2014年02月11日

ハプニング続きの韓国ライブ旅

7日の夜から韓国に行ってきました。初韓国で、両替してプチ間金持ち気分。約10倍だものね。
今回の韓国行きの目的は、五月天韓国ライブ参戦です。韓国語が全くできない私たちには結構大変でした。
9日の五月天韓国場の会場はソウルから地下鉄で一時間近くの幕張メッセみたいな展示ホール。会場に入ると半分に仕切られていてだいたい3000から4000ぐらいの席がありました。席があるのが嬉しいよ。
ライブは結構あっさりとそれなりに盛り上がって11時ぐらいに終了。
私たちは行きと同じく地下鉄でソウルに戻ることに。ここでハプニング発生!何と地下鉄が終電で途中の駅で停まり、乗客は全員降ろされてしまいました。地上はどこか郊外の住宅地。バス停はあるけど、ハングルの行き先が全くわからず。人に聞こうにも韓国語わからず。雪は降るし寒いしで、このまま凍死するかも、とりあえずホテルに電話して対策を訊こうとしたけどなぜか国際電話が繋がらない。どうしましょう
。三人で考えて、近くで唯一開いてたコンビニの店員さんにホテルに電話をかけてもらうことに。店員のお兄ちゃんにホテルに電話して欲しいと身振りで説明。電話してもらってホテルの人に状況説明。お兄ちゃんに代わって、とのことでお兄ちゃんにタクシーを呼んでもらうことになりました。お兄ちゃんがタクシーを呼んでくれてようやく私たちはソウルに戻ることができました。ホテルに着いたのが夜中の2時!コンビニのお兄ちゃん、ホテルのフロントの人、そして終電だと教えてくれたお兄さん、ありがとうございました!
どうも韓流スターのイベントなんかだとシャトルバスが出るらしいのです。五月天もだしてくれよ〜
そんなハプニングもあり、翌日帰国するため金浦空港へ。日本の大雪のため飛行機の出発が2時間遅れに。ボ〜ッとロビーで待ってたら
何やら歓声が聴こえます。中国語が聞こえたのでみて見ると、あらら五月天の方々が出国してる。私たちも出国しよう!ということでほとんど一緒に出国してしまいました。彼ら(除く怪獣)はまだまだ韓国では知られていないからか普通に免税店で買い物とかカフェでお茶とかしてました。いや〜ゆっくり堪能させていただきました。大変なことの後には嬉しいハプニングが待っていた!写真は彼らプライベートですので撮ってません。てか近すぎて撮れないでしょ。
無事日本には帰国できましたが、車だけ駐車場にお泊まりし、ようやく今日運転して帰ってきました。



image-20140211124415.png


posted by まぎー at 12:46| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。