と言ってました。
ほんとうにみなさんの心がありがたいです。

02la1p106n.jpg02la9p21n.jpg

02la2p5n.jpg02la2p6n.jpg
もうね、こんなの見たらやっぱり泣いちゃいます。

EN03_001andy.jpg
最初のシーンです

02la9p2n.jpg
アーロン(郭富城)と中村雅俊

02la1p102n.jpg
華仔も最初から最後までずっと出てました
posted by まぎー at 20:39| 香港 ☀| Comment(0) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

多謝!香港人

昨日の夜開催された東日本大震災に対するチャリティ「愛心無郁界311燭光晩会」
香港や日本の明星が出演して3時間にわたって行われました。

都合でリアルタイムでは見れなかったけど、録画を真夜中に見ました。
あまり言葉はわからなかったけれど、またまた泣きそうになってしまいました。

日本のためにみなさんほんとうにありがとう。
そして募金を行ってくださったたくさんの香港の方々、ほんとうにありがとうございます。

台湾からの義捐金は100億を越えたとか。
金額もすごいけど、みなさんの暖かい心に謝謝、多謝でございます。
posted by まぎー at 10:51| 香港 | Comment(2) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

香港でもチャリティ

先日のポチたま見ましたか〜
まあ小綜はあれぐらいですかね。
かなりダイスケくんに好かれてましたが。
でもけっこうかっこよかったよね。
台湾各地の様子が見れてよかったですね。

さてさて、台湾に遅れを取りましたが、香港でも日本の震災に対するチャリティが行われます。

4月1日の午後7時からビクトリアパークが会場です。
香港にいる人ならば、20ドル払えば会場に入れます。
こういうチャリティの方式って香港ではかなり前から行われていますね。
一昨年台湾を襲った大型台風のチャリティにやはり20ドル以上払って参加した記憶があります。

そして今回はCSのMATVで同時中継があります。
このテレビ局って香港映画を中心に放映してるところです。
契約してるので見れるよ、うれしいな。

チャリティソングはもうすでに録音してあるそうで映像も見られます。



みなさん日本語で歌ってくれてますよ。

成龍(ジャッキー・チェン)が中心となってますからたぶん日本のメディアでも流れるかと思います。
posted by まぎー at 15:26| 香港 ☀| Comment(0) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

仲良い二人

2月に婚姻届を出してた陳小春應采兒(チェリー・イン)が香港ディズニーランドホテルで披露宴を行いました〜ムード

14ec1p1nkohaeu.jpg

婚姻届を出してた時から仲いいな〜と思ってたんですが、ほんとに仲むつまじい。
小春ってけっこう難しそうな人みたいだから彼を上手く操縦できるなんて、かなり年下だけどチェリーはすごいかも。

爆笑の披露宴になってようです〜

兄弟団には「古惑仔」の共演者の面々がなぜか短パン姿で登場。
この衣装の意図はなんなんでしょうか〜

14ec1p5koharu.jpg

そして集合写真の中に久々の張耀揚(ロイ・チョン)発見exclamation×2
兄弟団の衣装とは違って彼だけブラックスーツでございます。
元気だったのね〜姿が見れてうれしいよ。
兄弟団の一人の鄭伊健が記者に「結婚はいつ?」とか訊かれて「ロイに先に訊かなきゃだめなんじゃない」とかはぐらかしてたようです。ロイの結婚はまずないと思うよん。

EN04_002koharu.jpg

とにかくチェリーがすっごく明るくて楽しそうでほんとにこのカップルは幸せなんだなぁ、と思わせてくれます。
これからもお幸せに黒ハート
posted by まぎー at 17:02| 香港 ☀| Comment(2) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

