2012年03月05日

コンサートDVDを鑑賞中

今日は家人が実家に泊まるということで私一人なのです〜
何をやっても見てもOK!(これでも一応家ではちょっと遠慮してます)

何を見ようかな。
ドラマもいいけど、最近どうも集中力がなくて日本語字幕があるドラマもなかなか見る気が起きないんです。
コンサートDVDならそんなにしっかり集中しなくてもいいし。


そういえば、この間の香港で唯一買ってきたDVDがあったなぁ。
で、見始めたのが草[虫孟](グラスホッパー)の25周年コンサート。

l_p0018192123grashopper.jpg

彼らはけっこうデビューあたりから知ってて初期の頃のCDとか持ってたのでした。
去年の夏にコンサートに行くつもりでチケットも買ったんだけど、行けなくなったのでまだ彼らの生歌は聴いたことがないのよね。

いや〜すっごく楽しいじゃないの。
なぜか色気たっぷりの中年3人組だよ。
歌もダンスも安心して見てられます。
そして懐かしい歌のオンパレードだ〜
CDもおまけのDVDも付いててすっごくお得感あります。
おまけDVDにはゲストの映像と歌が
これがまた豪華なのよ。exclamation
軟硬天使張学友(ジャッキー・チョン)任賢斎(リッチー・レン)譚詠麟(アラン・タム)BIG FOUR(許志安とかの仲良し4人組)黄躍明(アンソニー・ウォン)、などなど
やっぱり彼らの生歌見たいなぁ。

香港のコンサートのDVDをもう少し見たくなっちゃって、出してきたのがこれ。

l_p0006748871sammi.jpg

香港のレコード会社(東亜華星)所属のアーティストが登場する特別コンサート。
確か2009年だったかと思いますが、これまた出演者が豪華です(私的にね)
3枚組なんですが、やっぱり3枚目が必見です。
このコンサートでは、それまで体調不良でお休みしてた鄭秀文(サミー・チェン)が、復活して元気な姿と声を披露してます。
そしてね、必見はサミーと去年世紀の復活愛となった許志安(アンディ・ホイ)が「唯獨[人尓]是不可取替」をデュエットするところ。
下からサミーを見つめながら歌う安仔の表情はやっぱりサミーのことが好きなんだよな、と誰でもわかる顔をしてます。二人とも好きだからずっと幸せでいてほしいなぁ。

最後のトリは当然ですが、華仔
私が好きなダンサブルな曲が多くてうれしいぞ。

このコンサートでは、アニタ・ムイレスリー・チャンに敬意を表して彼らの歌もたくさん歌われてます。それもまた懐かし〜

今夜は広東語の歌に酔っておりまするんるん
posted by まぎー at 00:14| 香港 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。