2011年02月05日

恭喜發財!

もうすっかり遅れましたが、旧暦のお正月でございます。

香港流に

恭喜發財!

先週、久々に横浜の中華街にIさん、Mさんと行って新しくできた馬祖廟にお参りしてきました。
そこでしっかりお線香を挙げておみくじを引いたんですが・・・
三人とも何とも悲しい結果。
馬祖様は厳しい。
おみくじはしっかり燃やしてきました。
まだ旧暦では去年だったから、今年はちょっとは運気が変わるんではないか、と期待しております。

香港台湾はお正月休み。
もしかしたら、たくさんの明星たちが日本に遊びに来てるかもしれませんね。

A01_01_b.gif

そういえば、小綜の写真集発売握手会も明日ですね。
香港のサイン会の時に小綜「ニホンバンモタノシミニシテクダサイ」と言ってたけどこんなに早く発売されるとは。
お正月もお休みなく働いてる小綜ご苦労様です。
あの時は「は〜い、楽しみにしてます〜」と答えてましたが、ごめんなさい〜明日は欠席です。
だってさぁ、値段があまりにも高いんだもの。

香港では、お買い物の800HK$分は当然自分のお買い物(私はピアスね)で、それにおまけでもれなく写真集とサイン、握手がついてきたんですよ。
すごいよね、香港のショッピングセンター太っ腹。
比べちゃうとあまりに違うのと、同じ写真集2冊はいらないなということで不参加でございます。

posted by まぎー at 10:06| 香港 | Comment(4) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
いやーおみくじで同じ思いをした人が他にも
いたなんてびっくりです!
厳しい神様なのか、自分の行いが悪いのか・・・

今年は香港に行こうと思っているので、またいろいろ
お話聞かせてくださいねーー。

新年会やりましょね!
Posted by あめちゃん at 2011年02月06日 22:43
<あめちゃん
ほんとに三人揃って最悪のおみくじでした。
日本の神社なら、大凶でも少しはいいことが書いてあるのにね。
厳しい神様なのかしら。
がっくりですよね。
新年会楽しみにしてます〜
Posted by まぎー at 2011年02月07日 00:03
まだまだ旧正月気分が抜けないこちらですか、夜にとても懐かしい映画「最佳福星」がやってまして、ついつい見てしまいました。メンバーもさることながら、華仔若いっ。めちゃめちゃアクションしてる。でも今と変わらずれんじゃいです。そしてこの映画は1986年のものだったけど、あの時代の映画はいつになっても良いなと感じるのは私だけでしょうか?!ザ、香港映画って感じですよねー。話は変わりますが、チケットが取れちゃったので3月半ば台中再びツアーに向けてがんばります。
Posted by hk(h) at 2011年02月13日 00:50
<h(hk)さん
あの頃の香港映画って、すごく元気があったよね。
とにかく見てて楽しいんだもの。
80年代から90年代前半は香港映画にとっては黄金期ですね。
おお、台中、そしてあの競技場行くんですか。
私も台中ゆっくり行ってみたいなぁ。
Posted by まぎー at 2011年02月13日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。