2014年04月24日

集集線

前回の投稿から一ヶ月以上経ってしまいました。仕事が忙しくてお疲れモードなんです。ごめんなさい。
さてさて台湾二日目。家人の具合も良くなり、今回はローカル線の集集線に乗ります。台中からの直通列車があるので一日乗り放題のチケットを買って乗り込みます。
平日なのでけっこう空いてます。各駅停車でのんびり。と思ったら幼稚園や小学校の遠足の集団が!幼稚園の園児たちは途中で降りましたが、小学生は終点まで一緒。
終点の車埕駅はのどかな行き止まりの駅。勝手に駅の周りに出られるし、次の列車は1時間しないと来ないから線路の上も全然OK。


image-20140424184034.png

小さい集落なのでお昼を食べるのも大変。たぶんお休みの日ならばお店も開いているんだろうけど平日なのでやってないところが多かったです。とりあえず集落を一周して開いてるお店でお弁当を食べました。言葉が通じないけど親切にしてもらいました。


image-20140424184059.png

1時間経って次の列車が来たので乗り込みます。そのまま帰るのも面白くないので水里の駅で途中下車。けっこう大きな町だけど平日の昼間、みんなお昼寝してるような静けさです。
バス乗り場があるので家人と相談し、路線バスに乗ってみることにしました。
posted by まぎー at 18:41| 香港 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。