2015年09月15日

五月天武道館終了!

もうすでに3週間近く経ってますが、なかなか五月天ロスから抜け出せません。
よかったよ〜

一日目はアリーナの後ろの方で、前に男子が結構いたんで、あまりよく見えなかったけど、メンバーが緊張してるのはよ〜くわかりました。
それぞれの紹介で石ちゃんが「いろんなところに行きました。上野、八景島・・・」とか言った時は、つい「教えてくれよ」と言いそうになり。まあ当然家族サービスと思われますからそっとしてあげた方がいいのはわかってるけどね。
相変わらずマサは台湾語のあいさつだったりしたけど、みんな日本でのライブを喜んでるのがよ〜くわかったよ。「恋愛ing」を演奏したくれた時は懐かしくてうれしくなりました。何かこちらも緊張しててあっという間に終わった感じの一日目でした。

グッズ販売開始の2時に行ったらすごい列。これは無理かな〜と思っていたら、前の方に並んでたMさんがいろいろ買ってくれました。ありがとう!おかげで、阿信デザインの白Tも買えました。残念ながら台湾製ではなかったし、色のプリントがずれてたけど、これは貴重です。ア○ューズさん、ぜひこれからは五月天の故郷の台湾製にしてください、物が違いますから。あとは武道館仕様のサイリウム友達の分もゲット。タオルは日本製でかなり厚手でお得な感じでしたね。

さてさて、二日目。香港からわざわざ帰国のHちゃんたちと参戦。2階の石ちゃん側の一番前というすばらしい席をKさんが取ってくれて最高のライブでした。さすがに二日目ともなると、メンバーも慣れたのか、日本語もかなり出てきてましたね。マサの自己紹介がドラえもんの歌だったりね。一日目には歌わなかった曲もたくさんあって、これがまたツボなんだなぁ。「最重要的小事」のイントロが流れた時には「マサ!」との掛け声もあって「結婚おめでとう」なんだよね。そして直前にリクエストして今さらないだろうと思ってた「我叫第一名」が流れた時にはもうね、興奮状態で、一緒に叫んだよ!翻訳機にも慣れてきたのか下ネタも披露されたし、彼らもリラックスしたのかしら。最後は「倔強」でまたまた感動!
最後の最後、彼らが退場する時も真上から見えて、しっかり手を振ってくれました。

五月天武道館、最高の二日間でした。
これからアルバム制作に入るらしいけど、また日本で絶対ライブしてくださいね〜

9693B26D-8DA0-4F63-B402-306EEEF2E5B6.jpg8082D5E6-3971-42D7-B239-3D4BE640562C.jpg825690C8-DEDA-49F7-974F-4763E4F83077.jpg
posted by まぎー at 15:08| 香港 ☀| Comment(0) | 五月天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

