2013年05月03日

GW

GWですねぇ。
でもしっかりカレンダー通りの休日の私。
前半は実家に帰ってきました。
まだまだ北の方は寒くて暖房が必要な状態で、桜もまだ満開にはなってなくて残念でした。

GW前からひいてた風邪がなかなかよくならず、一日仕事を休んでしまったし。

でも昨日は映画を見に行ってきました。
見たのは「図書館戦争」
元々有川浩さんの小説が好きでその中でもやっぱり「図書館シリーズ」は別格。
題材が題材なので、これは実写化は難しいんではないか、と思ってました。
日本って問題になる前に自主規制とかが多いからねえ。
実写を見て「けっこういいんじゃない」と思いました。
原作の良さをしっかり生かしてるな、アクションもなかなかだし。
だけど原作ファンとしてはキュンキュンする場面がちょっと少なかったかなぁ。
もう一度見に行こうかな、と思わせる映画でした。

そしてまだ本調子じゃないけれど明日から香港に行ってきます〜
ほんとは今日から行きたかったけれど、飛行機代が半端ない値段(エコノミーで15万円よ)なので、
たったの二泊三日です。7日も休めないので、こんな日程になってしまいました。

香港ではね、これを見るんだよ〜

03la4p1new.jpg

でかいアヒルちゃんです。

この方も見に行ったらしいよ。

30ec2p1r.jpg

華仔でございます。

まあほんとの目的は五月天のみなさまですがね。
初日なのでどうなることやら心配ですが、あまり無理せずに楽しんできますね。
posted by まぎー at 21:29| 香港 ☔| Comment(0) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

