2011年03月09日

HongKong U

BS ジャパンのMade in BS Japan
火曜日は香港特集(かなり縮小気味だけど)

今週は香港大学(HongKong U)でイケメンを探せがテーマでしたね。

まあ、イケメンはどうでもいいんだけど、香港では一番歴史が古くてレベルも高いといわれる香港大学のキャンパスがたくさん出てきて久々によかったです。
何しろ香港のエリートはほぼこの香港大学ともう一つの中文大学の出身と言っても過言ではないぐらいの大学なんですね。

実はまだ構内に入ったことないので、一般人でも入れるカフェテリアとか行ってみようかしら。
だけどね〜そこでアナウンサーが食べてたのがあの茶餐店のA餐、香港名物スープマカロニ。
大学生もやっぱり食べてるのねレストラン

そういえば、赤柱から九龍までバスで帰る時に香港島縦断みたいになって、南から山を登ってそして香港大学の横をくねくね下っていくんですね。
このバス路線ってすごく長いけど、一気に香港島のいろんな雰囲気を味わえるんでお勧めです。
973番チムサーチョイ東から赤柱市場行きです。
ちょっとした小旅行ですよバス

香港大学と言えば、黎明主演の映画「ガラスの城」は香港大学が素敵に出てきていいかも。

玻璃(ガラス)の城 [DVD] / スー・チー, レオン・ライ (出演); メイベル・チャン ...

玻璃(ガラス)の城 [DVD] / スー・チー, レオン・ライ (出演); メイベル・チャン (監督)

私は息子役で出てる彦祖が初々しくて好きです。
posted by まぎー at 00:47| 香港 ☀| Comment(6) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぎーさま
その番組私も見ました!
マカロニとハムの不味そうな(失礼)なスープが無性に
食べたくなってしまいました。
Posted by あめちゃん at 2011年03月09日 23:24
まぎーさん、こんにちは。
BSジャパン、香港大学なら見たかったです。
「ガラスの城」も久しぶり見たくなりました。黎明〜☆
バスで香港Uにも行きましたよ。
Posted by はな黎 at 2011年03月10日 21:48
携帯にメールをしようと思いましたが、どんな状況かわからないので、こちらにコメントとして残します。
地震は大丈夫だったでしょうか?
こちらも揺れましたが、関東地方はテレビで見る限り大変なことになってますね。

落ち着かれましたら、メールください。
Posted by 小春 at 2011年03月11日 23:55
<あめちゃん
香港大学には今度行ってみたいと思ってます。
あのスープマカロニは実はクセになるのよね。
香港の定番朝食ですからねぇ。
また香港一緒に行きましょう〜
Posted by まぎー at 2011年03月14日 19:36
<小春さん
こちらはほとんど被害もなく(華仔のカレンダーが落ちたぐらい)大丈夫です。
でも計画停電の混乱で、職場はお休みとなってしまいました。
といっても職員は出勤ですが。
心遣いありがとうございました〜
Posted by まぎー at 2011年03月14日 19:39
<はな黎さん
そうです、あの長髪!黎明が見れる「ガラスの城」です。
香港大学ってロマンチックな感じなのよね。
また香港に行きたくなりました。
Posted by まぎー at 2011年03月14日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。