四大天王

26日土曜日、関谷元子さんの「POPなASIAの過ごし方第3回」に参加してきました。
今回のテーマは香港四大天王ということだったのですぐに参加を決めました。

当日はMちゃんと一緒に参加です。

まずは26日に発表された台湾金曲奨のお話から。
今回ノミネートされてる人たちのMVを見ながらのお話でした。
特にいいな、と思ったのがJJこと林俊傑。じっくり彼の歌を聴いたのは初めてでしたが心地よい歌でした。
今度CD買ってこようかな。
肝心の金曲奨は阿密特こと張惠妹が6つの賞を獲得して貫禄勝ち。

さて、四大天王。
4人の最近のコンサートのDVDを見ながらの関谷さんのお話でした。
けっこうインタビューとかされているので、彼らの人となりもお話してくださいました。

まずは張學友

117602772118150686787学友.jpg

何といっても歌神ですからねぇ。
コンサートでは全力を出し切って、最後は自分で歩けないほど消耗しちゃうんだそうです。彼は歌は神様級ですが、ダンスもそして演技も上手いからねぇ。今年コンサートツアー開始らしいですよ。日本でもコンサートあるかもしれませんねぇ。楽しみです。


そして2番目は、われらが華仔でございます。

U1344P28T3D1775201F326DT20071103002119andy.jpgU1513P28T3D1741108F326DT20071008043056andy.jpg

関谷さん曰く「マーケットを読む力がすごい」つまりファンが何を望んでいるのかをすごくよくわかっていてそれをコンサートなどに盛り込んでいっちゃうということですかね。
上海でのコンサートのDVDを見ました。実はこれ、持ってますが見てなかったのよね。香港とはかなり違う感じでした。だって、オープニングが「中国人」ですからexclamation×2大陸の人の喜びそうな曲を最初に持ってくるところがさすがです。


3番目は黎明王子。

U996P28T3D861926F326DT20051011095701leon.jpg

彼はいい意味でも悪い意味でも自分に正直な人らしい。つまりは言葉に嘘がないということ。そういえばいやなものはいやexclamationとはっきり言うからね。運転手さんとか付き人とかがずっと同じなのはその証拠かもしれないそうです。去年のコンサートライブは舞台演出がとっても素敵だったんだって。(除く衣装とダンサーの雰囲気)衣装はね、肩にでかいお花が付いてるんで、黎明王子、すごくいやがってたそうですよ。そのあたりも彼らしいねぇ。

最後は郭富城アーロンです。

U1978P28T3D1684665F326DT20070822105324aaron.jpg

時間があまりなくなってしまって大急ぎでのお話だったのが残念〜
コンサートのDVDも新しいのじゃなかったのも残念。前回の観客もびしょぬれのが見たかったかも。



彼らは4人ともすでに40代後半ですが、今でも歌に映画に第一線で活躍してるところがすごいです。
華仔も今年コンサートをやる予定みたいです〜

お話の中で一番印象的だったのが、華仔のつるつるお肌の秘訣。
以前はツバメの巣を飲んでたんだそうですが、最近は冬虫夏草らしいよexclamation×2でもどうやって飲むのかしら。煎じるのかな、苦くて美味しくなさそうなんだけど。美しさのためには仕方ないか、冬虫夏草、要チェックです。
posted by まぎー at 02:48| 香港 ☀| Comment(4) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

張學友コンサートDVD

まだクリスマスの香港のお話が終わってなかったね。
もうはるか昔ですが。

マカオから戻ってちょっと探し物で香港の街をうろうろ。
普段行かないブランドショップを目指すもすでに閉まってた。
そうでした、ブランドショップは閉まるのが早いのね。
真夜中までお店が開いてるクリスマスシーズンの香港なのにねぇ。

