2011年05月01日

Asia Music Summit

早いものでもう5月ですね。
連休の前半ももうおしまいです。
私の場合しっかりカレンダー通りの仕事なので明日は一日だけ仕事です。

さてさてもう一週間も経ってしまったAsia Music Summit
簡単なレポと感想です。

hちゃんと渋谷で待ち合わせて軽く食べてから行くことに。
いつものことながら渋谷の町は人人人の大混雑。
もうね、駅前からいやになっちゃうんです。歩道狭いし、昔から好きじゃないんだよなぁ。

4時半ごろ会場のNHKホールに到着。
ここまでもいろいろイベントやってて大変な人込み。

入り口の前にはダッフィーらしきおっちゃんたちの姿も。
でもさすがに買ってる人はいなかったな。

5時過ぎに入場。
何しろ並ぶのが嫌いなので並んだ列がなくなった頃に入り口へ。
グッズ売り場とかスターへのファンからのお花とかはしっかりスルー。
とっとと座席に向かいます。

座席は何と悲しいことに3階。
先行予約で取ったけど、今までで最低の席でしたね。
席がとにかく確保したい人たち(ある意味熱心なファンね)に後のほうの席を売るってエージェントの姿勢がよく現われてます。
まあ今回はそれほど期待してなかったけどね、実際席に座ってみるとステージ小さすぎ、遠すぎ。
そして最近多い一律の値段。
一番前の席と3階の席の値段が一緒ってのが納得いかない。
香港だったら、500ドルは違うよ。それが当たり前じゃないのかしら。

さてさて大体定刻にステージ開始。
最初はdance flow。前回よりメンバー減った?
途中から韓国の何とかちゃんも加わり歌って踊ってました。
相変わらず可もなく不可もなくのステージ。彼らって台湾ではどうなんでしょか。

二番目はDA Mouth愛紗がすご〜く痩せてて別人のようでした。
多国籍の人たちですが、けっこう好きかも。
聴きたいな、と思ってたグループなのでよかったです。

次はウィルバー。彼もステージは初めて。
なかなかかっこよかったですね。ラップが中心と思ってたけど、ドラマの主題歌(笑ハナね)も歌ってくれました。さすがアメリカ育ち、MCは英語。

そしてショウ
いや〜やっぱりショウって盛り上げ上手。
しっかり「3階のみんな〜」とか言ってくれるし。
ほぼ日本語で話してましたね。まあ彼の日本語はタメ口なんだけど、そこも実践で覚えた感じがするしね。
歌も踊りもさすがショウくんでした。

最後はヴァネス
最初白い衣装だったけど、後半「アツい」と脱いでくれました。
おお〜、素敵な肉体が。
以前よりもすっかり大人になって素適度アップ。

ショウくんとヴァネスが好きなhちゃんは大満足でしたね。

最後にヴァネスがみんなのために日本のために長〜いお祈りをしてくれました。
ヴァネス神様への愛がすごく深いんだね。
hちゃんと「彼は牧師さんになれるね」とか言っちゃいましたが。
キリスト教への信仰がそれほど強くない日本ではちょっと引かれるかもしれないけどね。
でも日本のために祈ってくれてありがとう。
そしてまだまだ外国では日本への渡航に不安がある状態の時に日本に来てくれてありがとう。

最後にメンバー全員で「We are the world」を歌いました。
さすがにアメリカ人の二人はしっかり歌えてたけど、ショウくんは全然歌えなくて、サビコーラスの部分だけ歌ってるふり。でもそんなところもお茶目。
そしてヴァネスショウくんに「通訳して!」って言った時のリアクションが面白すぎ。
「何でオレ?愛沙がいるでしょうが。彼女は日本人だよ」そんな感じでしたかね。

前回よりも何倍も実力のあるアーティストが出てくれて(ごめん、小綜)楽しかったです。
そして今回は席あるし。
次回もあるならぜひとも値段は一律じゃなくお願いします。
posted by まぎー at 14:49| 香港 ☀| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の会場は広いから席が3階まであったのね。

東京だけでなく、大阪でもやってくれたら行けたのに…。
交通費がね〜〜。
Posted by 小春 at 2011年05月09日 14:17
<小春さん
この時期に開催してくれたのはありがたかったですね。
みんなダンス上手かったし。
やっぱりヴァネスとショウが圧倒的な印象を与えてくれました。
今度は一緒に見たいです〜
Posted by まぎー at 2011年05月14日 09:50
これまた会場でまぎーさんとお会い出来ず(;ω;)

私もこの日は羅志祥ファンの友達と一緒に1階席にいました!

今回私にとってはウハウハで、好きなアーティストばかり。うちわ3つ持参(羅志祥、大嘴巴、ウィル)してミーハー丸だしで参加でした(笑)

前回小綜が出た1回目は、何故か心ひかれず(小綜ゴメン)不参加でしたが、今回はダンスマスターのサブタイトルがある位だったので楽しんでました。

まぎーさんともお会いしたら、またお話したいです!
Posted by ANCO at 2011年07月07日 02:02
<ANCOさん
1階席だなんてうらやましい〜
3階も最前列も一緒の値段はやっぱり納得いきません。
値段が違うならある程度あきらめもつくのに。
でもさすがに小猪は日本語上手かったしダンスも素敵でした。
日本デビューも楽しみです。
Posted by まぎー at 2011年07月11日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。