2010年07月03日

「海角7号」DVD

もっと早く書こうと思ってたんですが。
水曜日に洗濯機が壊れてしまいました。まだ買って3年しか経っていないドラム式がく〜(落胆した顔)
それも朝の洗濯中にエラー表示が出て動かなくなりました。
修理は土曜日とのこと。
まず洗濯途中の洗濯物をどうにかしなくてはなりません。
仕事が終ってからコインランドリー探しです。
以前は銭湯の横とかにあったけど銭湯そのものがなくなってるので探すのが大変。
家からはけっこう離れたところですが、あったのでよかった〜
でも洗濯終ったら真夜中になっちゃって、疲労困憊。
昨日まで疲れが溜まって早く寝ちゃってました。

さて、今日の本題。
洗濯機が壊れる前に届いていて見てたんだけどね。

台湾映画「海角7号」の日本版DVDカチンコ


海角七号/君想う、国境の南 [DVD]

海角七号/君想う、国境の南 [DVD]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD




映画館でも見たし、台湾版DVDも持ってる(はず)。
でもやっぱり日本語字幕があるといいなぁ。
急造バンドの面々がすごくいいexclamation

メイキングや監督の話でミュージシャンが映画で音楽を演技するのはすごく難しいことがわかりました。ついついプロだから演奏しちゃうんだよね。映画の演技だからノッちゃいけないわけだもの。
台湾語が渦巻いてる台湾最南部の雰囲気もすごくいいなぁ。
そしてやっぱり映画館で見た時の感想もそうだけど、出ている人がとっても素晴らしいexclamation×2
最初は何だかな〜と思ってた田中千絵の演技も何となく見慣れてしまうといいんじゃない、とか思っちゃうし。

これは絶対保存版となりそうです。突っ込みも満載だけどお勧めも満載です手(チョキ)
posted by まぎー at 00:29| 香港 ☀| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぎー様、こんばんは。「海角7号」のDVD発売されたのですね。あれはとても面白かった! 前にもここに書き込んだけど、脇役の人々がとても良い! 「マラサン」のお兄さんとか、隠れて?タバコ吸っているお姉さんとか…。
田中千絵の酔っ払って暴れて…っていうのも可笑しかったけど。
また、観なおしてみようかな(変な日本語だ…)。
Posted by ご主人、いない  at 2010年07月04日 23:31
DVD出ましたね!
結局、台湾での大ヒットの謎は解けないままでしたが
すがすがしい気分になる、いい映画でした。
ええ。それは確か(笑)

でも、あの映画、田中が主役とはとても思えなかったんですけど・・・
私はあのホテルのおそうじの母親とキーボード担当の女の子の親子が
この物語の要のような気がして・・・

何度も見ると、また感想も違ってくるのかな。
台湾のほうでも、何度も劇場へ見に行った人が多いそうですから。
Posted by コリーナ at 2010年07月06日 12:23
<ご主人、いないさん
私も「マラサン」のお兄さん大好きです。
たぶんレンタルも出ると思うので、ぜひもう一度見てくださいませ。
Posted by まぎー at 2010年07月08日 06:05
<コリーナさん
あの映画って周りの人たちも何か問題をかかえているんですよね。
でもバンドやることで気持ち的にちょっと解決していくような感じです。
何度か見るとまたいろんな人に注目できて面白いです。
ぜひもう一度見てくださいな。
Posted by まぎー at 2010年07月08日 06:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。