2010年01月30日

届いた〜

今日、台湾から荷物が届きました〜
前回書いたCDです。

2010.1.CD 001.jpg

25日に注文して今日(29日)に届くんだから、早いよね。
まさに国内並みです。
y○s a○iaの方も発送したとのメールは来ましたが、まだ着いてません。こっちは船便かもなぁ。ちなみに台湾からは航空便です。


とりあえずi podに入れてこれからゆっくり聴きたいと思います。
范逸臣丁[口當]のCDにはMVなどのDVDが付いてます。

范逸臣の方は「海角7号」のメイキングがあるようです。

そして丁[口當]の方は五月天の阿信が一緒に歌ってる「花火」も入ってます。
インタビューで阿信が「ここではサラリーマンをしてるんだ」とか言ってましたが、こんなサラリーマンいないと思うなぁ。いてもこんなならすぐにくびになっちゃいそうです。



そして小鬼こと黄鴻升のCDはもうすぐDVD付きが発売されるみたい。でも私は別に彼のファンではないので映像はいいかなぁ。

こちらはデビューアルバムなんだけど怪獣作曲、阿信作詞の歌や、あの伍佰(ウー・バイ)や張震嶽(チャン・チェンユエ)などすごい人たちが曲を提供してます。
だから買ったんだけどね。

ジャケットを見て発見。
小鬼くんって英語名がAlienというんだね。
英語名があったとは思わなかったからびっくりです。
ちょうど明日Mちゃんと東京お泊りするんです。
お部屋にDVDがあるらしいから范逸臣のCD持って行こうっと。
posted by まぎー at 00:31| 香港 ☁| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前に、アリエルのデビューCDをYさんで購入したのですが
確かに発送しましたってメール来てからずいぶん待ちましたよ。
それでね、届いた荷物の送り主さんが個人名で・・・
でも香港だから、まちがいねぇ!と開けたんですが・・・

伝票がYさんだったのですが、どうも個人経営のCDショップか何かの方が
委託されて発送とかもしているような・・・
合理化なんでしょうか?
あと、Yさんの日本語部門って香港在住の日本人の女性お一人で仕切っていて
その方のさじ加減でいろいろあるみたいで・・・
その記事は4〜5年前だったので、今じゃどうなってるのかなあ。

大手森林にないばあいは、台湾の通販が今は安心ですかね。
Posted by コリーナ at 2010年01月30日 12:42
海角七号は昨年すごかったですね。
私もこちらで去年見ましたが、なかなかよかったですね。
台湾の金馬賞総なめでしたからね。
あの授賞式をテレビで見た次の日APMで小范が来たので
私見に行きましたよ。歌結構旨いのよねー。
なかなか帥哥だし。台北にお店居開いてますよ。
低調と言うバーと日本屋を開いていたはずだけど
敦科にあります。今度一緒に行きましょうね。
彼もたまに出没するらしい。そういえばこの間丁噹も
APMに来てましたよー。
あー2月の末の台湾の天燈祭り行きたいわー。
そうそう羅志祥の台北アリーナライブチケットが
ファンクラブ内で発売なりました。一応予約しちゃいました
多分香港にもくると思うけどね。やはり地元は迫力が違いますから。
風邪で金曜日から死んでますけど一気にこのニュースで
目が覚めました!!小鬼買うか迷ってましたがきいてみたくなりました
Posted by HK(H) at 2010年01月30日 20:55
<コリーナさん
以前はけっこう早く届いたし、品物も確実にあったんですけどね。
ここのところ遅いなぁ、と感じることが多くなりました。
私も個人名で来ましたが、住所から見ると倉庫があるんじゃないかしら。

台湾の物は台湾で香港の物は香港で買うのが一番いいんですかね。
やっぱり地産地消ということで。
Posted by まぎー at 2010年02月01日 23:33
<HK(H)さん
小范なかなか素敵です〜
曲もバラードからロックまで聴かせてくれますよ。
歌はほんとに上手いよね。
低調、行きます行きます!今度連れてってください。
私も天燈祭り行きたいよ〜
羅志祥の台北ライブも楽しみですね。
やっぱり地元は一番盛り上がるからね〜
Posted by まぎー at 2010年02月01日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。