2015年08月22日

蘇打緑ライブ!

21日蘇打緑のライブに行ってきました。
けっこう蘇打緑のCDは持ってるし、青峯の透き通った高音を聴きたいとは思っていたので来日ライブ決定して嬉しかったです。
チケットを購入するのが遅くなったので整理番号が500番代でしたが、まあまあ中央の席を確保できました。
「小情歌」ぐらいしか曲のタイトル知らないけど、他の知ってる曲を生の青峯が歌うのを聴けて鳥肌ものでした。彼らは誰も真似できない独特な雰囲気を持ってますね。
ただこんなにMCが多いとは思わなかったなあ。メンバーそれぞれが饒舌。それも全て中国語。いくら台湾や香港からのファンが多いとはいえ、ここは日本だよ、日本語で全て話すのは無理だけどせめて英語で話してほしかった。青峯はけっこう日本語の発音がキレイだっただけに残念。
自分のこと「峯ちゃん」とか言ってたな。
日本だけのボーナスで椎名林檎の「歌舞伎町の女王」「浴室」も歌ってくれました。
彼らも中華圏ではスタジアムクラスを満員にするグループですから日本のライブはお得です。
また近々来てほしいなあ。

もらったチラシの彼ら、全然違う顔なんですけど。ライブの方が断然いいです!

B9EFBA61-BBC4-4A99-93FF-C60647D31FAC.jpg
posted by まぎー at 22:56| 香港 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

