2015年06月05日

お勧めかな

ご無沙汰しております。

先週は五月天の方々がプロモーションで来日し、テレビに生出演、生歌披露という素晴らしい一週間でした。
朝早くから大丈夫か〜と少々(かなり)心配ではありましたが、まずまずだったんではないでしょうか。阿信は後で、歌詞間違えた!と叫んでましたが。

8月の武道館に向け、これから露出も増えてくると思います。

さて、発売されたばかりのこの本、買ってみました。
まだ、あまり詳しく読んでないんですが、使えるかも。

去年台北では地下鉄の新しい路線が続々開業。すごく便利になりました。
だけど今までの路線と行き先が変わってたりして、ちょっと戸惑うこともあります。
駅の名前も変更されてたりするしね。南京東路→南京復興とか。

1月に行った時に台北駅から南京復興まで行くのに新しく開通した松山新店線に乗ったのですが、これが便利だった。これまでは、板南線から忠孝復興駅で文湖線に乗り換えてたけど、これがけっこう面倒なんですね。文湖線は高架なので、地下から乗り換えるのが大変。そしてなぜかホームにたどり着くのに、何度も上ったり下りたりしなくちゃならない。スーツケース持ってたりするとほんと大変でした。
それが、淡水信義線で一駅の中山駅で松山線に乗り換えるのが同じ地下だからすっごく楽でした。特に松山線は台北アリーナ駅もできたから、台湾芸能愛好者には最高に便利になります。

とかとかいろんな新しい路線とその沿線のお店を紹介した本がこれです。
まだまだ台北に行く予定は立ってないけど、読んでるだけで、ここに行こうかな、とか考えるだけで、楽しくなります。
今年の冬に開業する桃園空港行きの機場線のことも載ってるから桃園利用者にも使えそうです。

台北メトロさんぽ MRTを使って、おいしいとかわいいを巡る旅♪ (地球の歩き方BOOKS) -
台北メトロさんぽ MRTを使って、おいしいとかわいいを巡る旅♪ (地球の歩き方BOOKS) -
posted by まぎー at 17:26| 香港 ☀| Comment(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。