2009年08月25日

2009香港夏の旅Aライブ一日目前半

香港夏の旅二日目。
今日は前もって買っておいたsummer pop live です。
会場が空港のそばの亞洲展覧館なのでHちゃんと1時ごろ九龍駅で待ち合わせ。

前日のワインを飲んだら疲れと重なり午前中頭痛で寝ていた私は食欲なくてお昼はお粥と相成りました。元気がまだ戻ってないので写真も撮ってません。でもホタテが入ったおいしい白粥で少し復活。

二人でエアポートエクスプレスに乗って会場に向かいます。香港にしたらかなり遠いところだし空港の先なのでしっかり遠足気分です電車

さて、このsummer pop live 当日会場に行くまでに誰がどの時間に登場するのかまったくわかりませんでした。座席も決まってなくて会場で座席指定してもらう状態。
たぶん直前まで参加する人たちが決まらなかったんじゃないかなぁ。

会場に貼ってあったポスターに参加する歌手たちの名前と時間が載ってました。

2009.8.hongkong 007-1.jpg

クリックで大きくなります〜
ほら、こんな人もあんな人もいるよね。こちらメインのところの拡大版。

2009.8.hongkong 008-1.jpg

会場に着いてそのポスターを見たら二人は「やっぱり明日の五月天が出るのは見たいな。チケット買っちゃおう」ということになり、明日のチケットを購入。これで2日連続の亞洲展覧館通い決定exclamation×2
この時点ではまさか3日連続になるとは思いもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

さて、会場に入ります、あれれあんまり人がいないよ。
早い時間は若手の歌手中心だったのであまりファンもいないわけです。けっこう会場ガラガラだよ、大丈夫なのか?

2009.8.hongkong 009-1.jpg
舞台はこんな感じね。

最初は若手なので歌もあまり上手ではないしちょっと聴くのが辛い。
バンドに至ってはボーカルは自分が上手いと勘違いしてるし(下手)ギターの演奏もちょっとなぁ。後で出る黄貫中(ポール・ウォン)の素晴らしい演奏を聴いて勉強してちょうだいな。

出演者を見て5時半からお食事タイムにしましたレストラン
会場の近くにはまったくお店がないので会場の外に軽食を食べるスペースが作ってありました。
協賛のビール会社のサン・ミゲルガールもたくさんいましたね。
そして二人が食べたのはこちら。

2009.8.hongkong 018-1.jpg2009.8.hongkong 019-1.jpg

まあ味は期待してないからね、でもフルーツの盛り合わせがあったりマンゴープリンがあったりと香港らしいです。

ご飯も食べたし7時からいよいよすごい歌手がゾロゾロ出演していきます〜続きは次回。

posted by まぎー at 00:23| 香港 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。