ということで真夜中まで開いてるホテル近くのCDショップでいくつか買って帰りました。

私が泊まっているホテルはどのお部屋にもDVDプレーヤーがついているんですね。
なので、マカオで買ってきたポルトガルワインをIさんと飲みながら(Mちゃんは飲めないの)DVD鑑賞。
見たのはこれ。

l_p1014000786Jacky.jpg張學友(ジャッキー・チョン)の香港コンサートのDVDです。歌神とも呼ばれている彼の歌声はほんとに素晴らしいです。確かこのコンサートは香港で見た記憶が。かなり遠かったのですが、近くの席の中年の男の人たちが(たぶん彼と同年代)大きな声で一緒に歌ってたのを憶えています。香港の人ってコンサート中に知ってる曲だと大きな声で歌うんだよね。私は彼の歌が聴きたいのに〜ふらふら
ということでコンサートDVDを半分酔っ払いながらおしゃべりしながら鑑賞〜CD
DVDでもすごい迫力、そして聴かせる聴かせる。さすが歌神です。彼のコンサートは今回は握手タイムとかもなかったからほとんどDVDに収録されてるみたいです。真夜中までかかったけど、素晴らしいDVDでしたるんるん

今は台北のコンサートバージョンも発売されてるようです。amazonでも買えるみたい。

學友光年世界巡迥演唱會 07 台北Live 3DVD (初回限定版)學友光年世界巡迥演唱會 07 台北Live 3DVD (初回限定版)
張學友 ジャッキー・チョン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらはやっぱり北京語の歌が多いようですね。
日本のコンサートのDVDは出ないのかしら。
posted by まぎー at 02:12| 香港 ☁| Comment(0) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

結婚ラッシュ

今年は香港芸能人の結婚ラッシュムード
まずは大物カップル、梁朝偉(トニー・レオン)劉嘉玲(カリーナ・ラウ)がついにブータンで挙式。
そして陳慧琳(ケリー・チャン)も長年の恋人と結婚。
続いてミス香港出身の李嘉欣(ミッシェル・リー)が富豪の息子(だったかな)と結婚。
最近では歌手の梁漢文(エドモンド・リョン)がこちらも長年の恋人(モデル出身らしい)と結婚。

22ec1p8Vivian.jpgそしてここ数日香港の新聞の娯楽面を賑わせているのが歌手(といっても最近は半引退状態)の周慧敏(ビビアン・チョウ)とやはり長年の恋人。
この二人は19年も付き合っていたのですが、恋人が20歳以上年下の21歳の女子大生と浮気。その現場を週刊誌に撮られてしまいます。あわれ傷心のビビアンは別れました宣言。
香港中のゴシップ好きの同情をかっていた矢先、なんと恋人がビビアンとの結婚宣言をするのです。
香港では結婚する前に結婚登記所に「このカップルの結婚に異議がないか?」ということで何週間か前に発表しなければならないんですね。
そして恋人とビビアンの名前で結婚の発表が正式に登記所に出たんですね。
これにはびっくりだよねぇ。いくら雨降って地固まるとは言っても浮気した恋人と来月には結婚するってありなのかexclamation&question

ビビアンといえば「玉女」と言って可愛いアイドルの代表みたいな人だった。日本でもその可愛さでアルバムが発売されてけっこう男性ファンが多かったと思います。41歳らしいけど写真を見るとまだまだ可愛いなぁ。

芸能人結婚ラッシュで来年にはいよいよ大物(誰かわかるよね)の結婚が発表されるかも、という憶測も飛び交っています。私なんかは早く発表しちゃえよ〜とも思いますけどねぇ。
ということで久々の香港芸能ゴシップでした。
posted by まぎー at 01:48| 香港 | Comment(0) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

恭喜!恭喜!

昨日陳慧琳(ケリー・チャン)が16年のお付き合いを経て恋人のアレックスと結婚しましたバースデー
何がすごいって16年よ。よくそんなに長く続くよね。実際一度は別れたこともあったそうです。先日ようやく結婚した梁朝偉(トニー・レオン)も長かったからねぇ。香港人って一般的に恋人関係が長く続くんだね。

03ec1p2newKelly.jpg

以前クリスマスにケリーのコンサートに行ったことがあります。女性のコンサートは初めてだったんだけど、衣装がすごくきれいですごいファンじゃなくても楽しかったです。ちょうどその時に恋人のアレックスが秘密で見に来ていたらしくって、それをケリーが知って泣いちゃって歌えないぐらいになってました。そんなケリーを見て、「あ〜ケリーはほんとにすごく彼が好きなんだなぁ」と思ったものです。

03ec1p1newKelly.jpg

結婚式といえば、ウエディングドレス。おめでたい牡丹の花が999個付いていて裾がすご〜く長い白いドレスでした。9は広東語でガウという発音で永久の久も同じ発音、そして長い裾で長久を表しているそうです。ケリーは背が高くてスタイル抜群なのでドレス姿、ものすごく素敵ですぴかぴか(新しい)

03ec2p1sKelly.jpg

そしてもう一着は真紅のやっぱり長い裾のドレス。ホテルのお庭から香港島をバックの写真。こちらも素敵だなぁ。

03ec1p6newKelly.jpg

もう一枚。緊張に汗を拭く新郎。手を添える新婦ケリー。こういう何気ないところに仲のよさとかうれしさとか満ち溢れててこちらまで幸せな気持ちになります黒ハートケリー、いつまでもお幸せにexclamation×2
posted by まぎー at 21:03| 香港 ☁| Comment(0) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

「も一回戦いたい」

昨日のギャル曽根ちゃんの大食い番組にまたまた房祖名(ジェイシー・チャン)が出てましたね。
前回ギャル曽根ちゃんの食欲に完敗してのリベンジらしい。
前回の唖然とした映像も流れてうれしいぞっわーい(嬉しい顔)

今回は旺角のランガムプレイスホテルの明閣での点心対決。
ランガムプレイスは最近香港に行くと泊まってるホテルです。駅からすぐだし、機能的なのでお気に入りです。何よりテレビが大きな液晶なので、あんまり出かけたくない時とかはボーっとMTVチャンネルなんか見てます。
そして中華レストランの明閣は香港料理大賞を受賞してる有名店。ここはほんとにおいしいのよ、ホテルのレストランだけどそれほど高くないので香港に行ったらぜひ食べてみてくださいレストラン

さてさて大食い対決。
最初のジェイシーの言葉「も一回戦いたい!」が可愛すぎ〜揺れるハート
さすがに彼一人では無理なので、助っ人3人と一緒に食べてます。
でも育ちのよいジェイシーは食べるのもゆっくりだからなぁ。

結果は当然ジェイシーの負け。
点心って炭水化物が多いからお腹にたまるんだよね。普通でも5セイロとかは無理だもの。
今回は前回ほどのリアクションがなくってちょっと期待はずれだったな。もっとジェイシー映してください〜
残念だったのはジェイシーの声が吹替えだったこと。本人の声が聴きたいですっふらふら

この番組見たら、香港行きたくなっちゃったよ。
香港行っておいしい点心食べたいぞー(長音記号1)
posted by まぎー at 13:20| 香港 ☀| Comment(2) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

おたふく風邪だったのね

昨日、「インビジブル・ターゲット」の舞台挨拶に行ってきました。
実は房祖名(ジェイシー・チャン)はかなり前に来日してたようなのですが、どうもおたふく風邪になったらしく、記者会見とかが取り消しになったんだそうです。
そんなこととは全然知らず、ギリギリに客席に着きました。
席は前から3列目。一番端だったけど、この劇場は非常に幅が狭い(たぶん10席ぐらいしかない)ので、舞台はよく見えます。そして前2列はどうもマスコミ用でカメラを持った人たちばっかり。ということは最前列じゃないか〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、ジェイシー登場。
広東語でのやりとりでした。
でもジェイシーったら司会の人が右、通訳の人が左にいるので、そのたんびにそちらを向くから正面を向くことが少なすぎっ。
アクションはいやなんだ〜コメディがいいexclamation と去年と同じく言ってました。そうだよね、君はアクションしなくていいです。どうしても父親を比べられちゃうから。
あのほわ〜んとした彼のよさを生かしたコメディを誰か撮ってください。
けっこうあっさり終わっちゃったなぁ。でも相変わらずの可愛さですっぴかぴか(新しい)

さすがにこの映画、かなりアクション満載、かなり痛いからか男の人の割合が多かったです。男の子二人で見に来てたりね。
でもでも、ジェイシーの舞台挨拶があるのに、劇場が満員になってないのがちと悲しいなぁふらふら ニコラスとか来ればもっと増えたのもな。

さてさて、下のポスター、日本の(舞台に載ってたのを撮ったのであまりきれいじゃありません〜)と香港のと違いがあります。さてそれは何でしょうかexclamation&question


2008.8.30shinjyuku 003.jpg21072595.jpg

答えはバッド(下向き矢印)

続きを読む
posted by まぎー at 11:46| 香港 ☀| Comment(6) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

結婚続報

梁朝偉劉嘉玲の結婚続報です。
ウェディングドレスのカリーナ、すんごくきれいです。
洋装の二人にブータンの少年僧侶たちって構図もなかなか不思議。

22ec1p50.jpg

そして披露宴での二人。ダブルハピネス喜喜のお二人ですね。

22ec2p1.jpg

どれを取ってもトニーったら顔がゆるゆるしっぱなしなんですけど。
こんなゆるゆる顔のトニーって映画なんかじゃ絶対出てこないもんね。
ほんとにカリーナと結婚できてうれしいんだろうなぁ黒ハート
posted by まぎー at 14:57| 香港 ☀| Comment(2) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

祝結婚!

いよいよ今日梁朝偉(トニー・レオン)劉嘉玲(カリーナ・ラウ)が結婚しますね〜黒ハート
なぜか場所は不丹。最初香港の新聞で不丹という記述を見た時は「どこだexclamation&question」と疑問。
いろいろ記事を斜め読み(香港の新聞記事って普通語の書き言葉と広東語のしゃべり言葉がごっちゃになっててわかりにくいったらありゃしない)した結果、ようやく「ブータン」だと判明。
何でブータンなのかは謎だなぁ。
てっきり信仰してる白龍王のいるタイあたりかと思ってたんだけどね。

まあ場所はともかくも、とってもおめでたいです。
ほんとにようやく結婚だもの、正直この二人はこのままずっといくんじゃないかと思ってました。
実際長い間には二人にもいろいろあっただろうし、でもトニーカリーナがいないと全然ダメになっちゃうからね。
二人の不丹の民族衣装の結婚写真が載ってました。カリーナきれい〜ぴかぴか(新しい)それにひきかえトニーは着せられてる感じがありありだなあせあせ(飛び散る汗)
お友達もぞくぞく不丹に到着してるようです。
お二人お幸せに揺れるハート

21ec1p1n.jpg

ところで、不丹の結婚会場はかなり警備が厳重なようで、何と、香港から警備も出張らしいです。
そう、あのスタンリーさん率いる警備会社なので、絶対安心だよね。こんなところにスタンリーさん発見して隠れスタンリーファンとしてはうれしいっす。

21ec2p22news-01.jpg
posted by まぎー at 10:53| 香港 ☁| Comment(2) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

8チャンにジェイシーが!

474b727006d70a274b0f4.jpg今日放送されてた8チャンネルのカスペに香港のゲストで房祖名(ジェイシー・チャン)が出てましたexclamation
今回は大食いのギャル曽根ちゃんがアジアを食べつくすってな設定でした。
香港編のセレブと一緒に高級広東料理を食べる、というところにジェイシーは出演でしたね〜
日本で一番有名な香港俳優ジャッキー・チェンの息子ということでの登場でしょうか。モデルのマンディ・リウと一緒に出てました。

いや〜可愛すぎです。ほんとにこの人は素直というか育ちがいいというか仕草が可愛いです。

うふふジェイシーだ〜ぴかぴか(新しい)
とか見てたら、Hちゃんからメール。

「ジェイシー出てるよ〜」
「見てるよ、可愛いでしょ、可愛いでしょ
超超超可愛い。素の方がずっと可愛いexclamation
「でしょ〜、ほんとに息子にしたいぐらい可愛い〜

と二人で番組見ながら、可愛いコールの連発。

番組の中ではギャル曽根ちゃんの大食いに唖然の表情のジェイシー
そしてなぜか食事代を賭けることになり、当然ながらギャル曽根ちゃんの勝ちでジェイシーがお支払いということに。
このお値段、大体3万5000HK$(日本円で50万円)。ジェイシーの顔も心なしか引きつってましたね。さすがに有名なグランドハイアットのワンハーバーロードだけあります。私一度も行ったことがありません。あの鮑大王のお店もね。

だけど、みんな一応ドレスとか着てたのに、なぜにジェイシーは普通の服装なんでしょかexclamation&question まあ香港のレストランにドレスコードとかはほとんど存在しないけどね。

最後の映像でマンディジェイシーがギャル曽根ちゃんのお腹を触ってましたね〜その反応がこれまた可愛かったでハートたち(複数ハート)

ちなみにギャル曽根ちゃんが泊まったホテルは私も最近お気に入りの旺角のランガムプレイスホテルでした。ここのスパも最高ですよ〜いい気分(温泉)
posted by まぎー at 21:22| 香港 ☁| Comment(2) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

やっぱり引退

一月末から香港中をにぎわせている事件の当事者の陳冠希(エディソン・チャン)
先日ようやく帰国して記者会見で引退を表明しましたね。
このことは日本のテレビのニュースとかでも報道されたみたい。

まあどんな趣味があろうと個人の問題ではあるけど、何しろ有名芸能人ですからね〜そして相手もあることだし。
たぶんこれが香港でなかったら(欧米の国とか)それほどの問題にはならなかったと思います。
でも香港って意外にそういうことに関しては保守的なんだよね。
だから相手の女性芸能人たちにも非難が集中してるのかも。
はっきりしないけどエリック・ツァンも「恋人だった彼女は可哀想だけど、他の子は同情しない」てな発言をしているみたい。

そういう写真を撮らせるほど心を許してたんだろうけど、やっぱり芸能人だからね、証拠は残してはいけないよ。
香港は若手の男優さんがあまりいないので、最近演技がよくなった陳冠希の引退はそういう意味では残念だけど、仕方ないのかもな〜そうしないと事件の幕引きができないし、彼女たちにすごい迷惑がかかちゃう。

教訓:PCのデータの管理はとっても大切。修理に出す時(廃棄するときも)は気をつけよう。
posted by まぎー at 10:26| 香港 ☔| Comment(4) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

再来日

フィルメックスのゲストに追加が出ています。
誰かと言うと、息子にしたいぐらい可愛い(枕詞ね)ジェイシー・チェンですぅ。
「ドラマー」という台湾映画に出てるんですが、それも私が見る方の上映の舞台挨拶らしいです。
いや〜半月もしないうちにまた見れるのね、うれしいっすわーい(嬉しい顔)

そして同じ時期開催の中国映画祭には「四大天王」の監督としてダニエル・ウーが来るらしいです。こちらはもう去年見てしまっているので残念ながらチケット買ってません。ダニエルもとっても美しい(でも饒舌)男ですから興味ある方は見に行ってくださいね。

もう一つ「香港でもっとも興行収入の多い映画俳優」に華仔が選ばれました手(チョキ) まああれだけ映画に出てれば当然かも。そして華仔の映画は香港人はやっぱり見に行くものね。今年のクリスマスも華仔出演の映画がありそうなので、楽しみですカチンコ
posted by まぎー at 22:27| 香港 ☀| Comment(2) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

追加

學友のコンサートの記事に写真追加しました。なんと気づかずに動画で撮っていたので、とりあえず写真に直しました。
これからオタクの殿堂信和中心にCDを買いに行ってきますので、コンサートのいい写真があったら買ってこようと思ってます。

追記
なんと信和中心の生写真屋さんには學友のコンサート写真が一枚もありませんでした。そうだった、學友はすでにアイドルを卒業してるから当然ないのでした。
では、誰の写真が多いのかexclamation&question
これはやっぱりダントツで飛輪海ですっ。ものすごい量の生写真がおいてあります。そしてその生写真を食い入るように見ている香港人の女の子たちなのであります。香港ではちょっと若いアイドルが不足してるから女の子が夢中になるのもわかりますね。
posted by まぎー at 17:49| 香港 🌁| Comment(0) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

四大天王

6月30日夜に行われた「回帰10周年記念イベント」昨日ようやく再放送を録画したものを見ましたイベント
今回のは公式行事なんでしょうね、何しろ中国の首相と香港の行政長官が真ん中で座ってみてたもの。
こういうイベント(旧正月などのおめでたいもの)はどの放送局でもどの場所でも内容が盛りだくさんなのですね〜歌ありダンスあり雑技あり太鼓ありなどなど。

Img250847739.jpg歌のパートで久々に四大天王劉徳華張學友郭富城黎明)が揃って登場しました〜ぴかぴか(新しい)
他の若い人たちが台頭してもやっぱり彼ら四人は別格ですね。これだけ長い間(もう15年以上だよ)全員一線で活躍しているんだもの。それぞれが持ち歌を一曲歌ってその後四人で回帰10周年の記念の歌を歌っていましたるんるん
華仔はもちろんexclamation「中国人」exclamation×2 これってちょうど97年ごろの歌だもんね。だけど歌ってる華仔の周りにダンサー多すぎて華仔が見えないじゃないかどんっ(衝撃) TVB(たぶん)のカメラワークの下手さも10年前と変わらず。もっと主役をちゃんと撮ってくれ〜ちっ(怒った顔)

10年前の記念イベントに比べて大陸の歌手や司会者が多くなっていることに今の香港の立場を考えさせられました。そしてかなり政治的なイベントなので、当然台湾の歌手の方々は出演しておりませんです。今や芸能の分野では、大陸、香港、台湾をひっくるめみんな実は交流しまくっているんですけどね。なかなかむつかしいもんです。


posted by まぎー at 00:49| 香港 ☀| Comment(0) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

恭喜!李克勤

5.jpg昨日香港の歌手の李克勤が13年も付き合っていた女優(と言ってもほとんど引退状態)の盧淑儀と結婚しました〜おめでとう揺れるハート

4.jpg
李克勤さんと言えば、華仔の数少ないパンチ 親友ですよね。お仕事上のお付き合いとか知り合いとかはたくさんいると思うけどね。ということで当然華仔は花婿の付き添いを務めました。香港の結婚式では花婿の友達の兄弟団と花嫁の友達の姉妹団とでいろいろたのしい儀式をやるそうです。まあ、芸能人なので、その儀式があったかはわからないけど。なので華仔は花婿の近くにいるのね。
そういえば、花嫁は確か香港小姐(ミス香港)だったはず。ほとんどの香港小姐がそうだったように芸能界に入って李克勤と知り合ったのね。さすが香港小姐だけあって写真見るときれいですね〜ぴかぴか(新しい)

どうでもいいけど写真を見ると、華仔、また髪切っちゃったのかなぁ。がっくりだ〜ふらふら
そして香港人のカップルってほんとに付き合ってる期間が長いよね。これって明星に限らず一般人もそうみたいです。なんでだろexclamation&question 不思議だな。
posted by まぎー at 21:53| 香港 🌁| Comment(4) | 香港明星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

