2014年03月15日

アイスクリーム!

新幹線で台中に向かい、在来線で台鉄の台中駅に。在来線の駅がすぐあるのはうれしいな。ほぼ満員の電車でした。
ホテルは台中駅のすぐ近くの53ホテル。台中を基点にあちこち行くのにはすっごく便利。ただしバスタブのあるお部屋はスタンダードクラスだけです。今回は楽天トラベルでバスタブ確約で予約しました。スタンダードのお部屋ですが、ベッドの前はけっこう広くてスーツケース開けっ放しでも全然OK。
家人がどうも調子が良くないらしく、寝ちゃってしまいました。夕飯どうしましょう。買い物がてら外な出ます。駅裏に行くとカルフールとかあるけど、疲れちゃったしなあ。結局近くのお惣菜屋さんで適当におかずを買ってきました。
ホテルの目の前は観光スポットにもなっている「宮原眼科」日中はものすごく混んでいますが、夜は空いててゆっくり買い物できます。ちなみに22時までの営業です。アイスクリームのお店もじっくり選べます。お茶とライチのアイスにパイナップルケーキをトッピング。ホテルまで持ってきて部屋で食べました。それぐらいホテルは近いです。アイスは種類が多くて悩んでしまいます。また台中行ったらこのホテルに泊まってアイス食べたいなあ。

posted by まぎー at 10:29| 香港 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

台北はまたもや雨

台湾にきています。台北はまたまた雨。そういえば家人は雨男だったなあ。
お目当ての赤ちゃんパンダはちょうど可愛い真っ最中。平日なのであまりたくさん見物の人もいないのでけっこうゆっくり見れました。

写真ボケボケですね。望遠にしちゃうとipodではなかなか厳しいです。

その後バスで市政府前に移動して、ちょうど開催されている紙のパンダ展に。1600頭いるんだけど今の野生のパンダの数だそうです。

空港に一旦戻り、タクシーで台北駅へ。タクシーの前のバスの運転手さんの名前が陳信宏!やっぱりけっこうポピュラーな名前なんだね、阿信くん。阿信っていう呼び名もこれまた普通だね。あちこちにゴロゴロいそうです、陳信宏さん。

posted by まぎー at 00:26| 香港 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ちょっくら台湾へ

相変わらず間隔開けすぎのこのブログ。
PC開いてないわけじゃないんだけど、なかなか進まないんですよね〜
初韓国からちょうど一か月。
明日から今度は台湾へ行ってきます。
今回は純粋な旅行です。
家人と一緒に赤ちゃんパンダを見るのとなぜか台湾中部あたりに行って来ようと思ってます。
いかんせん中国語ができない二人なのでとっても不安ではありますが、いつもどうにかなってたので、今回もそんなお気楽な気持ちで行ってきます〜

2010.7.taiwan 019-1.jpg
posted by まぎー at 00:55| 香港 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする