2011年07月11日

暑くても

毎日暑い日が続いてますね。
私の職場のほとんどの場所はようやく今年冷房が付きました。
だけどね、設定が28℃だから全然涼しくないのよ。
まあ今日なんかは湿度がないだけ冷房があってよかったと思うぐらいです。
だって設定が28℃でも室温は29℃から下がらないのよ。なぜ?

そんなこんなで溶けちゃう状態なんですが。
先週の土曜日の広東語のレッスンでの先生と私たちとの会話。

老師「香港も暑いですよね」
私ら「湿度がすごいからねぇ。でも暑くても湿度あっても香港の夏の方がいいexclamation×2」(なぜか広東語ではなく日本語)

だって、香港は湿度90%以上だけど、行けばお肌すっごく潤うんだもの。

夜の気温も30度近くでものすごく蒸し暑いけど、室内は冷房バリバリだもの。(寒すぎる)

そしてそしてブランド物までバーゲンの真っ最中だもの(あまり買わないけど)

冬瓜のスープとか飲みたいな、真夏の火鍋もいいな。

夏はマンゴー美味しいし、ドリアンの季節だしexclamation

2009.5.hongkong 015.jpg2010.9.hongkong 031.jpg
食べたい〜

台湾でカキ氷三昧ってのもすっごくそそられるけどね。

何より暑い暑いといいながら、暑かったらすぐに寒い室内に逃げ込める狭さが好き。

2009.8.hongkong 006.jpg

8月後半には味のあるベテランの人たちのコンサートもたくさんあるみたいだし。
一番興味があるのはバッタ(グラスホッパー)の面々。
彼らって歌もダンスもすっごく上手。そして何ともいえない妖艶さ。
一度でいいから見てみたいぞexclamation
でも日程が微妙なのよね。
その翌日には先日コンサートをやったばかりの許志安のコンサートが。
彼も歌声がすっごく妖艶。こちらも一度見てみたい〜

真夏の香港、行きたいぞ。
台湾も行きたい〜だけどもほんとに行けるのかしらん。
今年の夏は意外に予定(仕事その他)が詰まってるのよね。
posted by まぎー at 23:22| 香港 ☀| Comment(4) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カナダからお久しぶりです。
東京もその後まだ節電停電等で大変そうですね。

9月の華仔誕生日会は行かれますか?
私は今年はやっと行けそうです。

もし行かれるなら一緒に鍋でもつつけたら嬉しいです^^


Posted by Z at 2011年07月12日 09:46
行きたいときは早めにお知らせ頂ければと思います〜
Posted by hk(h) at 2011年07月12日 14:43
<Zさん
ご無沙汰です〜
カナダは涼しいですか?
9月行きたいですねぇ。
天地のHPを見たら今年は何と平日なのね。
だけどちょうど代休かもしれないので、行けるように努力いたします。
Zさんが行くなら絶対火鍋したいわ。
そして深夜の甜品もね。
Posted by まぎー at 2011年07月19日 00:09
<hk(h)さん
はいな、行くのが決定したらお知らせいたします。
天地のイベントがどうもけっこう早そうなのね。
残念ながら五月天の映画は見れないかも。
Posted by まぎー at 2011年07月19日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

