2013年06月13日

「グランドマスター」

今日ようやく「グランドマスター」見てきました。

cae15948.jpg

けっこう面白かったなぁ。
事前に見た友達たちが「映像はきれいだよ」とか「チャン・ツィイーが主役かも」とか言ってたのであまり期待しないで見たのがよかったのかしら。
まあ私は王家衛の映画が好きなのもあるのかもしれないけど。

最近の彼の映画にしてはよくわかるストーリーじゃないのかな。
何しろ主役がかの葉問ですからね。

ほんとに映像はとってもきれい。
日中戦争前の中国の豊かな人々や妓楼の華やかさとかさすがにウィリアム・チョンです。
とにかく細部まで豪華絢爛、お葬式の場面まですっかり映像美だし。

張震がほとんど葉問役の梁朝偉(トニー・レオン)と絡まないのにはびっくりでした。
まあチャン・ツィイーとは少しは絡んでるからいいのかもしれないな。
二人が絡むシーンがこれまた素敵なのよねぇ。(実はかなり緊迫した場面なんだけどね)

後半でトニーがタバコを吸う場面があるんだけど、大好きな「欲望の翼」のトニーを思い出してしまいました。そういえば「欲望の翼」では何のために出てくるのかまったくわからない登場の仕方でしたよね。

なんだかんだいってもやっぱり王家衛の映画です。
けっこう好きかも〜
posted by まぎー at 00:38| 香港 ☀| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの映画観ました。映像美、と感じましたが…。
相当こっていますよね、映像に!
でも面白かったですよ。 トニー・レオンもよかったし。
Posted by ご主人、いない at 2013年06月15日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。