2009年08月26日

2009香港夏の旅Bライブ一日目後半

前にけっこう書いてるので今日は写真メインで。

黎明王子はなぜか写真がきれいに撮れたのよね。
愛があまりないから冷静に撮れるのかなぁ(ごめんHちゃん)
それと彼はあまり動きがないからピントが合うのかも。
一日目は割りとあっさりしてたかな。

2009.8.hongkong 032-1.jpg

7時ごろになぜか表彰式みたいなのがあって、関係者が表彰されていました。その中に草[虫孟](グラスホッパー)の姿が。左の方にいますね。
後になっててよく見えませんが、兄ちゃんスカートなんですが。
いやはや髪型といい彼らはやってくれます。

2009.8.hongkong 021-1.jpg

黄貫中の素晴らしいギターテクニックは惚れ惚れ。
でもねぇ、香港の人たちのイマイチの乗り。
彼らは音が大きいのが苦手なのかなぁ。
前の男の人なんて耳ふさいでたんだよ。
演奏が上手いからけして騒音ではないんだけどね。
こんな状態だから翌日の五月天もロックな人たちだから大丈夫かしら、とhちゃんと心配に。

そんな前の男の人も草[虫孟](グラスホッパー)の時は大歓声。
あのなぁ、歌が上手いのと演奏が上手いのと同じだろうが。
まあ香港の人たちは見せてくれる人が好きなのよね、きっと。

2009.8.hongkong 047-1.jpg

後はちょっと飛ばして最後の中年四人組。
歌だけではなくてトークでも観客を沸かせてました。(あまりというかほとんどわからなかったけど)

2009.8.hongkong 056-1.jpg

一日目終っての感想。
このマラソン方式のライブって日本の大相撲に似てるよね。
最初の方の若い歌手の時にはあまり人が入ってなくて(彼らのファンはいるけど)後半はほぼ満席になってました。
香港の人たちは出演順がわかってたのかしら。
でも普段だったら見ることができない歌手の歌をたくさん聴くことができてけっこうお得だったかもしれませんるんるん
あっさりと終ったけど時間は11時。
ホテルに帰ったのが12時過ぎでした。やっぱり亞洲展覧館は遠いなぁふらふら

posted by まぎー at 06:49| 香港 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。