2009年09月01日

2009香港夏の旅Fライブ二日目

ちょっとホテルで一休みしてhちゃんと一緒にまたまたエアポートエクスプレスに乗ってライブ会場の亜洲展覧館へ。

ゆっくりしてしまったので黄家強は聴き逃してしまいました、残念〜ふらふら

会場に入ると、昨日とは明らかに客層が違う。
若い人が多いし、電飾ボード持ってる人率が高いなぁ。
それぞれお気に入りの歌手が出てくるとすごい声援。

私たちが見た最初は地下鉄を舞台にした簡単な音楽劇。
3組のカップルがややこしい関係になりながらも最後はハッピーエンドって感じですかね。
主な出演者は薛凱[王其](フィオナ・シッ)張智霖(チョン・チーラム)、なぜかすごい人気の謝安[王其](チェ・アンケイ)、そして懐かし孫耀威(エリック・ソン)、あとの二人は知らないなぁ。

2009.8.hongkong 112-1.jpg

いや〜チーラムがあんなに歌が上手いとはびっくりです。
そしてフィオナ細すぎだよ〜

2009.8.hongkong 117-1.jpg
右からチーラム、フィオナ、謝安[王其]、エリックです。

謝安[王其]の人気がすごくて(一部のファンにね)太い男の人の声で「ケイ〜」との呼びかけやすごい大きな電飾ボードを掲げたりとみなさん大変。
さすがにすごく大きいボードを掲げられたら見えないよね。後ろの席からは「見えないよ〜!」の声が出て少し下げてました。
後で調べてみたら彼女はもう結婚してるんだよね、それほどきれいだとも思わなかったんだけど何であんなに人気なんだろう、不思議だ。

その後はお食事タイム。本日は飲茶であまりお腹空いてないのでサンドイッチとなりました。

食事も済んでいよいよ

五月天!

前日の観客の乗りの悪さに少々心配してましたが心配無用、盛り上がりがすごかったです。
大好きな「孫悟空」も歌ってくれたし新曲の「D.N.A.」も披露。
一時間近くも歌ってくれて大満足。観客も総立ちで反応よかったです〜るんるん
写真はね、彼らは常に動いてるし、上手く撮れないよ〜

2009.8.hongkong 119-1.jpg

2009.8.hongkong 120-1.jpg

2009.8.hongkong 126-1.jpg

五月天で盛り上がった後は、連日の登場の草[虫孟](グラスホッパー)の皆様。こちらも客を乗せるのがとっても上手で観客大盛り上がりでした。

9時からはしっとり実力派の歌。だけどね〜劉美君(プルーデンス・ラウ)あんた、歌いすぎじゃないの。ちょっと飽きちゃいました。
その後は美脚の持ち主莫文蔚(カレン・モク)素敵なスタイルを強調したダンスも披露してくれました。

2009.8.hongkong 139-1.jpg
かなり遠いけどスタイルいいのはわかるよね。

最後のステージはこのたび華仔結婚暴露のおかげで彼らもそれぞれ結婚してたことがわかった二人ですムード

まずは楊千[女華](ミリアム・ヨン)素敵な紫のドレスで歌ってくれました。

2009.8.hongkong 150-1.jpg

トリは黎明(レオン・ライ)王子です。一日目も出てたけど、二日目の方がたくさん歌ってくれましたね。一緒に出てた(白いドレスの子)は彼の会社の歌手らしいです。

2009.8.hongkong 154-1.jpg

2009.8.hongkong 157-1.jpg

2009.8.hongkong 175-1.jpg

そしてあっさりと二日目のライブは終りました。
急いでエクスプレスに乗ってホテルに着いたのが12時。
さあ、これから映画を見に行ってきます〜カチンコ
posted by まぎー at 19:16| 香港 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

