2010年04月20日

阿密特/張惠妹世界巡廻演唱會

15日日曜日、赤坂BLITZで行われた阿密特/張惠妹のライブに行ってきました。

Mちゃんと待ち合わせて軽く食事をしてから会場に向かいます。
開場時間が近くなったら、周りは中国語の嵐。

けっこう早い番号だったので、前に手すりがある場所をゲットexclamation
だけど後から後から人が入ってきて、たいへんなことになってました。
前のおじさんが寄りかかってくるし、手すりの下を越えて前に行っちゃう中国の若者がいたり。
周りはほぼ100%中国語です。
若い女性が多かったかな。

阿密特こと張惠妹が登場してライブ開始exclamation
いや〜最初からパワフルexclamation ヒートアップexclamation×2
みなさん、一緒に歌って踊ってノリノリです。

そしてギターはどうも見たことがある人だぞ〜
帰ってから家人の確認したら、メガデスというバンドにいたマーティンだと判明。
日本語の上手なタモクラによく出てくる外人さんです。
いや〜彼のギターもこれまた素敵るんるん
アーメイとの息もぴったりで、お互いパワフルパワフル。
ロック満開です〜カラオケ

日本なので3曲も日本の歌を歌ってくれました。
「涙そうそう」「壊れかけのラディオ」そしてロック「天城越え」
ロック「天城越え」がものすごくよかったです。

2時間半のライブでほぼ休むことなくアーメイは歌ってくれました。
ストレス発散、最高でした。

ただねぇ、さすが中国の人たち。
開演前に撮影はご遠慮ください、のアナウンスが流れたけど、そんなことお構いなしでデジカメで携帯で撮影撮影。
見えないよ〜ちっ(怒った顔)
こういう中華系のコンサートとかはアナウンスは日本語だけではダメだよね。

200912208140a-mei.jpg
posted by まぎー at 19:24| 香港 ☁| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天城越えはニュースになってましたもんねえ。
いいなあ。
しかし中国からみなさん聞きにいらっしゃってる?
行動力すごいなあ。

お金はもちろん時間はどうやって工面してるんだ?

台湾ではアーメイは日本語が堪能なことを隠しているって前に聞いたことがあるんですが
宮本亜門とかの舞台も出たし
日本語の歌も歌ってるし
ネットでいろいろ情報がやり取りされる時代に
そんなの通用すんの?って思いました。

うそ言われたのかなあ・・・

他にも来日してほしいなあ。
レイニーちゃんとか全然アリだと思うな。
日本版アルバムとか売ったからには来なさいよ。
飛のみなさんも・・・
Posted by コリーナ at 2010年04月20日 21:54
アーメイのライブに参戦してたんですねー。
私もトゥーランドットを見に行けてたら、アーメイのライブに行ったかも知れませんが、
金欠の為ガマン・・・。

日本の曲を結構歌ったとニュースで見ました。
しかし、ギターがマーティンとはこれまた豪華。
正直アーメイの曲聴いたことがないので、せっかく日本公演だったし
行くべきだったのかなぁ〜?なんて、今頃思ったり・・・。

あとは、土曜日の羅志祥のライブですね。
会場でお会いできるといいですね。
どうやら、21日に来日らしいです。
このライブでも、押し合いになりそうで今からちょっとコワイです(-_-;)
Posted by ANCO at 2010年04月20日 23:51
<ANCOさん
中国語を話す人々はたぶん日本在住の人たちだと思います。
そういえば、前回もかなり中国語パワー強かったです。
アーメイはほとんど日本語は話しませんでしたね。
たぶん忘れちゃったんじゃないかな。
でもそんなの必要ないぐらいすごいパワー、そして歌唱力です。
またやって欲しいものですね。
Posted by まぎー at 2010年04月23日 18:49
<コリーナさん
アーメイはすごい歌唱力で、2時間半ほとんど歌いっぱなしでした。
でも全然音も外れないし、パワーも切れない。
レイニーも来て欲しいよねぇ。
そんな私は明日、羅志祥のライブにまたまた参戦です。
でも彼のライブはたぶん日本人率高いんじゃないかしらね。
日本語上手だし、ダンスも楽しみです。
Posted by まぎー at 2010年04月23日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。