2010年04月26日

小猪ライブ

25日の小猪のTOKYOライブに行ってまいりましたるんるん

ちょっとは予習ということで先日の台湾行きで小猪の新譜「羅生門」を買ってきました。
ところが、新年度の忙しさで封すら開いてなかったんでしたふらふら
とりあえずCDだけはi podに落としておいてだけはあったんですけど。
当日になってからDVDを見てダンスを予習。
これが3D盤でメガネまでついてましたが、あまり飛び出てないぞ〜

とか何とかちょこっとだけ予習してからhちゃんと合流して参戦。

日本人がほとんどなんだろうな、と思ってましたが、会場入り口に着くとけっこう中国語が聴こえてきました。
中国語を話す人が若い女の子が多かったかな。もしかして台湾から参戦なのかしら。

5時ちょうどにスタート。
小猪、キラキラ衣装でダンスも素敵だ〜ぴかぴか(新しい)
かっこいいぞ。
あんまり知らない歌が多かったんだけどね、乗れますね。
そんななかで、聴き慣れた歌がexclamation×2
そうです、郭富城(アーロン・クォック)の歌じゃないの。
これは知ってるわよ。

きっとアーロン小猪にとってのアイドルなんだよね。
最近特に小猪の踊りと歌は昔のアーロンにとってもよく似ている感じがしますもの。

ほとんど全て日本語で話してくれたし、話を聞くとお茶目で可愛いのがすんごくよくわかります。

途中「僕を何で知ったの?ドラマ?バラエティ?音楽?」の彼の問いの「バラエティ」というところで「は〜い」と大きく手を挙げる私。
そうなんだよね、小猪を初めて知ったのはバラエティだったんです。確か大S小Sと一緒だったような。実は今もCSで小猪小鬼が出てる番組見てます。好きなんだよねぇ。

最後の方で知ってる曲を何曲か歌ってくれてこれまたうれしかったなぁ。
今度は武道館でやりたいそうです。頑張れ〜むかっ(怒り)

バンドも来てないし、2時間なかった短さだったけど、楽しかったです。
今度新しいツアーやるから見に来てね、とか言ってたけど、香港も台湾も完売じゃないの。
これは日本でやるっきゃないね。
posted by まぎー at 22:48| 香港 ☁| Comment(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も行きたかったなぁ!
GOROが行けなくなったと聞いた時は、正直迷ったんですけど、沖縄旅行の予定があったので、自粛しました。
様子を知ることが出来て良かったです。

今度は武道館??
加油〜〜!
Posted by 小春 at 2010年04月27日 10:20
お疲れ様です!
小猪、ステキでしたか!良かった。
なんかMCも全部日本語だったらしいですね。
そうこなくっちゃ!
次はもっと大きなところで、しかも3ヶ所くらい
日本でやってくれると、
交通費もろもろのこと考えなくてすみます。

行きたいなぁ。
Posted by コリーナ at 2010年04月27日 13:09
香港公演はあっという間に3日間ともソールドアウトです。台湾公演は16日のお昼はまだあるんじゃないですかねー。こちらは今週末からなので楽しみですコロシアムー。
Posted by hk(h) at 2010年04月27日 22:49
<小春さん
楽しかったですよ〜
小春さんが来てくれれば、また会えたのになぁ。
でもきっともっと大きなところでやってくれると思いますよ。
そしたら一緒にね。
Posted by まぎー at 2010年04月29日 13:35
<コリーナさん
きらきらの衣装もよ〜く似合ってましたよ。
さすがアイドルです。
今度は大きなところでやって欲しいもんですねぇ。
Posted by まぎー at 2010年04月29日 13:37
<hk(h)さん
もうすぐ香港ですねぇ。
新しいCDの中の曲もたくさん歌ってくれるのかしら。
もしかしたら3Dなのかなぁ。
楽しんできてくださいね〜
レポ待ってます〜
Posted by まぎー at 2010年04月29日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。